住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

121: サラリーマンさん 
[2012-01-20 13:40:15]
英語の人はもうただの素人だから相手にすんなって(笑)

ラッキーパンチ一発でただけよ。
今更出てきても残り3営業日しかないのに・・・
でもここで0.94割るとか言いだしてそれが本当だったら神
122: 匿名さん 
[2012-01-20 15:35:57]
そういう元も子もない事いってるけど、英語の人はボランティアでやってるだけなんじゃない?
2月以降も予想してくれるかどうか、、、、。
123: 匿名さん 
[2012-01-20 17:07:53]
お久しぶりです金曜日ですね、皆さんいろいろ思考をめぐらせてフラットの実行金利をヤキモキしながら10年債の金利を見守っているのでしょう。

今回も一応予想しておきましょう。

いろいろ書かれていますが債券市場がこのように荒れる中でピンポイントで数字を出すのはなかなかに困難ですよ。正直なところ先月を外していますので自信も失いましたし、こうして書き込みしている以上非難は甘んじて受けます。
投機的に扱われている部分も出始めましたし、もともとは1年前に債権への資金流入は保有資金避難の色が強いただし市場で他に魅力のあるものもないご時世です気持ちはわかります。

話を戻しますが、長期金利予想は現在の0.98後半より実行確定日までに0.97前半まで下がると見ています。欧州の主要債権の格付け変更にともない関連する債権も格付け等の調整が入りますので本日上がっているのは主だった金融機関の特に銀行が売りに再編成による組み込み直しで先行して売りに出した分だと思われます、続いて企業や個人投資家も売りに出しますので週明けはなお金利上昇になるかもしれません0.98後半-1.04程度までぶれても今度は逆に安くなった債権を先行して売っていた金融機関が買戻してまた金利は下げるでしょう一番下がるのは来週の木金くらいになると思われますが実行の該当日は下げる途中で0.97中盤程度までですね。おとといまでは0.965で考えていましたが少し微調整が入りました。一応フラットの方は2.2で見ています。

Nice to see you again,everyone.


First,I say, I'm not a perfect person.
I taked wrong shot at last month,and I lost any confidence.
But the number was not not a correct.that's truth. So I should be blamed.

By the way,Let's talk about The next my expectation.
I say ,The number will be 0.97~.
Fixed rate mortgage is 2.2,more or less.
sory,I don't have much time. well, see you again.
124: 匿名さん 
[2012-01-20 17:08:12]
野地慎シニア債券為替ストラテジストは、来週の債券市場では米連邦準備制度理事
会(FRB)が24、25日に開く連邦公開市場委員会(FOMC)で公表される
見込みの政策金利予測が注目点だと指摘。また、米長期金利が足元の景気回復を
反映して2%台に乗せる場合には、日本でも、1%の大台を回復する可能性が高い
と予想した。長期金利の1%乗せは昨年12月14日以来となる。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY2HF707SXKX01.html


125: 契約済みさん 
[2012-01-20 17:20:06]
123さま

なんという説得力。そして安定感。
外したといっても先月は誤差0.01だけですよ。

私はおとといSBIにお願いしてむりくり1月実行にしましたが、
この行動は正解だったのでしょうか?
英語の方に返答を求めます。
126: 契約済みさん 
[2012-01-20 17:20:47]
きた~!英語さん。
2.2でカタイです。
127: 匿名さん 
[2012-01-20 17:26:52]
2.20だったら先月より上げだね。
わざわざ1月からずらしたマンション投資家さんは
少し残念でしたね。

でも長期金利の予測が0.97中盤ということは
フラット金利は2.13前後だと思うけど・・・
128: 匿名さん 
[2012-01-20 20:48:22]
いや0.97から0.98を推移するって事じゃないの?かなり具体的に数字出してるけどあたんのか?
129: 匿名さん 
[2012-01-20 20:52:59]
2月フラットが2.2くらいなのですね、では3月はどのくらいで予想しているのですか?ご教授下さい英語さん!
130: 2月実行組 
[2012-01-20 20:57:11]
どきどきの1日でしたがとりあえず1%乗せはなかったですね。
まだまだ欧米の取引が続きますし、来週も残っているので更なる上昇がないことを祈ります。
131: 匿名さん 
[2012-01-20 22:46:46]
来週の長期金利は0.9%台でレンジ推移か
[東京 20日 ロイター] 来週の円債市場ではレンジ感の強い相場展開が
見込まれている。欧州債務危機を巡る不透明感から安全資産の日本国債に資金が流入
しやすい流れが継続。一方、国内では24日に召集される通常国会で、社会保障と税の
一体改革法案を巡る与野党の対立は必至の情勢。政局流動化による財政拡大リスクが
金利低下を拒む要因となりそうだ。10年最長期国債利回はは0.9%台後半を中心に
推移する見通し。

10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.995%─0.930%。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK0DBTGVD20120120

野党は事前協議には応じない構え。与党内でも反体制派多数。
財政再建が後退したかの印象を与えるのはマイナス要因。
132: 匿名さん 
[2012-01-20 22:58:55]
出たね英語さん

俺も相場屋の端くれとして対抗して予想すると
長期金利1.0%でフラット金利は

2.17

を中央値として宣言する!

てかさ、せめて2週間前には予想しましょうよ・・・・
ほぼ材料出尽くしてから登場するなんてホント後だしジャンケンだな。
0.94まで落ちた日に爆上げ注意って言った俺は誰も相手にしてくんなかったのにさ・・・・
133: 匿名さん 
[2012-01-20 23:05:51]
てか英語さん・・・
先月のフラット金利確定時の長期金利がが0.978で
フラット35金利が2.14だったわけよ。
何で長期金利予想が0.97あたりでフラット金利が2.2なの??相当矛盾があるんだけど・・・
どっちかの数字が近い値なら「当たったとか言うつもりかい??
134: 匿名さん 
[2012-01-20 23:12:27]
長期金利の変動が0.9後半で最終的にフラットが2.2を目指す展開ってことか?1パー超えないと2.2は厳しいよな
135: 匿名さん 
[2012-01-20 23:21:09]
フラットが2.20になるためには長期金利が1.05前後になるから
0.97とは大きく乖離している。

もしくは最近のスプレッドが0.43前後が0.51前後まで上がるのを予言してるんだったら
それはそれで凄いけど。

週明けにはスプレッドが発表されるんじゃないかな。
136: 匿名さん 
[2012-01-20 23:24:52]
英語さんの文なんか途切れてる?
137: 匿名 
[2012-01-20 23:31:39]
なんかストレスたまってる?連投ごくろ
138: 匿名 
[2012-01-20 23:51:00]
他人をけなして、自らを偉ぶるやつ。
乙。
139: 匿名 
[2012-01-21 00:25:12]
スプレッドが上昇しているのでしょう。
2.2でもかなり低金利ですよ。
140: 契約済みさん 
[2012-01-21 02:09:14]
おととい銀行に無理をいって1月31日の資金実行に間に合わせました。
2月のみなさんご愁傷様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる