住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

101: 匿名さん 
[2012-01-20 09:30:41]
今週はいろいろなイベントがありその結果待ちでしたが、昨日まで出てくる結果がずっと欧州情勢の改善方向のものですし、それに加えて米国の指標まで後押しすることとなり先週とは流れが変わってしまいました。
あとは直近の大きなイベントのギリシャの債権交換の交渉がどっちに転ぶかでさらにこの流れが加速するか、ブレーキがかかるか・・・


102: 匿名さん 
[2012-01-20 09:43:11]
今は日本株爆戻しのおかげで金利がちょっと上がってるわけだから
日本経済には下降基調に一服と言ったとこだけど、ここの人達にはご愁傷様かな。
103: 2月実行組 
[2012-01-20 09:47:58]
最後になっての上げ展開は残念ですが申し込み時点の5月よりかなり低いのでそれで満足することにします。もちろん25日まで期待は持ち続けます。
104: 匿名さん 
[2012-01-20 09:49:51]
ギリシャは一旦交渉成立みたいな感じで一時的に収束に向かっているフリだけはするだろうから、金利低下要因にはならんね。
それにしても・・・やっぱりアナリストの予想なんてクソだよ。
「何が0.9割れも視野に」だよ。
しかも一人二人じゃない。
大概のアナリストはそういう予想だった!
3月実行組はもっと酷いかもしれんが・・・
105: 匿名 
[2012-01-20 09:53:08]
今、どれくらいまで上がってるか教えて下さい!
106: 匿名さん 
[2012-01-20 09:56:31]
>>105
新発10年物の320回債利回りは同1ベーシスポイント(bp)高い0.98%で開始。
10日以来の高水準を付けた。長期金利は昨年12月半ばから1%を割り込んでおり、
今週16日には1年2カ月ぶり低水準の0.935%を付けたが、その後は上昇が続いている。

東海東京証券の佐野一彦チーフ債券ストラテジストは、米国市場動向など外部環境は
ネガティブだとした上で、「きょうは基本的に調整が続く」と予想。もっとも、
「きのうの5年債入札が好調だったように投資家の潜在的買い意欲は強い」と言い、
長期金利が1%に接近すれば相場は下げ渋るとの見方も示している。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY2HF707SXKX01.html
107: 匿名 
[2012-01-20 09:59:01]
106さん、ありがとうございます!!
これ以上上がらない様に祈ります、、、
108: 契約済みさん 
[2012-01-20 10:09:14]
みなさんの予想はどうですか?
109: 契約済みさん 
[2012-01-20 10:32:09]
上がっているといっても1月実行よりまだ低いですよ。
110: 匿名はん 
[2012-01-20 10:51:16]
いや、1月実行と全く同じ水準でしょ。
しかもまだ確定してないから怖い・・・

まあ、今日は諦めて、来週の3日間で買い戻しの動きが出ることを祈ろう!
111: 匿名さん 
[2012-01-20 10:59:19]
どうせなら今日の引けで1%行って欲しい。
そうすればここが買い時とばかりに来週前半は債券続伸・金利急降下ってことがあるかもしれん。
112: 匿名さん 
[2012-01-20 11:11:10]
現在0.99まで上げてきたね。
何だか上下が激しい月になりそうだな。
113: 匿名さん 
[2012-01-20 11:40:54]
月曜日に0.94になったときに「これは逆にヤバイぞ!」って言ってもみんなに笑われた・・・
俺も2月実行だから杞憂に終われば良いと思っていたけど、
やはり1%超えは覚悟しておきましょう。
下手すると1.1とかも十分ありうる。

3月の人は・・・ご愁傷様です。
ギリシャ問題に一定の合意があれば当分は下げ材料がなくなります。
まあ、それで世界が落ち着けば爆上げってほどにはならないだろうけど、期待はしない方が良い。
114: 契約済みさん 
[2012-01-20 11:42:56]
113さん
バカにしてすいませんでした。
115: 匿名さん 
[2012-01-20 12:33:07]
休日挟むので午後は株価が下がるので、金利は現状維持か若干下がる。
週明けは日銀の政策金利の発表でどう反応するかがカギ
116: 匿名さん 
[2012-01-20 12:54:18]
月曜日の段階では0.01か0.02上がっただけでしたから、あの場面で爆上げと言ったら叩かれても仕方ないのでは?
今の水準はその後の火曜日からの様々な動きを受けた結果でしかないわけですから。
ただ、あのタイミングで上がると発言されたことは立派だとおもいますよ。色んな意味で。
117: 契約済みさん 
[2012-01-20 13:00:34]
英語の方はまだ登場しませんか?
118: ビギナーさん 
[2012-01-20 13:25:15]
3月は期待できないの?
119: 匿名さん 
[2012-01-20 13:36:36]
<みずほインベスターズ証券 チーフマーケットエコノミスト 落合昂二氏>
米国のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の改善を米株式市場が反映し始めており、
これに伴い米債金利が上昇基調となっているので、円債でもこの流れを引き継いで金利が
上昇している。また、外為市場で、円安の方向に振れているため、かなり投資家の心理的
には効いている。今までは円が逃避先の通貨という位置付けになっており、短期債ととも
に買われてきた図式だったが、円安になると債券は買い難くなる。外債の金利上昇の弾み
がつくなど市場が変化すると、長期金利で節目の1%も想定しなくてはいけなくなる。

もっとも、米連邦準備理事会(FRB)は追加金融緩和を用意する方向にあるほか、
欧州中央銀行(ECB)も金融緩和を強化しなければならない状態にある。したがって、
一気に金利上昇となる流れに転換するのは時期尚早と思っている。押し目買いを狙う
タイミングではないか。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK070994220120120
120: 匿名さん 
[2012-01-20 13:36:51]
>116

違うよ。月曜日は0.94で引けたんだよ。前営業日より思いっきり下がった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる