野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

81: マンション住民さん 
[2012-02-27 05:44:03]
入居しばらくは24時間換気装置働かせて換気口開けときなさいってマニュアルに書いてあったでしょ。
1ヶ月で黴びさせたのはどう考えても自己責任ですよ。 
自分の物知らずを世界中へアピールされるなんて奇特な方ですね。
82: 入居済みさん 
[2012-02-27 06:35:28]
24時間換気を始め、セキュリティーシステム、ロッカー、郵便受けなど、ひとつひとつのことも慣れないことが多く、最初は大変です。  失敗談なども含めて、ここでいろいろ注意喚起しあいながら、楽しく意見交換出来たらよいと思いますので、  個人的には、失敗談も歓迎です。  ちなみに我が家では、洗面所のセキュリティーの電源を幾度か切りそうになりました。
83: No.82 
[2012-02-27 06:42:41]
間違えました。  セキュリティーでななく、まさに24時間換気のスイッチでした!
84: 住民さんA 
[2012-02-27 09:16:06]
脱衣所が狭いのは仕方が無いですが、内装に関してはやり直せば良いと思いますよ。
床をやるのはちょっと大変ですが、何とでもなりますし、壁紙も好きに変えれば良いと思います。
正直、あと100万くらい高くてももっと何とかならなかったなというところはありますが、モデルルームと大きく違うってことも無いですから、文句を言っても始まらない気はします。
85: 入居済みさん 
[2012-02-27 12:32:32]
78番です。

82さんに 同感です。

失敗談も含めて、ここで、注意喚起していければいいと思います。
docomoの件ももし不自由を感じていらっしゃる方がいたらと思い、明記しました。
調査員の方によると18F以上だとどうも電波の受信がうまくいかない例が多いそうです。
とりあえず、添付写真のものをもらえて、会話が途切れなくなったので、今は不自由を感じてません。
住むところで、100%完璧なものってなかなかないですから、
何かしらで補えればいいかと思います。
みなさんで、よい情報交換の場としての掲示板にしていけたらと思ってます。
78番です。82さんに 同感です。失敗談...
86: 匿名 
[2012-02-27 18:53:48]
失敗談や不満、マンション外の知り合いも見てるのでちょっと恥ずかしいものもあります…。もちろん、前の家と設備が違うので間違えたというのは構わないです。
でも、さっそくカビが生えたとかは自分だったらここで書かないかなぁ。

あ、うちの失敗はセコムです!入居すぐに警報鳴らしてしまいました。ゴメンナサイ
87: 入居済みさん 
[2012-02-27 22:38:19]
高階層では携帯が通じにくいと聞き、入居前にdocomoに問い合わせたことがある者です。  その際、「マイエリア」(設置料無料で、利用料が月額300円)というサービスを紹介されたのですが、 先日、入居後に申し込もうとした矢先、マイエリアサービスは9月で中止(申込みは3月まで)という発表があり対策を検討中でした。  No.85さんが紹介してくださったものは、「マイエリア」とはちがうサービスのようですね。  形も可愛いし、改めて問い合わせてみます。 ありがとうございました。
88: 入居済みさん 
[2012-02-28 09:50:34]
ポーチの荷物が減りましたね。傘はロッカーの裏に収納すれば良いですが、ベビーカーはどうやって収納してるのでしょうか?
我が家にベビーカーはないので、今は関係ないですが、将来のために参考までに教えてください。
89: 85番 
[2012-02-28 12:29:07]
87番さん
下記ホームページから問い合わせがのってますので参考に
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/
90: 匿名さん 
[2012-02-28 21:29:19]
マンション内に自転車屋が入りますが、これ以上、赤羽に自転車を増やさないでほしいです。

ダイエーがオープンしたら端の部屋の方は多少うるさくなるのでしょうか。

コンシェルジュがいてほしい時間は今と逆なんですが(今いる時間はいなくてもいい)。
日中は全く家にいないもので。
いてほしいのは早朝とか、今頃の時間帯だと思うのですが。
91: マンション住民さん 
[2012-02-28 23:37:20]
88さん
我が家の玄関は半分以上がベビーカーで占拠されてます。
ちょっと不便ですが、仕方がない。
92: 匿名 
[2012-02-29 13:20:46]
ポーチに荷物を置いてはいけないという規約なのにどうせ置くんだから、規約を変えればいいんじゃないかな。
93: 住民さんA 
[2012-02-29 15:21:23]
>>86さん
あれはうちも鳴らしちゃいました。
日曜の早い時間だったにもかかわらず管理人さん、ついで警備員さんも飛んできてくれました。
しかも非常階段使って・・・
94: 入居済みさん 
[2012-02-29 20:01:51]
コンシェルジュは不要だと思います。管理員と警備員がいてくれればOKです。
95: 匿名 
[2012-02-29 21:37:33]
コンシェルジュは不要というのは常に不要という認識でしょうか。
96: 入居済みさん 
[2012-02-29 22:21:25]
常に不要です。
97: 匿名さん 
[2012-02-29 22:41:47]
コンシェルジュについては、必要とされている時間にいないと考える人もいれば、全く必要ないと考えている人もいるのですね。

そうなると、まさに無駄金をコンシェルジュに支払っていることになりますね。

コンシェルジュがいて良かったという体験談をお持ちの方いますか?

クリーニング屋も近くに山ほどあるので取り扱いも不要ですし、タクシー呼んでもらう機会もないですしね。
皆さん、ぜひともコンシェルジュがいて良かったという体験談を聞かせて下さい。
98: マンション住民さん 
[2012-02-29 22:53:12]
1月末から住んでますが、コンシェルジュと話したことは一度もありません。コンシェルジュは重役出勤のようなので、会いたくても会えません。まあ、話したところで、お願いすることは何ひとつありませんが。
99: 入居済みさん 
[2012-02-29 23:07:28]
赤羽に関してはコンシェルジュより、長年赤羽に住んでる私たちのほうが詳しいです。何か知りたいことがあればいつでも言ってください。
100: 匿名 
[2012-03-01 01:02:17]
>>97さん
スレで聞くのは無意味だと思う。

何故ならインターネットを使えない方々や
何でも人にしてもらおうという発想の方々が
コンシェルジュカウンターを利用すると思われる。

事実、老人や子連れ女性がカウンターで質問しているのを遅番出勤時に見かけた。

我々は検索するなり問い合わせるなり自分でできる。
また、共用設備も必要であれば自分で予約する。

言い方は悪いが弱者の為のシステムなのだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる