注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.101  
by 匿名さん 2012-04-02 20:11:44
ちなみに乾燥材について、
検索してたら、興味深いのがありましたので書き込んどきます。
建築材料としての木材は、日本の風土としては最高の材料です。
地球環境を考えても、最高の材料と言えるでしょう。
その乾燥方法ですが、様々乾燥方法がありますが自然乾燥でなくては、エコではありません。
なぜなら、現在の乾燥材を作る技術は膨大なエネルギーを使います。
しかも過度に乾燥すると木材の特性である、粘り強さがなくなりコンクリートと同じで、ある程度の力で破断を
おこします。
木の特性は、粘り強さなのに。
確かに、乾燥に乾燥を重ねれば木の収縮はなくなるでしょうが、それはもう木ではなくなってます。
・・・etc・・・
No.102  
by 匿名 2012-04-04 21:52:09
夢ハウス、職人と呼べるものがない。

あれじゃあとからクレームきて大変ですね。もともと、ただって言って良いほどの安い外材の赤松を仕入れてるんだから、何か不具合が出てきてもおかしくはないかな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.107  
by 匿名 2012-04-07 00:25:14
やっぱ削除か。事実を書き込みすると都合悪いのかな?
No.109  
by 匿名 2012-04-07 12:34:24
仕事なんて、減ってくれた方がいいわ。
会社の規模の割りに、人がいなすぎる。人が入っても育つ前に辞めていくからね。
No.111  
by 匿名 2012-04-07 15:47:23
自分は関東の方なので夢ハウスパートナーのハウスメーカーで郷の家を建てましたがなかなかいいとおもうけど床とか梁がまだ落ち着かなくたまに音がなったりしますけど…床は本当に暖かいですよ。でも無垢は傷がつきやすいけどぬくもりがあっていいけどね
No.112  
by 匿名 2012-04-08 07:07:55
音が鳴ってるて…
それがないのが夢ハウス売りの乾燥技術じゃないの?
この前イーヒルズ見に行ったけど、あれはなあと思った。
階高低い上に、ロフトあるから窮屈すぎる。2階が一部屋ってのもなあ。
郷の家に続く企画住宅って言っていたけど、郷の家から階高低くさて壁減らしただけってのが感想です。
郷の家で建てた友人いるけど、リフォーム前提の新築って言ってた。
いわば、半完成品。
設計が現場にくるのを喜んでる人いるけど、どうなんだろ?
なんで、最初に打合せきちんとしないの?監督が頼りない?途中で仕様コロコロ変えられたら現場の人も大変だよね。
社員さんの書き込みうんぬんいうけど、そういうのも施主側は知りたいよ。
例えば塗装は、営業とかがしてるとか。建てる側はプロに作ってもらいたいから、その会社の内情も選択材料だと思う。


No.114  
by 住まいに詳しい人 2012-04-09 12:41:22
ホームページが新しくなりましたけど、
年間3000棟の実績ってどういう計算してるんだ!!
フランチャイズ先でもない単なるパートナー企業の実績まで加算してるよね?

それからバイクをお客様に貸し出ししてるらしいけど、
会社としてレンタカー業の許可取ってるんだろうか?

社員の人の回答をお待ちしています!
No.115  
by ビギナーさん 2012-04-09 15:36:37
バイクは料金発生しないんじゃない?
No.116  
by 匿名 2012-04-09 20:10:19
年間3000棟って書いてあるだけで、施工実績とは書いてないよね。納入実績かもしれんし。
例えば合板一枚でも、納入すれば、1棟でカウントできる。
バイクとかキャンピングカーは、無料で貸してるからってこと。
宣伝広告が、グレーなのは前に誰かが書いた通りだと思うよ。
No.118  
by 匿名 2012-04-12 21:26:53
それを知ってどうします?
営業さんにでも聞いてはどうでしょう(笑)
No.119  
by 匿名 2012-04-12 21:57:30
よい所が、思いつかないって具体的にどこが悪いと思った?自分は建築中の友達の家見て、いろいろ考えさせらけどね。
営業のに聞いても、自社の悪い所は言わないと思う。
しかし、JT跡地がコメリねえ。
No.120  
by 匿名さん 2012-04-12 22:03:14
良さを知りたいなら営業に聞く、コレ正論。
思いつかない、分らないからここで聞くのは愚の骨頂。
良い所がある、分る会社で建てればいいだけ。
No.121  
by 匿名 2012-04-12 22:19:42
営業が、ホントのこというか?ある意味ネットで調べるのも手だぜ。
No.123  
by 匿名 2012-04-14 09:21:56
低賃金でもないよ。ただ、休みがないだけ。年間休日60日くらいかな。
No.124  
by 匿名 2012-04-14 09:22:05
低賃金でもないよ。ただ、休みがないだけ。年間休日60日くらいかな。
No.130  
by 匿名 2012-04-21 09:17:04
どこの会社もそうでしょ。
努力しない、成長しないやつは捨てられる 当たり前。

そんなやつを使ってる会社の方がどうかしてると思う
No.134  
by 不動産業者さん 2012-04-22 09:07:57
夢ランドの専務さんが交代した挨拶状が届きましたが何かやらかしたの?

前の専務さんが開発案件の実務をこなしてたのにね。。。。
No.135  
by 匿名さん 2012-04-22 20:21:21
努力しなくて成長しない奴だから捨てられたんじゃない^^
No.144  
by 不動産業者さん 2012-04-27 16:07:56
ロシア人で日本語ペラペラの娘は元気なのかな?
No.145  
by 匿名 2012-04-30 21:15:42
夢ハウスの材木は質の悪いのばかり。見に行けば一発で分かる。話にならない。
No.147  
by 匿名さん 2012-05-01 18:00:13
社長ブログを読んで気付いたこと。

社長は熱交換する換気扇のことを知らないんだなぁ~

ってことが印象に残りました。

No.150  
by 匿名 2012-05-05 21:54:52
そんな会社は山ほどあるよ。

No.151  
by 匿名さん 2012-05-10 18:21:20
そんな会社ないよ

No.152  
by 匿名さん 2012-05-13 09:37:23
役員が解雇されましたね。

何があったのでしょう?
No.155  
by 購入検討中さん 2012-05-27 11:49:51
ここの会社は営業の人スゴく丁寧だし、家も魅力的だけど値段が曖昧で今一歩踏み込めないね。
No.156  
by 購入検討中さん 2012-06-15 08:02:24
HPのスタッフ紹介のところ
いなくなってる人いるよね
半年前には載ってたんだけど
出入り激しいね
No.159  
by 匿名 2012-06-24 20:21:28
会社に行って話せよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-06-26 09:39:48
ところで、東新工務の新社長のその後は?
No.162  
by 購入検討中さん 2012-06-29 01:41:19
夢ハウスで更地に新築建てるのと、中古物件を買ってリフォームするのでは、どちらが高く付きますか?
50坪の土地に30坪ほどの郷の家を建てると、上物でおいくら万円でしょうか?
大体で構いません。教えて下さい。
No.163  
by 匿名 2012-06-29 06:47:23
ほとんど変更なければ1900万位
No.164  
by 購入検討中さん 2012-06-29 15:39:32
リフォームで1900万⁈
30坪新築でおいくらですか?
No.165  
by 匿名 2012-06-29 23:29:20
平屋ですか?2階建てですか?
No.166  
by 購入検討中さん 2012-06-30 11:35:48
2階です
No.167  
by 匿名 2012-06-30 11:44:41
郷の家301Sだったら1900万ぐらいでしょ。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-07-01 03:37:29
リフォームと新築は変わらないってことでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2012-07-04 09:28:34
そんな普通の質問なら展示場で聞いて下さい
No.171  
by 匿名さん 2012-07-04 22:21:43
某ビフォーアフターによくあるように柱と梁以外全て取り外してリフォームするのか、内装のクロスやフローリングを手直しする程度なのか、リフォームの内容によって全く事情は異なります。
新築でも規格型で良いのか、完全自由設計なのか、出来ればこの辺りも具体的にお話されると良いと思います。
No.172  
by 匿名 2012-07-09 21:44:52
夢ハウスって今、まったく受注がなくて暇してるらしいですね。
No.173  
by 住まいに詳しい人 2012-07-18 10:01:01
根拠のない話するな!
No.174  
by 匿名 2012-08-21 18:46:06
この会社の商品は下品すぎて話にならないです。あんなのじゃ買ってから後悔するのが目に見えて分かる。
ここの会社の商品作ってる工場は何をやってるんだか。素人丸出しで、あんなので人からお金取ってるのか。
No.175  
by 匿名さん 2012-08-22 21:16:00
商品が下品すぎてって何ですか?
ぜひ教えてください。
素人丸出しって、あなたはプロの方ですか?
興味深々です。
No.176  
by 検討中の奥さま 2012-08-26 17:59:19
私も気になります。
近々契約しようと考えているものですが、下品すぎるという根拠を聞かせてください。
No.177  
by 購入検討中さん 2012-09-03 19:39:02
「下品な商品」の前に
建物なんだから 設計はどうなの?
No.178  
by くだらい奴に 2012-09-03 22:12:35
下品と思うなら頼まなければ良いだけ。
それだけでしょ もっと別な事考えたら!174
No.179  
by 匿名さん 2012-09-03 22:34:06
大方クビになった奴がウダウダ書いているだけ。
質問にも答えずあっさり逃亡。
笑える。
No.180  
by 匿名 2012-09-03 22:45:05
昨日やってた展示会の建物はシンプルに装飾してあって良かったですよ!
建て主さんが気に入ってればそれでいいのでは?センスは人それぞれだし。
小新の建物 私は参考になったし あの建物気に入りましたよ!
174番さんは見たの?
No.181  
by 住まいに詳しい人 2012-09-11 09:37:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.182  
by 匿名さん 2012-09-14 22:34:41
そうで~す
クビになりました~
No.183  
by 匿名さん 2012-09-14 23:10:48
メxクの所もクビになった奴がネガキャン必死だし。
もう少し大人になれよ。
No.184  
by 匿名 2012-09-15 00:16:15
個人的には高高派なので、夢ハウスの見学会で参考までに
C値、Q値、を質問しましたが、まともな回答は頂けませんでした。
(実際はそれなりにできているとは思いますが・・・・。)

少なくても高高に注力しているのメーカーではないようですね。
アンチ高高の方、木材や自然素材を重視している方、あるいは、薪ストーブ
を検討されている方には合いそうなメーカーでは思いました。

No.185  
by 住まいに詳しい人 2012-09-15 12:42:17
数値の話をするとここの社長さんは激怒します。
五感が大切らしいのですが、五感は数値に表わせないんだとのこと。

だから社員が数値を答えられないのは仕方のないことなんです。
No.186  
by 匿名 2012-09-15 14:25:24
184です。
そうのような理由があったのですか。知りませんでした。

確かに数値だけで良い家ができるとは私も確かに思いますが、
五感は数値に表せないというのも本当かなと思いますが・・・。

No.187  
by 匿名電話 2012-09-15 17:18:59
確かに自然素材の家はあんまり数値にこだわらない業者が多いよね。まあ激怒するのもどーかと思うけど(笑)
数値だけならピュアがいいんだろうね。詳しい数字は知らんけど。ちなみに重川さんに話し聞いたときもあんまり数値にはこだわらないって話だったよ。激怒はしなかった(笑)
あーあと質問に答えられないってのは派遣の可能性もあるね。
ここで建てる人は社長の本読んで共感できるくらいじゃないとダメだよ。いや、いろんな意味で。
No.188  
by 匿名 2012-09-15 20:37:43
184です。
参考までに、私が数値を訪ねたのは、派遣の方等ではなく某夢ハウス○○
のHPにしっかりと名前がでている正式な営業さんです。

本を読んで共感(洗脳か)・・・よくあるパターンですね。


No.189  
by 匿名 2012-09-20 12:34:53
赤松の床板は防腐剤漬けだよ
まだ集成材の方が健康に良い
No.190  
by いつか買いたいさん 2012-10-03 07:52:46
先日、新潟へ
すばらしい展示場でした。
すばらしいスタッフでした。
No.191  
by 匿名さん 2012-10-11 18:01:59
東京在住です。去年新潟にモデルハウスを見にいきました。
どの展示場もすばらしく、冬場室内があたたかい(というより暑い)
のがとても印象に残っています。
価格が私には手の届かないものでしたが、予算が許す方には絶対お勧めの
メーカーです。
No.192  
by 匿名 2012-10-15 18:34:24
どなたか、兵庫のビジネスパートナーさんで、里の家を建築された方いませんか
私現在検討ちゅうです。
参考になることを教えてください。
No.193  
by 匿名さん 2012-10-15 21:31:05
正直従来の夢ハウスの商品と比べますと郷の家はショボい造りですよ。
カタログなどで確認して、その上納得して建てるのであれば
何もいいませんが、、、。
No.194  
by いつか買いたいさん 2012-10-25 21:42:29
知り合いに聞いたんだけど
展示場が施工ミスで火事になったんだって
本当?
No.195  
by 匿名さん 2012-10-28 08:41:01
不審火って聞きましたよ。
No.196  
by ご近所さん 2012-10-28 13:01:15
日経ホームビルダーの広告に2日で大工工事8割完了とありますが、うちの近所の夢ハウスさんの現場は7月の終わりから着工しているのに未だに大工工事しています。

残りの2割がものすごいんですね。
No.198  
by 購入検討中さん 2012-11-02 18:03:21
夢ハウスさんで検討しています。
私も土地から探しているのですが、親切に紹介して頂きました。
まだ私たちが決めきれないでいるんで申し訳ないのですが・・・。
営業担当によっても違うのではないでしょうか?
土地が決まらないと間取りも決めようがないのではと思います。
お怒りになっているようですので火に油を注ぐようなことはしたくはありませんが・・。
No.199  
by 197さんへ 2012-11-02 22:12:24
郷の家って規格住宅ですよね?
間取り変更したらフリープランってのになりますよね?
まさに規格外でしょ。
頭を切り替えて最初から考えてみてはどうでしょうか?
まだ何も決まってないのなら担当かえて貰えばいいのではないでしょうか!
No.200  
by 販売関係者さん 2012-11-02 23:00:13
家族が住みたい家をプロにカタチにしてもらうのだから規格かフリーかなんて問題じゃないでしょ。
「夢で建てたい!」って熱意が伝わらなかったのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる