注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

283: サラリーマンさん 
[2012-05-01 00:05:12]
....>
自慢の納得オリジナル建具

gero gero
284: 匿名さん 
[2012-05-02 09:35:13]
洗面台やキッチンなど海外のお洒落なスタイルに興味はありますが
アフターに関しては大丈夫なんでしょうか?

部材が海外からの取り寄せで納期に1か月かかる。
なのでそれまで修理はお待ちください。

とかだと困りますよね。
291: 匿名 
[2012-05-09 03:25:50]
推測と思い込みばかりですね。
292: 匿名さん 
[2012-05-09 17:35:29]
推測と思い込みを全て排除するならこうした掲示板は
成り立たないと思いますが?
あくまで施主側の主観で何がいけないのか?
相性もある、好みもある、好き嫌いもある
各人各様、千差万別です。
違和感を覚えたら、それを率直に吐露することを
否定したらより良いものを生み出すことはできないと思いますよ。
むしろ、そうした意見の中にこそ改善のヒントが隠されていると思いませんかね。
293: 匿名さん 
[2012-05-09 19:33:54]
そんなことよりキッチン・洗面台のアフターはどうなの?
294: 匿名 
[2012-05-09 21:54:18]
またまた削除の嵐ですね。
浜松店の責任者の方の話でしたが・・・
実際事実ですよね。。
いろんな会社で数年で転職ですかぁ。。
なんで事実なのに削除依頼するかなぁ(笑)
これも消されるんだろうなぁ
295: 匿名さん 
[2012-05-10 09:06:44]
>いろんな会社で数年で転職ですか

そのような話は聞いたことないが?
296: 匿名さん 
[2012-05-10 12:06:28]
>>295
すいません。
どのような話なら聞いたことがありますか?
両論併記してもらえないと全くの素人には
判断がつきませんのでお願いします。
297: 匿名はん 
[2012-05-10 20:34:55]
聞いた事が無いから事実では無いようなレスはいけませんよね。

聞いた事がある人が書いているんでしょうから。

298: 匿名 
[2012-05-10 21:21:50]
そうですよ。
事実を知ってる人はたくさんいますしね。
Fハウス⇒T住宅 
その前は・・・
299: 匿名さん 
[2012-05-11 02:09:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
300: 匿名さん 
[2012-05-11 22:00:55]
アフターには期待するべからず。

契約後にも、期待するべからず(担当にもよるが・・・)


契約前は、疑問点には即日、もしくは○日後には連絡します!と言われ、基本的にその日には連絡が来る。

契約後は、明日連絡します!の言葉は、守られず、こちらから問い合わせて、数日後に連絡が来る。

引き渡し後は、電話連絡では、音沙汰なしで、会社へ直接行ってようやく話を聞いてもらえる。


忙しかったのかもしれませんが、非常にがっかりでした。

皆さんも、契約前の話は、話半分で聞いた方がいいですよ。


しかし、担当により、そんなことはない!というオーナーさんもいることは事実です。

私も、契約前に、オーナーさんに話を聞きましたが、いい話を言う方は、ほとんど同じ担当の方でした。

遠慮して、担当を変えてもらいませんでしたが、遠慮するんじゃなかったなぁと後悔・・・
301: 匿名さん 
[2012-05-11 23:42:12]

>アフターには期待するべからず。

まったくもって同感です。


「連絡します」と言われたまま、待てど暮らせど連絡がなく・・・。

仕方なく、またこちらから連絡をするも、なかなか着手してくれない。

きちんとアフター対応してもらっているのは、おそらく
一部の担当さんが担当する一部のオーナーさんのみだろう。


すべてのアフターに関して、会社自体が「アフター依頼の内容」と「アフター完了の確認」
これらを漏れなくきちんとチェックするシステムは存在しないのだろうか?

会社の在り方として、かなりルーズな印象を受けています。


HPには、どこを見ても感謝のメールしか載せていないが、苦情のメールもきているでしょうに。

実際はいいことばかりじゃありません。


職人さんも腕利きのかたが多く、とてもいい仕事をされているので家自体に不満はないが、アフターの
対応の悪さ、それから他者を悪く言う営業方法・・・改善してほしいものです。


302: 着工中 
[2012-05-12 10:03:58]
確かに・・
同感です。
オーナーや契約後の方が大切といいながらどんどん対応は遅くなって
いきます。
飲み会みたいなのを開くのが大切と思ってるのか?
正直がっかりです。
303: 匿名さん 
[2012-05-13 12:40:39]
アフターの対応も気になるけど、実際海外のキッチンやら洗面台やらでアフターが迅速に可能なのか が気になります。
304: 匿名さん 
[2012-05-13 23:13:02]

>実際海外のキッチンやら洗面台やらでアフターが迅速に可能なのか が気になります。


基本的にアフターの対応が悪い(なかなかやってもらえない=遅い)ので、

海外のキッチンや洗面台のアフターも当然可能だとは思いますが、

『迅速に』対応していただけるとは思えません。


我が家はTOTOの洗面台を採用しましたが、不具合があったとき直接TOTOに連絡したら、

すぐに対応してくださいました。


海外製品でもグローエ製品などでしたらメーカーが対応してくださると思いますが、

納得オリジナル品は納得さんしか対応できませんから、ちょっと考えてしまいます。

305: 購入検討中さん 
[2012-05-19 18:53:40]
最近、オープンしたようですが
浜松店に行かれた方いますか?
306: 販売関係者さん 
[2012-05-21 21:00:21]
>飲み会みたいなのを開くのが大切と思ってるのか?

その通りですが、何か問題でも?
307: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 03:26:14]
ここの「ARK BOX」という
安かろう○マ○ームとかで後悔しない向けにあるプラン、
もっと周知されればいいのに。
あの価格、スペックで納得住宅業者集団が建てる、ときたら
なんの不安もないよね。

うちも単世帯・子供2人までだったらこれでよかったかも。
借入半分以下ですんだ(笑)
308: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 09:39:20]
>>307

「あの価格でも、あのスペックで納得住宅業者集団が建てる、ときたら」

ですね訂正します。
しかし安い… ALC使ってセルロースファイバー断熱で…
無垢床で カーテン、照明、家具までついて、一番安いのだと込み込み価格1350万。ですからね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる