注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

177: 匿名さん 
[2012-02-20 00:48:41]
大手HMの住宅展示場のコスト云々なんて、ホームメーカーvs工務店のスレッドに、いくらでも書いてあるよ。そういうこと書いた本も、いくらでも売ってるし、同様のことを書いた冊子を配ってる会社も他にいくらもである。静岡市の図書館にある、家作り関連の本にも、同じようなこと書いているの、普通にあるよ。でも、他社を文字通りのバ※呼ばわりするような品のないところは、納得だけ。他に流れた客を、本質が見えない人と、平気で批判するのも、この会社だけ。なんなんだ、あの冊子は。

あなたにとって最適という感覚を否定するつもりもないけれど、それは「あなたにとっては」だからね。
187: 匿名さん 
[2012-02-20 07:10:42]
納得のTVやチラシの広告宣伝費も、家の価格に反映されているんだろ?
販管費の広告宣伝費はいくらなのか、興味あるな。
188: 匿名さん 
[2012-02-20 09:28:32]
>>182さんの言っていることを私も知りたい。なんて書いてあるのかな?
久保さんが指摘している内容は。
205: 匿名さん 
[2012-02-20 22:06:26]
決して悪い家を造っているわけでも、経営手段が悪いわけでもない。

家造りに対して悪く言われているわけでもないのに
他社を批判するから自分が批判される。

>>176
それもよく言われることですが、納得もCMしてるし展示場(ショールーム)も持ってるよね。

206: 匿名さん 
[2012-02-20 22:13:41]
利益率が他社に比べて、非常に低いと言ってますが、これってものは言いようだと感じました。

契約していないので、見学会で聞いた話しですが、木材とオリジナル商材以外の部分は、仕入価格が、他社に比べて非常に高いようです。

私が建てた工務店では、標準でないもの(いわゆるオプション品=キッチン、バス、収納製品、家電など)は定価×0.5くらいの負担ででよかったものが、納得では、ほぼ定価、良くても、定価×0.8くらいのようですね。

納得会?のようなものを組織することで、同業他社は入れず、価格競争も生まれません。
そうなると、オプション品は、自然と高くなり、利益も生まれません。

そのため、そういったものから、大きな利益を得ることは難しく、自然と利益幅が小さくなるように感じました。

言っていることは、間違ってはいないし、会社として自然素材?に力を入れてますから!と言われれば、それまでですが、自然素材だけで、住めるわけではありませんので、あまり万人には理解し難い部分ではあります。


オリジナル品は、自分のところで作っているので、利益は大きいですし、利益幅確保のためにも、今後も増えていくんでしょうね。
また、会社の「売り」にもなり、他社との差別化を図っていき、独自路線ということでは、真似ごとばかりの大手HMより、素人考えですが今後の経営戦略的には、よいかもしれませんけどね。
217: 家づくり経験者 
[2012-02-21 11:18:34]
熱意も理念も好きだ。
あとはそのホスピタリティとクオリティが次の社長、次の経営者にもきちんと引き継がれる、100年続く層の厚さを目指していってほしい。
今現在も受注戸数に対しての人員不足は否めないところでしょう。
スタッフと業者、倶楽部メンバーへの教育と、その拡散拡充が今の社長の使命なんだろうな。頑張ってください。
249: 購入検討中さん 
[2012-03-17 21:46:17]
公式HP開くと必ずエラーメッセージが出るんだけど私だけですか?

HPが新しく変わってからなんですが。

250: 購入検討中さん 
[2012-03-18 10:53:37]
>>249
私も以前からです。
IT戦略を駆使されているようですけど
エラーメッセージが頻繁に出てくるのは
いかがなものかと思います。
251: 匿名さん 
[2012-03-18 11:29:29]
ブラウザのcacheをクリアすると解決する場合があります。
私の場合はそうでした。
252: 匿名 
[2012-03-18 20:39:22]
納得で建てて納得してない人っていますかね?社長のキャラとかじゃなく家本質で。
253: 匿名 
[2012-03-19 23:37:31]
ここで建てた人のブログに、そういうのがあった気がする。
254: 匿名はん 
[2012-03-30 07:12:01]
担当が辞めて引き継ぎも無く、引き渡したらすっかり連絡も無くなった。

ってブログあったね。

255: 購入検討中さん 
[2012-03-30 07:25:34]
>>254
そのブログは見ましたよ。
内容的には、いろいろ興味深かったです。
今でも検索すれば見られるのではと。


あと、年単位で見ると担当の異動は結構ありますよね。

256: サラリーマンさん 
[2012-03-30 23:26:10]
久保さんって芸能人みたいですね。
まぶしいわ。
257: 匿名はん 
[2012-03-31 21:06:55]
忙しいだ疲れただ と書き過ぎじゃない?

あれでホントに年間120件超のお客さんの打ち合わせしてるんですか?
1回打ち合わせ出ただけでご満足ですかね?

258: 大人養成講座より 
[2012-04-01 00:03:06]
どの会社でも一人はいるタイプだが、忙しい忙しいと言う人に限って忙しい人は少ない

本当に忙しい人は、言う暇も惜しんで黙って働くはずだから

忙しぶる人は、同情を求めているか、忙しく働く自分に酔いしれているか、はたまた効率が悪いのか・・・

何れにしろ、「大変ですね」と言っておいてあげれば満足する人種です
259: 匿名係長 
[2012-04-01 05:25:14]
上に同感。忙しいという人ほど、無駄が多い。
ほんとに忙しければ、無駄口をたたく余裕もない。
260: 匿名はん 
[2012-04-01 21:22:46]
社長が忙しいのは当たり前であって。

なんか、貴方たちの為に・日本の住宅業界の為に 忙しい。

とも言いたげな匂いが感じられますね。
261: 紅ほっぺ 
[2012-04-03 12:44:36]
私も思います。
激務とか多忙とかよく書かれてますよね。
海外や国内の移動ばかりでお客様の設計はあまりしてないのかな?
社長が設計してくれるから…が魅力だったと思いますが、
会社の規模が大きくなって難しいのかも。
年間120件って実際把握しきれませんよね。
262: 業界人 
[2012-04-03 12:52:17]
そーーーんなに気になりますか?(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる