住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

201: 匿名さん 
[2012-01-23 15:24:26]
1月実行組です。
皆さんのやり取りを拝見し、大変に参考になりました。
当初、1月でも2月でもということで、しばらく悩んでいましたが・・・
腹も括って、結果を待ちたいと思います。
ありがとうございました。
202: 匿名さん 
[2012-01-23 15:29:20]
>>199
あっそ
203: 匿名さん 
[2012-01-23 15:30:00]
>>199
12月金利決定時の時を思い出すけど、
実行予定者がネガティブなことばかり書いた途端に
決定日に向けて金利が急上昇したあのパターンに似てるね。

負のオーラが何かを呼び込んだんじゃないかな。
204: 匿名さん 
[2012-01-23 15:34:08]
うーん(汗
国債先物のチャート見てるけどこれはジリ貧な展開っぽい。
チャートがこの形から反転するイメージが湧かない・・・
205: 匿名さん 
[2012-01-23 15:38:26]
>>203
金利下がってるといろんなアナリストの発言記事見つけて今後どれだけ下げ材料があって経済の仕組み云々言うのに金利上がりだすと途端にオカルト的な発想をするのはよそうよ。
206: 匿名さん 
[2012-01-23 15:42:07]
>>203

アホか。
んなこと関係あるかっての(笑)
それ言い出したら相場なんて何十万人の思惑や欲望が渦巻いてるんだからここのちっぽけな一個人の負のオーラなんて(笑
207: 匿名さん 
[2012-01-23 15:45:04]
本当ここの板っていろんな人がいるね、英語さんは週明けの1%越えまで予想してまぁ流れとしては当たってるけど。
ほれ言わんこっちゃない俺の言う通りだったろみたいなこと言わないけど、199さんは鬼の首取ったように自画自賛してる。まだ確定もしてないし結果は出てないのに。

2月組もここに沢山いるんだよ、金利上昇で不安になってるのにまるで楽しんでるみたいに書いて、、、。
少しは気持ちを察してあげればいいものを、、、、。大人げない。
208: 匿名さん 
[2012-01-23 15:50:41]
1.004で本日は終了です。土壇場で1パー超えちゃいましたとさ。トホホだよ
209: 匿名さん 
[2012-01-23 15:56:56]


今の段階での2月金利予想は?
210: 匿名さん 
[2012-01-23 15:57:49]
>>206
1.00+0.43+0.72としても2.15だから大騒ぎするほどのことない。
過去1年で見ても激安と言っていいぐらいだ。

むしろこの程度で泡食ってるぐらいならそもそも個人投資家に向いてない。
211: 匿名さん 
[2012-01-23 16:05:15]
スプレッド0.43なの?
212: 2月実行 
[2012-01-23 16:12:33]
〉200さん

評価日の10日とこの月末だと大分状況がかわってるような気もします。スプレッドがこの値だとうれしいてすが。。
213: 匿名 
[2012-01-23 16:16:50]
スプレッド、違うみたいよ。
214: 匿名係の亀山 
[2012-01-23 16:22:33]
でも2.15なら低金利じゃん。2.2だって低金利じゃん。1月と比べたってたいしたローン上乗せにならないよ。
爆上げっていう感覚がおかしい。
それと、予想当たったとか自慢する輩は、みっともなさすぎ。
英語の人は当たりハズレで自慢してないですよ。
215: いつか買いたいさん 
[2012-01-23 16:39:45]
俺みたいなほんとのド素人は金利が上がっても下がっても具体的に分からないorz

具体的に1月金利と2月金利がどの程度なら
どのぐらい返済総額が違ってくるかを書いてもらえると一喜一憂せずに済む
2月が2.2で借入額が2500万円だと
フラット35,フラット35S,フラット20Sそれぞれで1月金利で払う場合とどのぐらい差が出るの?

それで爆上げだの爆下げだの言う言葉に惑わされずにすむ
216: 契約済みさん 
[2012-01-23 16:50:45]
>215

人それぞれ金額も年数も違うんだしそこまで他人に求めちゃいかん

自分で調べようね
217: 匿名さん 
[2012-01-23 16:51:19]
毎月1万6千円くらい。
218: 匿名さん 
[2012-01-23 16:52:29]
>>215
例えば1月実行が2.14であったが、
フラット35Sとした場合3.000万・35年で支払総額は3.961万となる。

仮にここでいうところの長期金利の「爆上げ」となり1.05となりスプレッドが1月並
だとしたら2月は2.20と仮定すると3.999万となる。

差額は35万だから割戻すと月833円の負担増にすぎなかったりするのだ。
219: 匿名係の亀山 
[2012-01-23 16:57:43]
住宅ローンシュミレーションで検索すれば、簡単に算出できるソフトが無料で出てきますよ。
220: 契約済みさん 
[2012-01-23 17:06:38]
まだ明日、あさってがありますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる