注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

349: 検討中です 
[2012-06-17 06:35:58]
納得住宅工房を検討中の者です。

こちらだけではなく、他HM・工務店もそうですが

アフターの方はどうでしょうか?

過去のスレッドを拝見いたしましてもあまり良くない事が・・・

建てられた方お教え下さい。
350: 匿名さん 
[2012-06-17 21:34:02]
内装は良い。

外観は恐ろしくカッコ悪い。
勿論個人の好みもあるだろうけど、HPの自信満々な《作品》カッコ良いですか?
351: 入居住みさん 
[2012-06-17 21:56:51]
勿論個人の好みもあるだろうけどと書かれているのに
なにを論じようとしているのでしょうか…


とりあえず私の家はとてつもなく格好良いですよ(笑)
352: ふう 
[2012-06-30 16:57:13]

351さん

納得さんで建ててどんなところが良かったですか?
353: 入居住みさん 
[2012-07-01 03:09:31]
ふうさん

1.現場業者、現場監督の仕事ぶりの誠実さ、そのことによる安心感、信頼感
2.納得住宅工房の住宅や施主に対しての誠意ある姿勢
3.使用建材、工法の的確さによる長期耐久と住み心地の良さへの確信的な期待
4.納得でき且つ透明性のある価格設定と総支払額

建てたあと良かったと思うところは
こんなところでしょうか。
354: ふう 
[2012-07-01 08:27:38]

353さん

ありがとうございます。
確かに標準仕様の無垢の床材、構造部分も全て無垢材、漆喰の壁等いろいろな魅力があります。
ですが見積もりが想像以上に高かったです!(最初なので多めに見積もってはいますが・・。)
決断するにはまだまだ時間がかかりそうです!
355: 匿名 
[2012-07-02 23:19:59]
仕上げ悪い
対応悪い
想いは感じない
本当に納得会いいの?
356: ふう 
[2012-07-03 08:47:41]

355さん

どうしてそのように感じましたか?
何かトラブルとかありましたか?
さしつかえない程度で教えて下さい
357: 入居住みさん 
[2012-07-05 09:19:39]
おっ
社長のブログにいっても前後のスタッフブログへのリンクがつくようになったぞ。
これでやっと読みやすくなったね。
358: 入居住みさん 
[2012-07-09 10:34:22]
◆最近の実勢価格
ttp://bit.ly/LajIE0

これを見ると
納得の実売価格はタ◯◯ーム並ということですよね!
大手以上の完成度、クオリティでこの価格設定は驚愕。
たゆまない企業努力の賜物を評価、というかここに出てくる有名HM、高・・・
359: 匿名さん 
[2012-07-09 16:36:06]
http://ameblo.jp/shutokutsuji/#
納得の広報さんのブログ発見
イケメンさんですね!気になります。
オーナーさん誰か知ってますか?
本社に行ったら逢えるんでしょうか
360: 購入検討中さん 
[2012-07-13 17:25:37]
最近、楽屋ネタばかりで目に余るね(苦笑)
361: 主婦さん 
[2012-07-15 14:22:35]
家具無料って触れ込みがHP上でなくなりましたね。

盛り込み済みだった家具代はどこにいったのか?
やっぱり不景気なのですかね。

オリジナル家具をオプションで購入する人っているのかな。
362: 匿名さん 
[2012-07-16 00:09:08]
家具やカーテンを激安店で買うと担当に怒られるので気をつけたほうがいいですよ。
マージンやノルマといった大人の事情でしょうけれど、返済負担率等の施主側の事情は、売る側には関係無いことですから…。
363: 匿名 
[2012-07-16 00:47:34]
売る側の事情も知ったこっちゃないわな
364: 匿名さん 
[2012-07-16 02:07:09]
家具付きがなくなったのは単純に震災後の建材の値上がり事情らしいです。
このサービス3年で終了したわけですが家具付きの対象になれた施主さんはラッキーでしたよね。
365: 匿名 
[2012-07-16 17:09:19]
サービスが建材の値上げでなくなったらおかしいでしょ。
押し売りだったってことですか?
366: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 17:46:18]
>>365
>サービスが建材の値上げでなくなったらおかしいでしょ

あなたは仕入れ建材が値上がったらそのまま売値を上げる経営をしますか?
それとも売値設定はなるべくそのままに、まずは他でなんとか帳尻を合わせようと考えますか?
スタッフ削減や建材のグレードを下げコスト削減売価維持、など他にも方法はあるでしょうが
納得住宅の理念、経営方針にその選択肢はないでしょ。
そもそもサービスといったってあの実売60万近い価値の家具のセットがまるっとタダなわけがないじゃない。
少し考えればわかること。
あなたの「サービス解釈」みたいに勘違いする人が「今なら太陽光発電をサービスします!」「EV車もオマケで!」みたいな囲い込み商法に騙されるのでしょう。
これからはその「押し売り()」もなくなってよくなったのではないですか365さんのように考える方は。自由度が広がって。
ただオリジナル家具のラインナップがなくなったわけではないので、納得の施主さんは納得価格で安く買えるのでしょう。
あれはいいものですよ。私はあの家具がついてきてよかったと思う施主です。

納得はこうやってまだ調整できたのでしょうけど、他の工務店、HMはどうして売価維持してるのかな。
値引きをケチるか、建材のグレードダウンか。
手当たり次第数をこなして粗利を稼ぐ方向にいくか。どうしているのでしょうね。
ああ、TVCMを削っているのかな。少し少なくなった気がします?
367: 気になってしまいまして… 
[2012-07-17 19:30:56]
>366さん

正直わかりません。
なぜあの家具をいただけるのか…
60万円って相当な額ですよね。

今はなくなったとのことですが、最初から不要だったのではと思ってしまいます。
60万円はそれこそ各々の施主さんから…ってことになるのではないでしょうか。

建材の高騰等を見越して家具を付けていたというなら納得できますが、
家具なしの方が私としてはうれしいです。
368: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 10:55:18]
最初からいらない 最初からあれば嬉しい
込みで考えたい 込みでは考えたくない
そのあたりは各々の施主さんの好みと主観で選択すればいいのでしょうし
パッケージの形が工務店さんごと、HMごと違いますから、好きなところ合うところの門を叩けばいいと思います。

私は家具付きがあってもなくても納得の門を叩いたと思います。そこは第一に重要なところではないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる