注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

796: 匿名さん 
[2013-02-21 01:12:44]
契約しないと始まらないというのは、自信がないとできないとはいえ合理的でいいシステムだと思う。
解約しても、社長打ち合わせの時点ならまだ経費かかってないから問題ないんじゃない。
797: 購入検討中さん 
[2013-02-21 18:30:23]
すいません誰か教えてください。

標準の仕様ってありますが、変更せずに
オプションもない場合は約50万(⁉)×建物の坪数の金額になるんでしょうか?

あとはカーテン代、照明代、外構代等、
その他、諸経費だけなんですか?

建物以外の諸経費等は300万ぐらいを考えて
おけばいいんですかね?

回答よろしくお願いします。
798: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 19:31:09]
>>797さん

ざっくりとした総額の出し方は
ここのスレッドのNo.314に書きましたので見てください。
799: 入居済み住民さん 
[2013-02-21 19:33:23]
>>797さん

一応コピペしておきます。

>坪単価×延べ床面積×約20%(税・諸経費)=総支払金額
>が、ざっくりした最低限の金額の出し方になると思います。
800: 購入検討中さん 
[2013-02-21 23:21:50]
No.799さん 早速の回答ありがとうございます。
総額の計算をしてみてある程度見えてきました。

納得の普通の仕様とvivace仕様とで坪単価はそれぞれいくらからなんですかね?

vivace仕様ってイタリア製のキッチンとドアと洗面台が選択出来るようになるんですよね?
他にもなんかあったりするんですか?

家具はもうつかないって聞いたのですが…
801: 検討中の奥さま 
[2013-02-22 00:22:55]
キッチンと洗面台は中国製。
802: 入居済み住民さん 
[2013-02-22 09:55:02]
>>800さん

1年半前に建てた時点での話、ということで聞いてください。


>納得の普通の仕様とvivace仕様とで坪単価はそれぞれいくらからなんですかね?

納得仕様49万円台、VIVACE仕様は+約2万の坪単価という記憶です。


>vivace仕様ってイタリア製のキッチンとドアと洗面台が選択出来るようになるんですよね?
>他にもなんかあったりするんですか?

VIVACE仕様だと、納得オリジナル家具をチョイスし放題という仕様でした。


>家具はもうつかないって聞いたのですが…

私の契約当時は数年続いてた家具3点セット無料期間でしたので全ての施主に家具はプレゼントされていました。
終了したのはもう1年前くらいかな。
現在はその全施主無料期間以前にもやっていたことと同じで
家具は見学会やった施主さんにしか無料プレゼントはしてないという話らしいですね。(未確認)
803: 購入検討中さん 
[2013-02-22 19:02:18]
No.802さん ありがとうございます。

おかげでかなり前向きに考えることが出来るようになりました。

1年半前に建てられたんですね!
納得で建てて満足されてますか?
もしよろしければ納得のいい所とかここはチョット…みたいなとこあれば何でもいいので教えて欲しいです。
色々な情報を教えていただき本当に感謝してます。
他にも参考になればと思うのでよければお願いします。




804: 検討中の奥さま 
[2013-03-06 20:24:05]
http://www.argentohome.com/

これ、vivace仕様の元ネタかな?
805: 匿名さん 
[2013-03-09 10:40:31]
最近熱くブログ更新してるね。
806: 検討中の奥さま 
[2013-03-09 11:51:12]
感動と奇跡の嵐だわね。
807: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 12:16:14]
熱く語りたいならそれでいいです。
HMは詐欺だというなら、それでもいいです。
世直ししたいならそれでもいいです。
事実もあるのでしょうからそれを書きたい気持ちがわからないわけではありません。

全ての工務店がそうではないにしても、家を建てる他の業者のことはいいから、私は自分たちの家のことだけを誇りを持って語る設計士や業者が好きです。
最初からHMで高い家を建てるつもりはありませんでしたが、営業の方は、自分の家も建設中で、土地のトラブルなど、プライベートな話もしていただき、そこまでHMや営業の人間性を否定する気にはなりませんでした。
息が臭いだとか目がどうだとかということを並べるのは不愉快です。

納得の家は好きですが、今、業者比較中だったらしばらくここから離れます。
疲れます。
他にもある自然素材の家を見て空気を入れかえたくなります。

話を変えたなら、再発して欲しくないです。無理でしょうが。
808: 匿名 
[2013-03-09 13:45:51]
そうですね。
809: 物件比較中さん 
[2013-03-09 18:28:34]
その通り!自分に自信があれば他人を批判しません!自然素材は他にあるしね。C値批判など意味分かりません。誤字も多いし書く前に確認してください。家は好きですがテンションが無理。まぁ着いてるコンサルタントが満足度向上の為にこうすると言う提案を採用しているんでしょう。そういう仕事の人知っていますが言ってること同じです!
810: 匿名さん 
[2013-03-09 19:42:50]
まぁ、今回のブログ内容は
他社の誹謗中傷でしかないからね。

技術や経営内容とかで批判するならまだしも
息が臭いだとか家族からも嫌われてるとか
常軌を逸している書き込みだよね。

811: 匿名 
[2013-03-09 20:05:51]
そうですね。
812: e戸建てファンさん 
[2013-03-09 21:35:40]
施主である病院の先生の自宅がどこなのか特定出来てしまう内容を得意気にブログに書き込む社長さん。
813: 匿名 
[2013-03-09 22:25:28]
すごいですね。
814: 匿名さん 
[2013-03-09 22:35:29]
大切な施主様の個人情報垂れ流し。さすがです!
コンプライアンスが叫ばれているこのご時世、個人情報の重大さを理解されている社長さんは言動がユニークですね!
これも大手HMには無い差別化でしょうか?
815: 匿名さん 
[2013-03-09 22:37:38]
確かにスゴイわ。

自身の会社に自信があるのは素晴らしい事だけど、
あれほど他を悪く言える精神はなかなか持てないぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる