住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

263: 2月実行組 
[2012-01-24 13:29:52]
過去の1月の条件決定日をみると21日から28日までとかなりばらつきがあり、今年はカレンダーからすると、今週中にはでる感じです。ただ、上の方にあった新生証券のレポートの予測値はそれほどおおきく外れないと思われるので、大体その辺りに落ち着くのではないでしょうか。

さて、ここに来て、ギリシャの件で一部ネガティブなコメントが見られるようになってきました。今晩の欧米市場でどんな反応がでるかですが、2月組への最後のプレゼントになってくれることを祈ります。
264: 匿名 
[2012-01-24 13:53:44]
>上の方にあった新生証券のレポートの予測値

これってどのくらいの数値なんですか?
スプレッド0.43ってのは違います?

確かに少しくらい金利が上がった程度で生活に支障が出るようなローンの組み方はしてないですけど、

ここにいるみんなそういう意味で金利を気にしてるのではなく、「少しでも月々の支払いが少ない方がラッキー」的な発想で一喜一憂してるわけだから、
0.1%上げたら爆上げですよ(笑)

3000万融資で2.1と2.2だと月々の支払いは2千円くらい違ったりする人も多いはず。

賃貸物件で家賃2千円違うと確実に何かしらの条件がワンランク落ちるわけで、

そういう考え方すると実際に生活に支障なくても
ちょっと悔しい気持ちが残るじゃないですか。
0.935ってのを見せられて10日も経ってないわけですから。。。
265: 匿名さん 
[2012-01-24 13:54:06]
一昨年の9月
旧フラットS(10年-1%)
借入金2580万
ローン控除は受けてないです。
266: 匿名さん 
[2012-01-24 13:59:57]
は?
ローン控除受けてない?
収入ないってこと?
267: 匿名さん 
[2012-01-24 14:01:01]
264
別にイイじゃん。
ちんまいこと言うなよ。
268: 匿名さん 
[2012-01-24 14:09:35]
㎡数が条件を満たしていない為です。
269: 匿名 
[2012-01-24 14:10:03]
今まさに1%の攻防激化中!!!

頼む!こらえてくれ!

とか何とかいいつつ今夜の米国債が昨日みたいに続落すれば明日はボコっと金利上がった状態からのスタートなんで、
今日1%の壁を越えなかったとしてもそれ自体にあまり意味はありませんが・・・
270: 匿名さん 
[2012-01-24 14:32:23]
ヤサイマシマシ、アブラオオメ―ッ!
271: 匿名さん 
[2012-01-24 15:15:10]
 円債市場に押し目買いが入る。10年最長期国債利回り(長期金利)は一時
1.005%を付けたが、足元は「地域金融機関などを含めて、銀行勢の押し目買い
が入ったようだ」(国内証券)との見方が出ていた。20年債、30年債といった
超長期ゾーンも買われている。市場では「流動的ながらギリシャ債務交換協議に
対する過度な悲観論が後退したことで、円債は売りが優勢になっているが、
長期金利が節目の1%を超えてきたことで、押し目買いが入った」(国内証券)との
見方が出ていた。国債先物中心限月3月限も前引けから若干買い戻されている。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK071183020120124
272: 匿名係の亀山 
[2012-01-24 15:22:04]
引け値は 1.01 だね。
273: 匿名さん 
[2012-01-24 15:22:29]
結局今日は1.01で終了か
274: 匿名さん 
[2012-01-24 15:24:53]
明日もこんなだと2月は2.16前後だろうね。
275: 匿名さん 
[2012-01-24 15:29:27]
>>123
>>271
今のところ英語さんが20日に言ったような展開みたいだね。どれほど買戻しになるかはわからんが。
276: 匿名さん 
[2012-01-24 15:29:47]
2月実行組みの皆さんのお気持ち察します。
このラスト2、3日での上げ下げは、本当に心臓に悪いですよね。

そういう意味では、1月実行組みの方は少し羨ましいですが、12月実行組みの
ラスト2日前からの急上昇を目の当たりにして、その流れで自分達は更に上がる
かも知れない、と思ったら大して差はないですよね。(結果オーライだと思いますが)

私はカツカツで借入れしているので、本当に0.01ですら惜しくてたまりません。
聞く人が聞いたら、情けないとか恥ずかしいとか言われるのでしょうが・・。

そんな私は12月実行組でした。
277: 契約済みさん 
[2012-01-24 15:33:54]
私もカツカツでの借入なのでドキドキです。

3月実行組ですけど。なんとか低くなってほしい・・・。

もっと余裕持った借入ができればよかったんですけどね。

あ~不安です。
278: 匿名さん 
[2012-01-24 15:36:58]
ところで昨年の1月〜3月はこんな感じだった。
フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711

昨年のこの時期は長期金利は1.169〜1.253であった。
279: 匿名さん 
[2012-01-24 15:37:16]
第58回住宅金融支援機構
債権単価100.678
利回り0.955%
280: 匿名さん 
[2012-01-24 15:47:31]
皆さんカツカツって言われますがどれぐらいがカツカツなのでしょうか。
イメージだと返済率25%以上??

ウチは年間返済102万(予定)で年収670万の返済率15.2%程度です。
281: 契約済みさん 
[2012-01-24 15:53:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
282: 匿名 
[2012-01-24 16:11:21]
>>275

英語さんの予想だと今日から下がり始める展開のはずだよ。

てか英語さんの予想通りってことは明日0.97まで下がるわけだけど、本当にそうなると思う?

そうならない確率はゼロではないけど。

むしろ展開通りっていうなら爆上げ予告して叩かれてた人の長期金利1%の予測の方がよほど現実味あるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる