住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

181: 匿名 
[2012-01-22 20:46:23]
そういった刹那主義はよくありません。今の親が吹き飛んだらかわいい子ども達が育ちません。
182: 匿名 
[2012-01-22 20:59:46]
で、結局2月の金利はどうなってくるの?
183: 匿名 
[2012-01-22 21:01:06]
ここって、フラットのスレですよね?
184: 契約済みさん 
[2012-01-22 22:53:09]
明日から水曜日までには長期金利が確実に1%台になりそうですね。
2月実行組ですが、できれば2.2以内で決着してほしい。
185: 2月実行組 
[2012-01-23 00:09:13]
先週末のアメリカの流れを引き継げば取引時間内の1%乗せもあるかと思いますが、ギリシャの債務交換交渉の延期の影響がどうでるか。25日まで揉み揉みしないものでしょうか・・・
あとはスプレッド。1月実行は低い水準だったので、そこからの上乗せ分もあるかどうか。

週末はゆったり過ごせましたが、明日から最後3日またどきどきする日が続きますね。


186: 匿名さん 
[2012-01-23 08:10:36]
長期金利0.9%台後半か
現物債市場で長期金利の指標とされる新発10年物の320回債利回りは、前週末終値
0.985%をやや上回って始まり、日中では0.9%台後半の推移が見込まれている。
長期金利は16日に1年2カ月ぶり低水準となる0.935%まで下げたが、その後は売りが
優勢となり、徐々に水準を切り上げている。目先の上昇めどとして4日の0.99%で、
それを上回ると、昨年12月14日以来となる1%となる。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY81IG0YHQ0X01.html
187: 匿名さん 
[2012-01-23 08:30:58]
今週の予想レンジは、全体で0.93-1.02%
長期金利の指標となる新発10年債利回りについて、ブルームバーグ・ニュースが20日
に市場参加者4人から聞いた今週の予想レンジは、全体で0.93-1.02%となった。
前週末の終値は0.985%。1%台乗せとなれば昨年12月14日以来となる。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY39OD1A74E901.html
188: 匿名さん 
[2012-01-23 09:14:40]
[東京 23日 ロイター] ロイターが実施した週次JGB調査(第30回)で、
今週末の新発10年国債利回り(長期金利)が前週末と比較して「上昇する」と予想
した回答が全体の44.2%と前回(26.3%)から大きく上昇。週末の長期金利
予想中央値は1.000%と節目の1%乗せが意識された。相次いだ欧州国債入札を
ひとまず無難に通過して欧州債務不安が和らいでいるほか、米指標改善で米景気に
対する過度な悲観論が修正され、市場のリスク回避姿勢が弱まっていることを映す
結果となった。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK071087220120122
189: 匿名さん 
[2012-01-23 09:27:26]
英語さんは長期金利0.97言うてましたね!
言うてましたよね??
全然信用できないけど信じたいです!
まあ相場の予想は素人も玄人も当たる確率は全く同じだから一寸先は闇だけどね!!
くそー1月実行の皆さんうらやましす。
190: 匿名さん 
[2012-01-23 10:29:56]
英語さんは1.04までは乗せてその後実行日くらいには下げが入るって。だから一時1.04まで上げても一喜一憂せずに見てましょう。
191: 匿名さん 
[2012-01-23 10:50:51]
スプレッドはまだ???
192: 契約済みさん 
[2012-01-23 12:37:12]
きた!10年国債1%超え!
193: 匿名さん 
[2012-01-23 12:42:56]
少なくともここ半年以上続いた下降トレンドは一旦終了って感じですね。3月以降の方はわからないけど、2月実行は2.2超えも覚悟です。
194: 匿名さん 
[2012-01-23 13:10:44]
2月もう下がる要素なしかな?
195: 購入経験者さん 
[2012-01-23 14:09:05]
徐々に上げてきましたね、まぁまた25日すぎから下がるでしょう。
196: 匿名さん 
[2012-01-23 14:34:48]
25日過ぎてからってのがくせ者だなw
197: 匿名さん 
[2012-01-23 14:48:07]
長期金利の指標となる新発10年物の320回債利回りは同横ばいの0.985%で開始。
その後は0.5ベーシスポイント(bp)高い0.99%と4日以来の高水準で取引されている。

SMBC日興証券の土井俊祐マーケットアナリストは、「海外のリスクオン(選好)
の流れを引き継いで、一部安くなる場面もあったが、10年債利回りが1%に近づくと
押し目買いの動きが相場を下支えしており、海外に比べて金利上昇幅は限定的に
なっている」と話した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY81IG0YHQ0X01.html
198: 契約済みさん 
[2012-01-23 14:54:14]
1%の攻防。今日の終値が1%を超えれば、明日は雪崩式に上がるかもしれませんね。
199: 匿名さん 
[2012-01-23 15:10:51]
なんかもう・・・
書き込む気力も失せてきましたけど(笑)
一週間前の今日、確かにバク上げ注意と言った俺でしたが
目立った悪材料なしでたかだか1週間で0.94から1%まで反発するとは思ってもみなんだ・・・
もっと中期的な話として上げるなとは思ったが・・・
甘かったですね。
米国の経済指標の改善なんてのは予想の範疇で全然サプライズな内容ではなかったし、むしろ日本国債の応札があれほど順調だったことの方がよほどサプライズな好材料だったのに・・・
いや、むしろ欧州国債の格下げに市場が反応しなかった、というか市場が事前にそれを100%織り込み済だったことがサプライズな悪材料でしたね。
あのときも言いましたけど、相場は「噂で買って事実で売る」。
我々が手に出来る情報は全て過去のモノであり、市場はそれを織り込んで現在の価値をつけています。
相場をナメちゃいけません。
「0.8も視野に」との強気の専門家分析屋のみなさんの予測がほぼ完全に外れた事からもわかる通り、人間が予測しうることは相場は全て知っています。
だから株でも為替でも本当に儲けているプロのトレーダーは分析屋の逆に張ります。これは最近じゃ素人向けの本にも書いてあるごく常識的なこと。
ただ、それをわかっているつもりでもやはり現実は人間の予測を超える。
あの大津波と同じです。
200: 匿名さん 
[2012-01-23 15:21:45]
今日も57回債の発行条件についての発表はないか

新生証券のリサーチノートにある予測クーポンでは1.41~1.43%
ローンチスプレッドは43~45bpsとみればいいのか?

詳しい人、教えてちょうだい
http://www.shinsei-sec.co.jp/pdf/SecuritizationNote67-20120123.pdf

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる