注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

916: 購入検討中さん 
[2013-06-12 09:13:32]
坪単価の件、よくあるご質問ってところに書いてあるんですが、どうもホームからはアクセス出来なくなっているようですね。
リンクを切られただけで生きてるのか、見られたくないからリンクを切ってあるのか分かりませんが、納得住宅工房 よくある質問で検索すると簡単に見れます。
一応、ブックマークもしてあるし、スクリーンショットも撮ってあるので、URLなり画像なり載せられますよ。

というか、つまりはVIVACEが標準だから標準プランの坪単価は4、5年前から随分上がっているということ?

まぁ質が上がれば高くなるのは世の常ですから、仕方ないかもしれませんが、VIVACE仕様がいらないという方には残念ですね。
このあたり、社長様の掲げる理想と合致しているのか聞いてみたいものです。

むしろ今の坪単価ってご存じですか?
ホームページに記載ありますか?
私の目が節穴で発見出来ないので、知っていたら教えて下さい。
917: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 09:45:02]
>納得住宅工房 よくある質問で検索すると簡単に見れます

本当ですね!これは知らなかったです。
納得のHP見始めたのが2010年、その頃からかなり念入りに見てましたがこれは見つけてなかったですね。

>「年間100棟を実現し、仕入れが大手ハウスメーカー並み、天然素材は流通の革命に依り最大1/10までコストダウン。設計は社長の趣味、趣味ゆえデザイン料は頂いておりません。在庫は持たない。工場も持たない。全て現金仕入れ、現金払い。借り入れ一切無し。これだけ軽い会社、効率のいい会社を実現すれば2割位安くなります。」

とあるので、年間100棟というと2009年?2007,8年ころに書かれたものかな。

私の家造りした頃は「納得の家仕様」と「VIVACE仕様」があり、納得の家仕様が坪単価が約49万円、VIVACE仕様が坪単価で約2万高でした。

現在は◎◎仕様というのがないらしいですね。その代わり当時のVIVACE仕様のようにオリジナルキッチン、オリジナルドアなどの建材建具が使いたい放題らしいです。一部オプションらしいですが。”らしい”ばかりですみません。
現在は坪単価は社会状況もあり値上ってしまっていて52、53万ほど?と聞いた記憶です。
見積りを取ったことがあれば、納得は㎡あたり単価が決まっているので、そういった計算したものを出してくれるはずです。
とりあえず見積だけでもとってみたらいかがでしょうか。
値引きはありませんが怪しげな価格もなく、しかも他社と比べてお値打ち感があり。明朗会計ですよ。

私は今作るならあの最新作のオリジナルキッチンは導入していたなあ。
918: ビギナーさん 
[2013-06-12 21:42:24]
坪単価は、毎年更新(増加)してるよ。
仕様もどんどん良くなっているから、しょうがないのかな。
この円高で輸入建材は値上がりしてるだろうから、坪単価のさらなる増加は避けられないだろうね。

VIVACE仕様っていう呼び方がなくなったんだ。知らなかった。
坪単価を安くしたいのだったら、solaにすればいいんじゃない?
919: ビギナーさん 
[2013-06-16 21:47:48]
オークの床材もベトナム品に変更か、、、
坪単価が簡単に上げれなければ、輸入建材の仕入れ先を変えてコストダウン、、、

じゃないことを期待する。
920: 匿名 
[2013-06-21 21:11:12]
HM探し中の段階、納得を見つけました。営業イ=コンシェルジュですか?悪くはないんですが、コンシェルジュさん達がチャラい感じがします。でも建ててる方たくさんいますね。
921: 匿名さん 
[2013-06-22 16:41:35]
大卒が少ないので、多少チャラいのは仕方ないです。
922: 匿名 
[2013-06-22 18:02:16]
>>921 レスありがとうございます!自分とは合わなそうな、リア充と呼ばれる方達に見受けられました。相性もあるだろうし、残念ながら候補から外します。
923: 購入検討中さん 
[2013-07-07 17:04:46]
納得の外壁ってALCがやっぱ1番多いですよね。
ALCがいいと思ってたのですが最近、塗壁も気になるのですが、ALCと塗壁ってどっちがいいですかね?
924: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 17:33:21]
性能とランニングコストで言えばALC。
デザインや見た目で言えばやはりジョリパット(塗り壁)。

塗装塗替え、塗り壁が約10年目安、ALCが15年~20年といったところ。ここが大きいかな。

ちなみにうちはALCです。
925: 購入検討中さん 
[2013-07-12 00:36:11]
924さん、ありがとうございます。

デザインだと塗壁ですよね。
塗り替えの時期が長かったりコストを抑えれるALCは魅力的ですよね…
ALCや塗壁のデメリットって何かあるんでしょうか?
926: 匿名さん 
[2013-07-14 04:43:11]
社長すげーな。
埼玉で建てた納得住宅工房の施主さんのご近所さんの家を
車のドアミラーに写った自分の笑みとともにこきおろしたのに。
自分のブログで何のこと?ですって。
この掲示板で問題になって問題の写真をブログとともに真っ先に削除したくせに
知らぬ存ぜぬですか・・・
あれだけ聖人君子きどりでいるなら、過去にそのようなミスもありましたが、
その後反省してますの一言ですませればよいものを。
コンプライアンス精神のかけらもない態度に失望極まりないですわ。
927: 家政婦は見た 
[2013-07-14 05:01:56]
懐かしいですな

そんな事件もありましたな。

埼玉事件

あれは2009年11月4日のことでした。

ブログで

納得倶楽部を通じ、日本中に久保デザインが広がっております。
このT様のお宅は、埼玉の住宅の中で、群を抜いて輝いておられました。

との後に

T様近隣のハウスメーカー作品A,B,Cと盗撮し、ブログにアップ。



懐かしくなり

「納得住宅工房 埼玉事件 魚拓」で画像検索してみました。


もうすぐ4年になるというのに、証拠は残ってるのですね。

928: 購入検討中さん 
[2013-07-18 14:07:06]
なんでわざわざ自分から寝た子を起こすような事したんだろうか。

929: 匿名 
[2013-07-18 17:23:58]
根っからのかまってちゃんだから。
でも従業員だって埼玉事件のこと知らないわけじゃないのに、やっぱり社内では言えない雰囲気なんだろうね。
930: 入居済み住民さん 
[2013-08-19 00:53:59]
皆さんよくもまぁこんなに批判をされますね!
実際に住んだのですか⁈建物は見て聞いてしっかり他社さんとの
比較はされましたか⁈だいたい批判する人に限って嫉妬や知ったかで
発言してしまう!仕方がないですね!だって住んだ人にしか分からないですもん!
勉強不足な証拠ですね!ちゃんと勉強すれば、何がよくて何が悪いかわかりますよ!
購入予定の方々に失礼です!批判するなら買うな、迷うな、他へ行け!
これだけです!今じゃ快適に過ごさせて頂いています!
931: 匿名さん 
[2013-08-19 01:41:45]
>>930
つまり、納得の家は素晴らしいから他人の家を勝手にブログに載せても許されると。
そしてマズいと思ったら削除して、何事も無かったようにシラを切っても良いというわけですね。
よ〜くわかります。

社長は「建築業界はウソつきばかりだ!」「顧客をバカにしている。」といった趣旨の発言をよくされますが、自ら実例を見せてくれましたね。
まさに「納得」です。
932: 入居済み住民さん 
[2013-08-19 09:16:18]
まだ所謂埼玉事件をうじうじあげてるの(笑)昔過去スレも総ざらいしたけど結果「特に問題なかった」で終わってる話。
他に納得攻めるところないのですかね~。
933: 匿名さん 
[2013-08-19 11:33:15]
攻めるところ?あえて言うなら、社長が嘘つきのところでしょうか。
埼玉事件は「特に問題なかった。」ではなく、「そもそも始めから存在しなかった。」らしいですから。

でもね、家はデザインに難があるものの、性能は素晴らしいと思いますよ。
934: 入居済み住民さん 
[2013-08-19 11:41:52]
>埼玉事件は「特に問題なかった。」ではなく、「そもそも始めから存在しなかった。」らしいですから。


どこにそのようなこと書いたり主張されたりしているのでしょうか。。
935: 匿名さん 
[2013-08-19 19:50:55]
HPの社長ブログをよく読んでごらん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる