注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

836: 匿名 
[2013-03-11 00:04:11]
つまり、数値がわからないってことですか?
837: サラリーマンさん 
[2013-03-11 00:20:10]
性能をアピールしておいて、測定結果の数値が下回っていたら困るからじゃね?
大手は一棟一棟気密性能を検査して、性能を保証しているところも多い。

住宅性能表示制度は、実際に制度の利用者数は少ないけど、耐震くらいはアピールしていいと思う。
納得の家はデザインはダサいが造りがしっかりしているのが長所なんだから、耐震等級3くらいラクにクリアしているはず。
838: 匿名 
[2013-03-11 01:25:18]
つまり、測定したら望まれない数値がでるということですか?
839: 匿名さん 
[2013-03-11 07:39:46]
多分でないでしょ。
でも万一を考えれば数値にこだわるのはリスクを伴うから、経営者としては避けるのが賢明。
840: 匿名さん 
[2013-03-11 23:30:58]
コレだけブログ活用してる営業手法なのに、

今日は皆さん震災を忘れずに黙祷しましょう。

とかは言わないのね。
841: 検討中の奥さま 
[2013-03-11 23:43:29]
納得さんの外観デザインの、具体的にどういうところが劣っているのかしら?
素人にも分かりやすく教えて下さい。
納得さんは色々な家があるのに、一言でデザインが悪いって言われても、よくわからないのです。
842: 住まいに少し詳しい人 
[2013-03-12 07:34:58]
デザインのいい悪いは好みの問題だから正解はない。
でもたくさんの施工事例を見れば、工務店の癖や特徴が見えてくるよ。
私見だが、納得の場合はゴツゴツ&ノッペラといった感じ。
和風はあまり扱わず、洋風、特にシンプルモダン系が得意そうだけど、S×Lの方がレベルが高いと思う。
843: 匿名さん 
[2013-03-12 22:04:47]
外観写真に合成して芝生植えたりする意図がわからない。
ありのままが売りなんじゃ無いの?
844: 匿名さん 
[2013-03-12 23:01:51]
社長は外観に関しては深く考えてないよ。かなり適当なところもある。
納得のいいところは、普通なら建てるのがめんどくさいような形状を半分宣伝のために好き好んでやるところかね
845: 匿名さん 
[2013-03-12 23:33:33]
前にコの字型の家があった。外観はともかくユニークでオシャレな造りだと思った。
繁華街のような立地で、周囲の目があって庭が造りづらいような場合に向いているな。
ただ箱型に比べて床面積に対する外壁割合が高いから断熱性能は劣る。それに耐震性には不利な形状だから、補強を考えると費用は高くつきそうだ。
846: 検討中の奥さま 
[2013-03-13 00:37:58]
結局、デザインが劣るうんぬん言ってらっしゃる方からは具体例が示されませんでしたね。
前にもエス・バイ・エルが引き合いに出されましたが、業者さんでしょうか?
エス・バイ・エルのみが引き合いに出される意図が分らないです。
847: 845 
[2013-03-13 02:07:13]
>>846
エスバのHP見たけど、たしかに納得よりレベルは高いと思うよ。
納得のHPに載せている施主には申し訳ないけど、私の正直な感想。
でも、掲示板で争っても結論が出るわけじゃないんだしね。特にデザインは好き好きだし。
ひとつ言うとすれば、社長ブログで「みんなが僕のことをカリスマと呼ぶけれど、そんなことないです。」みたいなことを書かれていたけれど、あれは絶対書かない方がいい。
組織の上に立つ者は、部下や加盟店の本音と世辞の違いくらい気がつかなきゃ。
848: 匿名 
[2013-03-13 06:39:15]
かっけぇからいいんです。
849: 匿名さん 
[2013-03-13 07:29:37]
人が住むのは家の中。外側は見栄と自己満足だけ。
だから内側が大切なんだよ。
外観に魅かれて納得や百年住宅で建てる人はあまりいない。それで正解。
850: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 12:42:31]
>846

自分が家を建てるための疑問を、ここですべてを解決することを希望されているのではないでしょ。
てか、ほんとは、検討中の人じゃないのかもしれないけど。
ここで外観がどうこうという意見は、個人の感覚だし、冷やかしさんもありだろうし、
つきつめて、こうだから良くないなんていう結論はあるわけないよね。
人の洋服見て「趣味悪ーい」って言われたら、何故それは趣味が悪いというのか理由を述べよっていうの?
内側じゃなくて外観だけで?
かっこいいとか、かっこわるいとか、好きとか嫌いだけでしょ。
エスバイエルだってその人の主観でしょ、せっかく回答してくれてるのに、業者って言われても。
それを勧める人の言うことに納得できないなら、ここはそれで終わりじゃないの?
意図がわかんなかったらだめなの?
851: 匿名さん 
[2013-03-13 14:25:22]
ハイムや一条工務店と比較してもらいたかったんじゃない?
社長が目の敵にしてるHMだし、デザインも納得が勝てそうだし。
852: 匿名さん 
[2013-03-13 21:23:28]
外観に限っていうと内装を意識しすぎてか例えば窓が小さかったり、
外観のバランスが上手くない感じがする。

HPトップに出てくる青いL字型の家なんて、アレをカッコ良いと思う人の
センスがわからん。
何であんなチッコイ窓を玄関面に配置するかな。

勿論個人の趣味・自由だし、施主さんには申し訳ないけど。
853: 匿名 
[2013-03-13 21:47:52]
一条工務店はデザインであれこれ言われるけど、実は凹凸がある形でも値段高くならないから気になるだろうね。
854: 匿名さん 
[2013-03-14 11:34:59]
>>852
たしかにアレは無いと思った。
室内のデザイン性を重視しすぎて、外観や陽当たりを無視しているのかと思った。
855: 匿名さん 
[2013-03-14 20:32:50]
内装は決して悪くない、むしろ高レベルのものだと思う。

ただ、施主さんも打ち合わせ段階で内観や間取りにばかり気を使いすぎて
外観がどうなるか疎かになってしまっているんではないだろうか?

納得の提案が、窓多く大きくであればその通り、小さくコンパクトにであればその通り。
になってるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる