注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

3: 匿名さん 
[2012-01-13 18:21:22]
でも施主からの不平不満はないですね。
9: 匿名 
[2012-01-14 02:02:27]
まあどこの会社の営業でも100%他社批判、他社工法否定ですからね。

何が正しいかの判断は施主が勉強して判断するしかない。
10: 匿名さん 
[2012-01-14 02:05:19]
100%他社批判の会社などない。
わざわざ活字で他社批判する会社もそうそうない。
11: 匿名係長 
[2012-01-14 06:12:07]
納得だって全ての同業者を否定してるわけじゃないですよ。
価格以下の家で、ぼったくってるとこを否定してるだけ。
大企業のもの作りにおいて、コストは中小に比べ抑えられるはずなのに、この業界においてはなぜかそれが逆。
18: 購入検討中さん 
[2012-01-15 22:33:26]
納得の家見学した人やオーナーさん、営業さんんにお聞きします。

納得のどこの家がよかったですか?

営業さんはオーナーさんの家も案内してくれるというので、よかったら教えてください。

ちなみに2世帯は望んでないです。できれば東部でお願いします。
20: 現場主義 
[2012-01-16 21:55:27]
私はある業種の現場人間です。
私なら、下請けにやらしてるだけの業者には頼まないけど・・・。
kさんとやら、社員さんたちは釘一本まともに打つことできるのかな?
ちなみに私は地元の大工さんにおねがいしました。
金額、出来映え、家づくりに対するきもち、100点でした。
ある、大工さんに聞くと下請けでやる場合は野球言うとオープン戦だそうです。
22: 現場主義 
[2012-01-16 22:11:58]
70パーセントぐらいで仕事する事だと思います。
サッカーならプレシーズンマッチや親善試合
相撲なら、地方巡業
23: 匿名さん 
[2012-01-16 22:28:11]
同感ですね。住宅の素人には見えませんでした。
28: 賃貸住まいさん 
[2012-01-30 21:26:00]
ここで土地探ししてもらって、いい土地見つかった人いる?
29: 匿名さん 
[2012-01-31 02:01:31]
静岡市内においては、どこのHMも持ってる情報しか提示されなかった。
土地に強い感じは全くしなかった。
30: 匿名さん 
[2012-01-31 02:19:28]
くだらない不勉強な質問。大手ならいいところ回してもらえる!とかそういう幻想でも持っているのかな?
納得は基本的に土地は契約後にしか探さず無駄な土地の確保はしていない。無借金経営を貫く社長の経営方針によるとのこと。
他工務店、HMは抱えている土地はあるかもしれないがそれが良い土地かどうかなどはケースバイケースですね。
現に売れ残りで何度も何度も広告を出しているHMは珍しくない。

マイホームセンターにある工務店で土地紹介してもらったら余計な仲介料をとられそうになってたという話しなら聞いたことある。自分の友人の話だが。
結局そこの工務店はキャンセルし他で建てたので判明した、という経緯。
31: 匿名 
[2012-01-31 08:13:20]
テレビコマーシャル見て納得住宅を思い出したよヾ(^▽^)ノ
社長 まだポルシェかな?
32: 匿名さん 
[2012-01-31 09:12:32]
アストンマーチンです。あの車ほんとカッコイイね…非の打ち所が無い。値段はいくらするか知らんけど。

33: 匿名 
[2012-01-31 09:52:25]
結局儲けなきゃ乗れない
34: 匿名 
[2012-01-31 10:06:24]
まぁその人の生き方だから。年収400でフェラーリ買っちゃう人もいるわけで。
家造りに携わっている人は特に車好きかもね。
ヘーベルの営業はボルボ乗ってたしヤギモクの人(取締役員)もゴテゴテした外車乗ってたよ。
36: 匿名さん 
[2012-01-31 11:25:08]
他社が土地に強くて納得がとりわけ土地に弱いととれるようなミスリードしているからですね()
37: 匿名 
[2012-01-31 11:44:17]
弱いも弱くないも「建築条件付き」をやっているところとやっていないところの違いだけですよ。

納得は土地すてーしょんという不動産部門はもっているし
今日日殆どの土地情報はネットワーク化されているし
年間100棟以上建てている工務店を不動産会社がないがしろにするはずはないし
そこいらのハウスメーカーよりは情報が集まるだろうと容易に推測できますね。
39: 匿名さん 
[2012-01-31 14:32:05]
>>38
”余計な”と書いたでしょ。
簡単に書くと

家づくりを検討中の施主がSBSMHCを物色しているとあるHMがある分譲地を教えてくれた→地主(不動産会社)施主の名で仮押さえ→施主、熟慮の末そのHMで契約せず他社で契約を決める→1円も入らないHM「ふざけんな!この土地を教えたのはオレだ!誠意(¥)を見せろ!契約するってどこの工務店だ!」と押しかけ恫喝→最初は言わなかったが二度目に押しかけられた時納得の名前出したら即撤退

余計な仲介料、とは少しやんわり書きました。
40: 匿名さん 
[2012-01-31 14:43:08]
>余計な仲介料、とは少しやんわり書きました。

それは「やんわり」ではなくただの間違いでしょ。

「仲介料」じゃないからね。
41: 匿名さん 
[2012-01-31 14:45:47]
>それは「やんわり」ではなくただの間違いでしょ。
>「仲介料」じゃないからね。

失礼しました。
そういうことでいいです(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる