管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:00:52
 削除依頼 投稿する

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

121: 匿名 
[2012-01-25 00:32:45]
120さんへ
そうですね・・・
金額的に大差はありませんが、目立つ所と言えば、管理員業務の人件費が高い感じでした。それと設備関係では、消防設備の点検がメーカー系の業者だったので、結構費用は落とせました。エレベーターや機械式はメーカーでしたが、安全を考慮して、現状のままで費用は若干ですが落とす事が出来ました。
他社の見積は大手M社一社と独立系N社一社から参考に取りましたよ。
ただ値下げの目的は、修繕積立金を値上げしなくてはならなかったので、一般会計の管理費を削減して、改定した分を修繕積立金へ充当しました。
122: 匿名 
[2012-01-25 02:12:11]
↑素晴らしい話しです。この方は女性かも知れないですが、儒学の考えを持った方!今の考え方でいいですよ!貴方が上記で判断した内容は、私も会社も認識して、貴女に[ありがとう]と心から感謝します。
123: 匿名さん 
[2012-01-25 17:24:23]
儒学なんて入っていないじゃん。
124: 匿名 
[2012-01-25 21:01:23]
121さん、ありがとうございます。
> 他社の見積は大手M社一社と独立系N社一社から参考に取りましたよ。
大成サービスに対して23%の管理委託費削減に成功したとのことですが、
M社とN社は、それぞれ削減前の委託費に対して、どの程度の削減提示を
したのですか。
独立系だと30%くらいの削減提示をしそうですが、大手だと厳しそうな気が
します。
125: 匿名 
[2012-01-25 22:18:20]
124さんへ
だいたい25%〜27%の間位ですね
126: 匿名 
[2012-01-25 23:12:56]
125さん、ありがとうございます。
大手M社と独立系N社で、同じ25%〜27%削減での管理委託費見積り、ですか。
大手と独立系でほぼ同じ金額提示は、少し意外でした。
M社が頑張ったのか、N社が取りに来なかったんですかね。

管理委託費の値下げ分は、修繕積立金へ回すことは、私も妥当だと思います。
127: 匿名 
[2012-01-26 07:53:14]
皆さん、素晴らしい掲示板になってきています。クレ―ムだけでなく、提言型!要点を謂えば、金額もあるが、質をみることです。どの管理会社も同じです。マンションの担当者により、幸不幸の結果がでます。要するに、担当者のレベル次第だと思う。首都圏はマンションを並列化するが、地方は担当物件が少ないから親身に面倒をみる。その辺をどう克服するのか!会社としては、首都圏と地方を一律の方法で対応できないのは分かっています。どうするか、研究・検討しているでしょう!
128: 匿名 
[2012-01-26 23:12:41]
126ですが、125さんへ追加質問させて下さい。
管理委託費だけでなく、管理サービスのレベル比較はされませんでしたか。

大手のM社がどこかは不明ですが、大手でも25-27%の値下げを提示できる
ということは、やはり大成サービスは所謂「ぼってる」のではないかと
思ってしまいますが・・・。
129: 匿名 
[2012-01-27 07:03:58]
128さんへ
参考程度に見積しただけなので、他社の管理レベルは分かりらないです
結論から言えば、金額は高いと思えた事と内容が理解出来た事により費用を抑えられた事です
130: 匿名 
[2012-01-28 11:02:18]
129さん、ありがとうございます。
参考程度の見積で、あっさり管理委託費の値下げ提示を大成サービスに
させることできたとはすばらしい!
おまけに、管理委託仕様も落とさない。

これなら、他のマンションの管理組合も他社管理会社の見積もりをとって
大成サービスに提示すれば、管理委託費値下げを勝ち取れそうですね。

ただ、大成サービスの管理レベルは、気になりますが。
131: 匿名 
[2012-01-28 19:46:08]
130さんへ
管理のレベルは、どこを基準にするのかは分かりませんが、やはりどんなに費用を落とせたからといえど、レベルを同様に落とされたら困りますし、その辺は管理会社へ念を押し、理事会議事録にもキチンと残しました。
132: 匿名 
[2012-01-28 22:05:26]
↑そうだよね!親会社も、子会社の副本部長か部長か知りませんが、夢みたいに[役員を目指す]。それでは、正社員になれない職員に失礼ですね!上記のようなことを指摘されているのは分かるが、貴方の上司は自分の気持ちだけでした。この掲示板に本当の気持ちを出した貴方にえらいよ!貴方を評価して、私の部下でしたら、二階級特進します。
133: 匿名 
[2012-01-28 22:24:45]
大成サービスが管理する他のマンションの管理組合も管理委託費20%値下げを勝ち取ろう!

134: 匿名 
[2012-01-31 04:12:48]
↑下らない、管理と質とお金の討論の総括。新築物件は[原価×1.25]が最低ラインですよ!この理屈・理由は、グループ全職員も知らない。誰が考えたのかな!ですから、▲25%は最低ライン!▲30・40%でも受けますよ!下請けを納得させる力がありますからね!
135: 匿名 
[2012-01-31 22:37:10]
↑とすると、
「大成サービスが管理するマンションの管理組合は、
目標40%、最低20%を目指して、管理委託費値下げを勝ち取ろう!」
が合言葉となりますな。

そして、
「新築時の管理委託費そのままとしている管理組合は、
大成サービスに貴重な管理費を搾取されている。」ことになりますな。

ふむふむ。
136: 匿名 
[2012-01-31 22:38:08]
すみません。間違いました。

↑とすると、
「大成サービスが管理するマンションの管理組合は、
目標40%、最低25%を目指して、管理委託費値下げを勝ち取ろう!」
が合言葉となりますな。

そして、
「新築時の管理委託費そのままとしている管理組合は、
大成サービスに貴重な管理費を搾取されている。」ことになりますな。

ふむふむ。
137: 匿名 
[2012-02-05 10:38:33]
合併でマンション管理部門はリストラしないのかな。

専任社員(契約社員)のフロントマンどうなる?
管理組合から専任社員の正社員登用を働きかけてあげて欲しいです。
138: 匿名 
[2012-02-05 10:43:29]
専任社員(契約社員)のフロントマンに対する教育って、正社員と
同じなんでしょうかね。
139: 匿名 
[2012-02-05 18:09:07]
東急コミュニティの掲示板に、次のような投稿があります。
>> 組合をなめている 社員のレベルの低さ
> 全く同感です。
> 私が変えさせた二人の担当者はクビにもならず
> どこかのマンションでまた住人に迷惑かけているんだろうな。

大成サービスも、いい勝負と思います。
140: 匿名さん 
[2012-02-05 18:21:55]
担当者を代えても意味ないですよ。
会社を変更するという態度に出ないと(もちろん本気で)、まともな担当者は配
置されないし、会社の体質も変わりません。
担当を代えるくらいで妥協するから、いつまでたっても管理会社の言いなりから
抜けられないのです。
まあ、ここで言ってるようなところは、それだけ管理組合の質も低いので、2流
会社がお似合いなのかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる