住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

243: 匿名係の亀山 
[2012-01-24 11:49:24]
英語の人の内容は、例え業界関係者だとしても、コンプライアンスにかかる内容じゃないのは一目瞭然でしょう。
それに、このスレは、楽しく予想したり、同じ実行月の人がワイワイやるのが趣旨でしょう?
相場屋と言ってる人が言うように、金利予想はあくまでも予想。根拠は個人の主観。
それを楽しくレスすれば良いんじゃない?
ちなみに私は実行終わっても、顔を出してる輩ですが…。
244: 匿名さん 
[2012-01-24 11:58:03]
>240
性格悪そ~、、、、。
245: 匿名さん 
[2012-01-24 11:59:01]
結局、長期金利が上昇してるから、荒れてるだけだよ。
246: 匿名 
[2012-01-24 12:03:06]
>知識のあるなしで若干当たる確率が上がることもある

これはない。
素人の予測が50%ならプロのアナリストの予測は40%くらいしか当たらない。
アメリカのMITで統計取った結果がこれ。

アナリストで相場で儲けてる人なんてゼロ。

ある偉大なトレーダーの金言。

「アナリストは文才があるからアナリストになる。我々トレーダーは相場で金儲けができるからトレーダーをやっている。」

また別のあるトレーダーの金言。(以下引用

「イールドカーブ?金利と債券の関係?何それ?
 そんな事知らない方が相場の行方を的確に捉えられるんだよ。」
なんと、このトレーダーは数億ドルの利益を上げ続けるファンドマネージャーだが本当に金利と債券の相関関係について全く知識がないのだ。

一方、ノーベル経済学者を主軸に各分野の専門家を集めて鳴り物入りでウォール街に登場したしたLTCMファンドはものの数年で破綻した。
247: 匿名さん 
[2012-01-24 12:08:13]
>>246
でっていう
248: 匿名さん 
[2012-01-24 12:09:49]
238さん
ええ?びっくりな発言です。
あなたがいっていることは、規則違反してもみんなが求めてる情報なら違反もいいということですよね?
恐ろしい。
249: 匿名さん 
[2012-01-24 12:13:17]
そんなに討論したいなら自分の言葉で書きなよ。
ある偉人の名言とやらをひっぱってこないで。

そもそも討論ってのは「誰かがこういったから~」とか「~に書いてあるから」じゃなくて自分自身の言葉と発想で争うんじゃないの?

それともあなたはその誰か偉人の言葉を引き合いに出して書き連ねて自分も偉人になった気でいるの?
250: 匿名 
[2012-01-24 12:13:29]
そういえばライブドアの粉飾決算の情報をマスコミが得たとき
某新聞社が報道記事作成する前に一斉に友人や自分の家族に連絡して即刻ライブドア株を売却するようにみんなで一斉に電話した、という事実が報じられてましたね。

場合によっては知人にその情報をリークした結果空売りをして大儲けみたいな人もいた。

これが法律違反だという立証はできない。
けど同義的に許される行為ではないよね。
251: 匿名 
[2012-01-24 12:18:40]
>>249

>それともあなたはその誰か偉人の言葉を引き合いに出して書き連ねて自分も偉人になった気でいるの?

あんたアホか。

俺は単に「知識があるから当たる確率が上がる」
ということが素人考えで間違っているということを諭したかっただけ。

その上で分かりやすい例を挙げて理解しやすいように文を書いただけのこと。

あんたの言ってることは見当ハズレの批判だということに気付け。
252: 匿名 
[2012-01-24 12:21:21]
そもそも討論しようなんて誰が言ってんだか・・・

まあ、討論するにしても自分の主観だけ述べるのは中学生レベルの討論。

分かりやすい実例を挙げて説明をするのは非常に大事なことなんだが。。。
253: 匿名 
[2012-01-24 12:22:17]
↑それと今回のスレの話は全く違う。
254: 匿名 
[2012-01-24 12:24:10]
253だけど250についてコメントです。
上の人、ゴメン。
255: 匿名 
[2012-01-24 12:34:08]
ゴールドマン:米10年債先物3月限の売り持ち提唱-産業活動が改善
日本の長期金利も本格的に上昇トレンドか?

1月23日(ブルームバーグ):米ゴールドマン・サックス・グループは米10年債先物3月限の売り持ちを勧めた。「産業活動の改善」を理由としている。

  ゴールドマンの債券戦略共同責任者、フランチェスコ・ガルザレリ氏は23日の電子メールで、10年債先物3月限の価格が126へ下落することを予想した取引を投資家に提唱。一方、価格が132に上昇した場合はその取引を手じまうべきだと指摘した。指標10年債の利回りについては、2.25-2.50%に上昇すると予想した。

  ガルザレリ氏は「景気サイクルにおける現段階では、成長を予想する見方が支配的だ」と説明。「債券利回りは2011年末にかけて見られた産業活動の改善に遅行している。10年債利回りの現在の水準は50-75ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)ほど低過ぎる」と続けた。
256: 匿名さん 
[2012-01-24 12:41:15]
>>250
株式の話だから少しずれるけど、インサイダーは情報利用者も違法じゃなかったっけ?
257: 匿名さん 
[2012-01-24 12:43:41]
フラットの話しで盛り上がろうよ
258: 匿名さん 
[2012-01-24 12:46:22]
249
ここに限らずさ、掲示板なんてそんなやつばっかりだよ。
ネット知識しかないくせに、エコノミストや政治家気取りばっかりだもんな。
259: 匿名さん 
[2012-01-24 13:08:46]
そもそも長期金利1%前後は歴史的にもお買い得水準。
月々800円とか支払額が上がって爆上げと騒ぐのもいいけど、
それで大騒ぎするのはそもそも借入額がカツカツだから。

それ以前にS承認組なら優遇金額が融資額3.000万で300万以上もマイナス。
260: 匿名さん 
[2012-01-24 13:14:34]
結局スプレッド発表されてないんじゃない?今月。
261: 匿名さん 
[2012-01-24 13:16:40]
S承認、住宅ローン控除フル活用なら、去年の10月から12月あたりが勝利者になるのか。
262: 匿名さん 
[2012-01-24 13:20:21]
借入額2.800万で減税分フル活用
エコポイント付き
旧フラットS承認済み

万を時して3月に実行します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる