注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25
 

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房9

776: 匿名さん 
[2013-02-11 17:44:03]
>772

たぶんこれまでにも、アンチを敵に回してがんばってる人と同じ人ではないかな。

勘違いは、間違いなく勘違いだと思います。
自社開催中の見学会を優先的に語っていただく方が、よかったです。
たとえ、地元のちーせーことでなく、グローバルな視点で語りたかったとしても。

丁寧な書き込みは、可能な限りの誤字をチェックし、酔って勢いつけず、自分を誇りすぎず、必要要件を簡潔に、相手の希望をできる限り想像し、誰でも理解できる日本語で。
酔っているかどうかはあくまでも推測ですがね。

アンチではないです。納得はむしろ好きです。
なんでもOKっていう人が苦手なだけです。
777: 契約済みさん 
[2013-02-11 20:05:33]
>776

違います。
778: 匿名さん 
[2013-02-11 20:15:51]
>776

失礼しました。
779: 匿名さん 
[2013-02-11 23:38:52]
>>776
「アメリカンな家」がどうだった?って聞いてる人がいたからアメリカの建築について知りたいと推測して回答するのは別に変じゃないと。
少なくとも勘違いと断言するようなもんではないと思う。

誤字については、もはや解読不可能な箇所もあるのでちょっと酷すぎだけどね。
780: 匿名さん 
[2013-02-12 07:40:45]
解読不可能な誤字は、マイホームと同じく創造力を掻き立てますね。
さすがです!
781: 匿名係長 
[2013-02-14 19:08:37]
久保ちゃん本物??
何年ぶりだ?また盛り上がるといいね。
782: 不動産鑑定士 
[2013-02-15 07:26:18]
この誤字の多さは本人に間違いありません。
いつものHMの悪口が書いてありませんが、社長も少しだけ大人になってくれた結果だと考えれば喜ばしいことですね。
783: 検討中の奥さま 
[2013-02-18 23:14:20]
半年前に静岡の納得さんにお邪魔してコンシェルジュの方に私が考えている家のプランを聞いてもらいました。
ショールームを見て、自分の思っているものと近いものを感じました。
でも正直、無垢材や漆喰の壁には興味がなかったけど、それを変更できるか聞いた時
あまりいい顔はしなかったように感じました。しかし納得でいいかなって思ってました。

その後、この口コミを見て良くも悪くも色々な意見を拝見し迷いが生じました。

そこで質問なんですが、ある程度オプションも決まっている場合はそれなりの見積もりを出して
もらえるのでしょうか?

契約前でも久保社長と打ち合わせをして図面を書いてもらうことは可能なのでしょうか?
784: 検討中の奥さま 
[2013-02-18 23:18:09]
あらまあ、図々しいこと。
785: 匿名さん 
[2013-02-19 12:48:45]
標準の仕様から少しでも変更すると差額が発生します。
社長との打ち合わせは契約してからでないとやってもらえません。
仕様については金額が大きく変わってくるものだと思うので、契約前にコンシェルジュとキチッと確認し合うことをお勧めします。
786: 検討中の奥さま 
[2013-02-19 15:08:06]
785さん ありがとうございます。

契約してからじゃないと社長と
打合せ出来ないんですか…
社長のデザイン力や提案力を聞いてから
決めたいと思っていたので…

社長に見てもらったら図面がガラッと
変わったというのを聞いたので…

それじゃあどうなるかわからないし
契約するのに決断が難しそうですね…

787: 匿名さん 
[2013-02-19 22:41:31]
納得は契約してからでも、解約はできますよ。
やめた方の話を聞くと契約金も返してくれるみたいなので、納得が気になっているならば契約して話を進めてみてもいいかもしれせんよ。
コンシェルジュに正直に状況を伝えれば揉めることもないと思います。
788: 入居済み住民さん 
[2013-02-19 23:02:18]
契約金についての話は説明があり、返金はしていただけるものの、もちろんそこまでにかかった費用は引かれることになるとも言われています。それは当然ですね。
納得の場合、他の業者に比べ、図面を始め、積極アピールがない分、ここを選ぶことへの勇気が必要だと感じました。
もちろん、ボスが自信満々の会社なので、自分たちを信用してくれということだとは思いますが、選ぶ方も真剣ですからね。
図面情報が少ないのは、痛い点であることに、もうちょっと気づいていただきたいなと自分たちは思いました。
最近は設計コンペとやらもあるらしいですが、もちろん契約後です。

幸せにしたい、喜んでもらいたい、喜ばせたい・・お気持ちは伝わりますが、すべてが同じように考え、同じ道を生きてきたわけではないので、そう簡単に「絶対満足してもらいますよ」には乗れないでしょう。
安易な契約はできない気がします。
納得サイドも、こういうスタンスでやっている会社ですから、そのくらいわかってるでしょう。
揉めることはないでしょうがコンシェルジュの限界というものもあります。
契約前にすべての人に社長図面を出せというのは、限界をはるかに超えています。
なんていうとまた、批判してるやつはどうのって言われちゃうかな。
いい家建ててもらった自分たちとしても誤字はなんとかしてもらいたいなぁ。
789: 検討中の奥さま 
[2013-02-19 23:38:01]
787.788さんありがとうございます。

解約してお金が返ってくるにせよ
まだ納得さんに決めかねている状態で
社長と打合せがしたいがために契約するのは
勇気が入りますよね…

あ〜難しいです…
790: 匿名 
[2013-02-20 00:14:09]
契約しちゃえば?気が合うような気がしますよ。
791: 匿名さん 
[2013-02-20 01:23:20]
コンシェルジュに言えば間取り図とか見せてもらえないのかな?
静岡で家を建てる本っていう雑誌に納得の家も特集されていたので、参考になるかもしれません。
792: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 11:45:59]
788ですが、自分たちは、家を通さなかったら、殴り合いにはならないにしても、気の合うお友達にはなれなかったかな社長さんとは。
もちろんこちらも欠点だらけの人間ですから、合う合わないの問題で、それは悪い意味ばかりではないですけどね。
といっても、気が合うかどうかじゃなく、図面が合うかどうかですもんね。
「なんじゃこりゃ」みたいなのは、ほぼお描きになりません。ですが、言葉の暗示というのはありますからね。
冷静になってみれば、なんか違うなんてところは次々出てくるし、社長がずっと設計士としてついてくれるわけはないので、担当の設計士から「ここはおかしいです」なんていう手直しだって入りますよ。現地見に来ないで会話して描いてれば不具合もありますって。
偶然ならありみたいだし、ここ見ていらっしゃるから、「会社に来たら描きます」っておっしゃるかもですね。

今、社長のブログが、涙流して感謝の人であふれてるからみなさん余計そんな気分になるかもしれないですね。
あれだけ外に発信すれば、人は吸い寄せられるでしょう。
他の業者が発信していないだけで、素敵な図面を引く設計士は、たくさんいらっしゃいますよ。
社長の図面に固執せず、他の業者も当って見る手もありますよ。逆に納得の良さもわかるかもしれません。
そうして納得は客を逃してるかもしれないけど、
「あーあ、うちで建ててれば、適正価格で、素敵な家建ててあげたのに(上から)、HMなんてカス」
なんていうセリフは、一度店に入ったら、くっついてくるレベルの低いファッションビルの店員と同じ。
納得で建てない人はそれはそれという感覚でやっていただきたいですね。他で建てた人一生十字架背負うわけにいかないから。逆もあり。叩くから叩かれる。あまりに叩かれる業者になっちゃうと、建てたオーナーも気持ち下がるし。
ついでに、人の肉体的欠点はあまり取り上げないでくださいね。
勉強熱心で、家が本当に好きっていう気持ちは、とても素晴らしい事だと思います。本心です。

建てる側が冷静にならないとね。感動して泣いてばっかりで家建てられない。金払うんです。汗水たらしてためた金。
軽い気持ちで契約して、やっぱりダメだったら、たとえ数万でも取られるのは痛いですもんね。
他の業者は全く返さないっておっしゃるかもしれないけど、図面の読めない業者は分かりづらいですよね。

コンシェルジュに頼んで見せてくれる間取り図ってなんですか?他の方の家?自分の図面でなくてもいいですか?
793: 検討中の奥さま 
[2013-02-20 12:34:09]
社長が引く図面や提案がよくっても
他のHMなどを見下すような言い方は嫌ですね。
家が満足できたらいいというわけではなく
やはり担当の方や社長との相性が悪ければ
なんとなくそこで建てたいと思わなくなる
気になってしまいます…

人間的な付き合いというのが本当に大事だと
感じますね。

契約しないと何も始まらないという
今のシステムを変えてほしいものですね。

794: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 13:57:59]
793さん

考えすぎて、引っ込んじゃうのもよくないですからね。
時に、納得から目をそらして、視野を広げて、アンテナ立てて、家に対する目を肥やしてください。
社長との関わりは、ほんの数回だから、図面さえよければ、後はどうでもいいかも)^o^(

納得は、最近、コンシェルジュ変えられますみたいなのも出てますよね。
これもよほど割り切ってやらないと、なかなか。
最初からわかるのは、男性か女性か、若いかちょっと年配かくらい。
ブログで何言ってるかも参考にはなるのかな?
実際話してみて、あなた嫌だから、他の人にしてちょうだいって言える人もいるかな...うーん。
自分たちは言えないけど、幸い、相性は良かったですよ。
基本人間の好き嫌いだろうけど、皆さん話しやすい人たちです。
契約以前にこの方たちと話はしておいた方がいいですよね。

社長にここを見ていただく目線の高さもありますが、
こうだったらいいな、こうしてくれたらいいなってことは、実現するかどうかは別として、言ってみないとですね。
「納得はそーいう業者なのよ。そして拡大中。みんな図面見て泣いちゃうの。」
という自信は、あまり細かいところまで下げてもらえないかもしれないけど。
795: 検討中の奥さま 
[2013-02-20 23:52:21]
794さんありがとうございます。

コンシェルジュ変更できますっていっても
なかなか言えないですよね〜。
まぁ前に話した時はそんな悪い印象はなかったです。

他にも気になるとこはあるので色々考えてみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる