住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

61: 匿名 
[2012-01-18 20:52:11]
書き方が悪かったですが、ローンチスプレッド、すなわちMBSと表面利率の差分ですがMBSの利率は機構が決めるんですよね?
62: 2月実行組 
[2012-01-19 07:48:43]
ここ数日、欧州へのサポートが次々と発表されたり、意外なポジティブな指標が出てきたりと、今週に入ってここまでのところ、資金の流れが変わってきています。
欧州事情が直ぐに改善することはないので材料出尽くしで落ち着くのでしょうが、確定日が近づいている2月実行組としては嫌な展開になるのかもしれません。
欧州の立ち直りは期待するところですが、何でこのタイミングで一気にいろいろ出てくるのでしょうかね・・・

今日の日本の取引時間では昨日の欧米市場の結果を引き継いで大台への復帰もありそうな雰囲気ですので、最後の詰めの段階にきて心臓に悪い日々が続くことになりそうです。
63: 匿名 
[2012-01-19 08:12:38]
〉62さん

情報ありがとうございます!!
64: 匿名さん 
[2012-01-19 08:16:43]
1月19日(ブルームバーグ):債券相場は下落が予想されている。前日の米国市場では
住宅指標の改善などを受けて株高・債券安となり、国内債市場でもこうした流れを
引き継ぐ見通し。一方、この日実施の5年債入札は投資家需要の強さを背景に無難な
結果になるとの見方が出ている。

現物債市場で長期金利の指標となる新発10年物の320回債利回りは、前日終値0.965%
をやや上回って始まり、日中では0.9%台後半の推移が見込まれている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LY0MO71A74E901.html

3歩進んで2歩下がる。
65: 匿名 
[2012-01-19 08:43:19]
だから上がるといってるのに、それでも下がると信じたい人がいるのですね。
66: 匿名 
[2012-01-19 09:04:45]
前々から申しておりますが2月は大丈夫ですのでご安心を。
67: 匿名さん 
[2012-01-19 09:09:53]
何十年も付き合うことになる金利なのでフラット当事者としては下がってほしいと思う(信じたい)のは当たり前。特にこの時期2月実行組の人たちは過去の実行組が通ったように毎日どきどきしながら過ごしているのですから刺激せずに温かく見守ってあげましょうよ。もちろん変に期待させる必要もなく現実を見るように誘導してあげることも大切ですが。

それよりも、上がる方向でコメントしている人の中で、今回、月曜日の動きだけ見て何の根拠も示さず丁半的に上がるといって、その後数日たまたまその方向に動いたら、後付けでほらね的にコメントされる方が何だかなと思います。
68: 匿名さん 
[2012-01-19 09:15:19]
ったくだからヤバいってあれほど言ったのに。。。
煽りとか言ってた楽観的な連中は何を根拠に金利下がるとか思ってたのか・・・
アナリストの予想なんてクソだということがよくわかったでしょう。
何かが起きたから予想が外れたなんてのは無意味な言い訳。
相場ってのは常に何かが起こっているんだならな。

2月実行は2.26 3月は2.39までは覚悟しとけ。
69: 匿名さん 
[2012-01-19 09:20:50]
月曜日の動きだけ見てって・・・
爆下げで2010年以来の低金利をつけてアナリストが0.9割れを目指すとか、ここのスレの住人もドリームオンステージに突入するとかってみんなが強気だったあのときに
下がる兆候が出てきている、危ないと3連投したんですがね。根拠を示しながら。
どこが丁半バクチだよ。
70: 匿名さん 
[2012-01-19 09:21:36]
>>68
と言いながら上昇とその予想値の根拠を示せず。
というか毎月道中の上昇局面で「ほら言ったじゃん」って言って、
下がるとその後沈黙ってのが毎月の恒例行事なんだけど。
71: 契約済みさん 
[2012-01-19 09:22:13]
2月実行組です。

12月は0.98で決着。
スプレッドの関係もあると思うが
0.96で決着できれば12月より低いわけだしね。

気になるスプレッドは今日発表の予定。
そこで2月実行組のゴールが見えてくるでしょう。

マイナス材料としては
ここにきて国際通貨基金(IMF)の支援拡大策が浮上したこと。
さらにギリシャの債務交換協議が再開したことで、
質を求めた逃避マネーの流入が少なくなるのが大きな痛手ですね。
20日を過ぎたとこで国内勢の頑張りに期待したい。

とにかく下がれ!と祈るのみです。
英語(神)の方の予想はまだですか?(笑)。
72: 匿名さん 
[2012-01-19 09:25:41]
再度書き込みますか

長期金利急上昇懸念の声

クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場で日本国債の保証料率が上昇しつつあり、これまで日本国債に逃避してきた海外投資マネーが急速に引き揚げられる可能性も取りざたされる。米国のイラン制裁への報復としてイランがホルムズ海峡を封鎖すれば原油価格が急騰し、インフレリスクが高まるケースや、一体改革をめぐる与野党協議難航で政局混迷から財政再建が遅れる場合など、金利上昇シナリオが複数浮上しつつあるのもリスク要因だ。

日銀は、長期金利の急激な上昇により、大量の国債を保有する金融機関の貸出が圧縮され、国内の資金調達環境が悪化することを懸念する。ただ、日銀が国債買い入れの規模やペースを突然増やせば、財政に対する市場の信認がかえって傷つき、長期金利がさらに跳ね上がる恐れもあり、政策判断は慎重に慎重を重ねることになりそうだ。
73: 匿名さん 
[2012-01-19 09:26:07]
今日の夜間取引では昼間の金利低下を相殺するほど相場は冷え込んできている。
下がると思ったニュースが出たのに下がったのは一瞬だけで、逆に上がり始めている・・・
こういう時が一番あぶない。。。
いつ金利急上昇に襲われてもおかしくない!!
明日〜今週末が要注意。
2月実行組が逃げ切れるかどうかも相当怪しい。
74: 匿名さん 
[2012-01-19 09:30:00]
そもそもCDSなんかほとんど使われてないことを知らないのでは?
75: 匿名さん 
[2012-01-19 09:31:06]
言っておくけど俺だって2月実行組なんだよ。
下がってほしいんだよ!
クソ!
でも相場やってるおれからすれば楽観なんてとてもできん。
願わくはバッドニュースで戻り売りが入ることだけ・・・
76: 契約済みさん 
[2012-01-19 09:36:14]
73さん

ここ2日で上がるという声が多くなってきて上がって来ましたね。
だったら下がるんじゃないでしょうか?
77: 匿名さん 
[2012-01-19 09:37:05]
普段CDSが材料視されることはないが、ある一定の水準を超えると売りが加速する。
相場は一つの要素だけで上げ下げが決まるわけではなく、
複合的な要因が絡み合って価格に反映される。
俺が何度も言ってるのはアナリストがこぞって強気の時はもう赤信号なんだよってこと。
78: 匿名さん 
[2012-01-19 09:40:23]
>76

今はみんなが上がるとは思ってない。
すぐに下がり始めるってひとも一定数いるよ。
今日と明日で1%超えないことを祈るのみ
79: 匿名 
[2012-01-19 10:56:44]
ダウがここんとこ上げ上げ。またドスンと来そう。
80: 匿名係の亀山 
[2012-01-19 11:04:46]
スプレッドわかったら、どなたか書き込み願います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる