住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【11】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-23 10:02:08
 

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。


フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

[スレ作成日時]2012-01-16 09:07:14

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【11】

41: 匿名さん 
[2012-01-18 09:23:06]
9:15現在 0.005低下
42: 契約済みさん 
[2012-01-18 09:42:14]
2月実行です。
下がれ下がれ~。
25日に0.9を切ったら2月組は勝利宣言です。
43: 匿名さん 
[2012-01-18 11:32:17]
1月と現状維持で良いので頼むっ!!!!
44: 匿名さん 
[2012-01-18 12:21:21]
43さんと同意見です。
申し込んだ昨年5月からすれば現状で十分満足です。
変に25日近辺で上がりませんように。
45: 匿名さん 
[2012-01-18 12:45:24]
25日の金利が二月の実行金利ってこと?
初歩的な質問てすいません。
46: 匿名さん 
[2012-01-18 13:00:12]
>45さん
はい、25日の15時の金利+固定=2月実行金利です

過去スレに何度も説明のっていますので確認してください

現在0.97

昨日に引き続き利益確定売りが多いという事でしょうか?
47: 匿名さん 
[2012-01-18 13:07:16]
そういえば長期金利ばかり気にしてますがスプレッドも重要ですよね。年末にR&Iによる日本の格下げかありそれに伴い住宅金融支援機構の格付けもさがってるんですよね。そうなると機構が発行する債券のスプレッドに影響しているかもしれません。
案外こっちがあがってたり。。
48: 匿名 
[2012-01-18 13:13:00]
私も一瞬そう思いましたが
機構債へも逃避マネーが流れ込んで需要は
旺盛みたいなんで案外下がったりするかなとも
思ってたりします。
49: 契約済みさん 
[2012-01-18 13:36:06]
1月実行分って何%での決着でしたっけ0.98?
50: 45 
[2012-01-18 13:44:49]
46さん
ご説明ありがとう御座いました。
51: 匿名 
[2012-01-18 13:47:59]
0.978くらいだったので0.98じゃないのですかね?

ちなみに今、それくらいですよね、13:43現在 0.977
52: 契約済みさん 
[2012-01-18 13:54:16]
51さん
ありがとう。
53: 匿名さん 
[2012-01-18 16:31:17]
ああ~、やっぱりこうなったか。。。
だからヤバいって言ったのに。
でもなんとか1%超えは勘弁して欲しい。
0.97以下なら大満足。1%以下なら御の字ってとこかな・・・
54: 匿名さん 
[2012-01-18 17:02:40]
スプレッドを見てからッス
55: 匿名 
[2012-01-18 17:18:14]
二月組の方が佳境の今で、大変な中すみません。三月は25日が日曜日。その場合は23日?26日?
56: 2月実行 
[2012-01-18 17:56:00]
〉55さん

佳境と言ったって何ができるわけではないのでお気になさらずに。

だいたいは23日になることが多いようです。
そもそも25日というのも正式に発表されている日ではなく25日前後が多いというだけだと思います。
57: 2月実行 
[2012-01-18 18:02:14]
〉48さん

需要が多くて金利が下がるのは既発債なんじゃないんですかね?
新規に発行される金利は機構が決めるわけでそれは機械的に格付けとかを加味して決めてそうな気もします。いずれ
にしても明日分かります。
48さんのいうとおり上がっていませんように。。
58: 匿名さん 
[2012-01-18 18:20:33]
>>57
間違ってるかもしれませんが、
スプレッドというのはローンチスプレッドのことで、
機構が発行するMBSと表面利率との差ということになると思います。

投資家がMBSを積極的に買いにくる流れだと表面利率が下がって、
よって長期金利の差が小さくなりスプレッドが低下するという流れかと思います。
59: 賃貸住まいさん 
[2012-01-18 19:06:00]
スプレッドは
機構が発行するMBSと表面利率との差で決まります。
公式に当てはめて金利が決定します。
60: 匿名 
[2012-01-18 20:24:09]
そのローンチスプレッドは機構がこのくらいであれば投資家が買ってくれるという風に決めるんじゃないんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる