住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

161: 匿名さん 
[2012-01-21 21:27:52]
今度は何段階格下げ喰らうのかな?
162: 匿名さん 
[2012-01-21 22:10:28]
みなさん落ち着いてください。
貿易赤字と経常赤字は全く意味が違います。
日本はまだ経常黒字です。

ただ、財政がボロクソに悪いのが大問題なんですよね。
公務員給与カットと消費税20%で国民健康保険なし。
くらいのことをやらないとダメです。
今回我々は金利が低い時代に家を買うわけですが、
日本円だけで財産を持っていてはだめです。
海外の通貨や株あるいは金などを分散して持っておきましょう。
そして必死に蓄財することです。
あるいは今回のギリシャみたいに日本が破綻するときのために国債先物取引の口座でも作っておいていつでも日本国債を空売りできるようにしておくことです。
そうすればみんながどん底に陥るときに大儲けできます。
不謹慎かもしれませんんど、国が頼れない以上は個人が何とかするっきゃないです。
私もここの多くの皆さんと同じで養う家族がいますから。
そういう備えだけはしております。
あ、スレ違いですね(汗
2月実行なもんで何か書き込んでないと落ち着かないんですよ。。。。怖くて怖くて仕方ないです。
163: 匿名 
[2012-01-21 22:33:18]
2月2.25と予想。根拠は無しっ!!!!!
164: 匿名さん 
[2012-01-21 22:35:04]
マジか。
165: 賃貸住まいさん 
[2012-01-21 22:37:49]
んー。2.1台だったらいうことないけど…
166: 匿名さん 
[2012-01-21 22:47:52]
1980年に9%に上昇する前の金利は6-8%、円相場も200-250円で推移、その他も含め今とは経済状況が異なりすぎますね。
167: 匿名さん 
[2012-01-22 00:04:52]
ギリシャの債務交換交渉の決着が先送りになった模様。
この週末、電話での交渉は続くようですが、さて、2月組に逆転ホームランとなるでしょうか。

http://finance.yahoo.com/news/greeces-creditors-leave-athens-talks-133...
168: サラリーマンさん 
[2012-01-22 01:11:56]
このところ、株価の状況といい、
国債金利といい、流れが完全に変わりましたね。
いままでと反対の動きになりますので、
フラット金利に関しては上昇の一途をたどるでしょう。
2月実行分は基本1月より上がると思います。
流れがよければ下がることもあるでしょうが、
1月実行金利未満はちょっと厳しい。

3月実行分以降に関しては上がり続ける一方でしょうね。
今後、日本国債は短期銘柄を中心に海外組の資金が流入してきそうです。
169: 匿名 
[2012-01-22 01:20:29]
168さん恐れいりますがもしかしてあんまり
円債に詳しくないのでは?
今までの反対ってのが意味がわかりません。
3月以降上がり続ける根拠も示されてません。
170: サラリーマンさん 
[2012-01-22 01:58:15]
169さんへ

今までの反対→株価・国債金利ともに上昇トレンドへ
3月以降上がり続ける根拠→上昇トレンドだから上がる
書き方がへたくそですいません。

景気が震災前の上昇トレンドに戻った。
求人倍率、ボーナス、失業率、株価がみんな改善されている。
牛丼チェーン店の値下げも最近めっきりなくなったし。

つまい言いたいことは一つ。
景気が上向いたので金利は上がる。

自分は国債は詳しくないけど
経済の原則くらいはわかります。
171: サラリーマンさん 
[2012-01-22 01:59:26]
170ですが3月実行です。
あ~むかつく。
172: 匿名さん 
[2012-01-22 05:09:02]
たかだか4~5日の長期金利を当てただけでよくそこまで調子に乗れるんですね。見てて可笑しいが、根拠のない不安を煽るのは止めたほうがいいと思います。
173: 匿名さん 
[2012-01-22 05:39:49]
先週後半にかけ、上げ基調の流れに傾いたことは事実ですが、どこまで続くかとなると今の情勢からすると不確定要素が多すぎてわからないというのが正直なところです(先々週から先週頭にかけて、アナリスト達が0.8%を視野にと騒いでいたのがよい例)。
とはいえ、このまま一本調子で金利が上がり続けるかと考えた場合、例えば上で上げられている株価の指標の日経平均ですが、今の勢いで9000円は何とかなるかもしれないが、10000円までは別の材料が必要ということになるかと思います。
ですので、現状上がり続ける一方と判断するのは難しいと考えます。

当面、ある程度まで戻して、揉みあってという展開ではないでしょうか。

それにしてもギリシャの債務交換のニュースはよくわからないですね。
20日の夕方に流れていたニュースだと、問題山積みとはいえ暫定合意には至る感じでしたが・・・
174: 匿名 
[2012-01-22 07:11:58]
その内ダウも大崩れ、ちょっと上げた日本株なんて吹き飛ぶ。年度末にかけて大荒れ注意報。
175: 匿名さん 
[2012-01-22 10:01:57]
ギリシャ債務高官協議について日本語でニュースが出てきました。
風はどっちに吹いてる?

ギリシャ債務交換協議行き詰りか、新発債表面金利で-米紙WSJ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY6BN56K50XY01.html

国際金融協会:ギリシャの債務交換に関する協議は継続
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY68W16K50XS01.html
176: 匿名さん 
[2012-01-22 12:47:58]
スプレットは発表されましたか??
177: 匿名さん 
[2012-01-22 13:05:57]
ギリシャのニュースはちょっとしたサプライズではあるものの、結局23日までに暫定合意達したら25日の金利には何も影響ないよ。
正直なところ俺は交渉決裂を心底願っているが・・・
いや、別に自分の家のローンが云々じゃなくて(汗

ギリシャみたいなキリギリスは一度ユーロ離脱して地獄に落ちないと結局何も解決しないと思うからよ。
そうなればイタリアやスペイン、あるいは日本も本気で財政再建に取り組み始めるかもしれん。
ギリシャなんて好き放題借金してラクして暮らしていざとなったら「返せない」どころか、
「もっと金寄こさないとお前らも共倒れだぜ」って脅してるんだからな。クソだよクソ。政治家だけじゃなく国民みんな脱税と汚職にまみれてる。
あいつら全員逝った方が良いよ。
だからさ、みんなでギリシャが完全崩壊してユーロも崩壊する事を祈ろうぜ。
そうすりゃ3月実行組くらいまでは超低金利さ。
その後日本も大変な状況になるかもしれんが10年後まで延命するよりは今のうちに更地してやり直した方が良いんだよ。
178: 銀行関係者さん 
[2012-01-22 14:37:17]
2010年末の様な米国債の利回り上昇につられて一気に!!と言う事も無くはない。
ここのところの米国指標だいぶいいからね。
179: 匿名 
[2012-01-22 19:20:31]
177
あいつら全員逝った方が良いよ・・・
金利どころの話ではなく、経済がめちゃくちゃ。あなた失業。
人を呪わば・・・
口を慎みましょう。
ギリシャだけの問題ではありません。
180: 匿名 
[2012-01-22 20:02:13]
いや、どうせいずれは失業だよ。

むしろ問題を大きくして次の世代になすりつけるくらいなら今世界が崩壊して自分たちが痛い目見た方が良いのよ。

まさに、ギリシャの問題だけじゃない。

俺ら日本人も逝った方が良い。
俺らがクソだから政治がクソになったんだからね。

北朝鮮ヨロシクの専制政治なら失政の責任は全て君主にあるわけだが、民主主義においては全ての責任は民衆にある。

だからと言って次の世代には何の責任もない。
我々が責任取るべき。

よって、ムダな延命措置などぶん投げてギリシャを見殺しにするんだ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる