管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16
 削除依頼 投稿する

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

1: 匿名 
[2011-12-28 23:10:43]
大成サービスと有楽土地が合併して、来年4/1に大成有楽不動産になるそうな。
これでますます、大成サービスの低レベルマンション管理部門が温存されることに・・・。
2: 匿名 
[2011-12-29 21:04:15]
いや、このグループは良い判断をしました。大成サ―ビスを有楽土地の系列にするのは最高の素晴らしい判断です。元々、有楽土地に、全てを甘えていたんですから!此でいいんです。此で、大成サ―ビスは、有楽土地の営業事務屋と言われなくなる。グループ以外の新規努力をほとんどしてないからね!要するに、アマちゃんだった。まだ、ビルは、大成建設グループの営業事務屋なのをどうするかの課題が残る。其をどうするかですよ。取り合えず[日本国トップの管理会社]にすぐになれます。→最後に、マンション管理の幹部並びの職員の格下げ、給料下げ等はしないで欲しい。彼らは、会社の経営も知らず、親会社並びに、毎年くる、アホみたいな天下りの親会社のすぐ止める、おじいさんに振り回せていただけですから!赦してやりなさいね!親会社並びにグループ幹部殿。
3: 匿名 
[2011-12-29 21:18:10]
> 取り合えず[日本国トップの管理会社]にすぐになれます
えー、何でそうなるの???
さらにアマチャンになりまっせ。
だって、努力しなくても、改善しなくても、有楽土地が販売する分譲物件はすべて
管理委託を受けられるわけですから。
ダメ会社の延命。
4: 匿名 
[2011-12-30 01:34:15]
↑あんたは、時々、出てくるが、この判断はグループのトップが出したのは最高の素晴らしい判断ですよ!社員並びに職員に告げます!静かなしなさい。最高の素晴らしい組織改革を始めたんだから!
5: 匿名 
[2011-12-30 01:49:13]
グループ全職員に告ぐ。[人の短を謂う勿れ、己の長を謂う勿れ]。変な天下りの上司はほっときましょう!すぐに、定年で止めるから我慢するんですよ!
6: 匿名 
[2011-12-30 09:12:52]
> 最高の素晴らしい組織改革
えー、大成サービスと有楽土地を合併させることで、
組織改革ってできるんでしょうか?
そんなことで組織改革できるんなら、世の中もっと巧く廻ってますよ。
ダメ会社とダメ会社をくっつけても、ダメ会社が1つ減るだけ。
7: 匿名 
[2011-12-30 19:04:26]
1つ減るだけでもましか。
しかし、大成有楽不動産って、なんか響きが悪い会社名。
過去の遺物のようなイメージだ。
8: 匿名 
[2011-12-30 19:17:19]
素人レベルの知識しかないフロントをどう教育するか、
合併しても解決しないでしょう。
管理員も採用後、ろくな教育も受けさせてもらえず、
管理員を指導すべきフロントもダメな状態をどう
改善させるのでしょう。
9: 匿名 
[2011-12-30 22:29:23]
↑上記の書き込みをした連中はアホみたいなもんです。さっさと、この掲示板から去って欲しい。この判断はグループのトップの大成建設取締役社長がしたでしょう!それは、儒教・論語の教え並びに志しからの決断です。中国の曲阜に行き、グループ名の由来である[大成殿]の建物を見たと思うし、その木造建築物の素晴らしさを改めて確認した。この決断をした、グループトップのトップの取締役社長はグループの歴史に残るし、関係者として誇りであり、誉れです。
10: 匿名 
[2011-12-30 22:38:17]
この掲示板は提案型の掲示板に、私が主導しているんです!人並びに組織を批判したら、提案をして下さい。文句謂う奴は去れ!他の掲示板と違うんです!真摯でない、勉強しない奴は去って欲しい。この管理会社は、すぐにトップになる態勢を整えています!ほっといてね!皆さん!
11: 匿名さん 
[2011-12-30 23:03:17]
えー、うちのマンション、売主が有楽土地で管理会社が大成サービスです。
アフター期間内に共用部分に瑕疵があっても、理事会が管理会社にうまく
言いくるめられそう。
大成サービスは有楽土地の支出を増やすことはしたくないだろうからね。
12: 匿名 
[2011-12-30 23:18:55]
この掲示板に、真摯に勉強の努力をしない、書き込みをしたら、怒りますよ!この掲示板は真面目な掲示板ですから!私は、この掲示板に、数百件の書き込みをしました。グループに、恥を欠かせました。このグループは、私の個人情報を特定してらしいけど、[名誉毀損・侮辱材]などで告訴しない。何故か、分かりますか!このグループは基本的に紳士で真摯なんです。創業者の精神を謂っているから、私個人を責めない!ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!これは、あっていいまです!あなた方の手元に告訴状は、あなた方の書き込みが、ただの侮辱なのか、親切な提案なのかです!※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。
13: 匿名 
[2011-12-30 23:58:26]
> アフター期間内に共用部分に瑕疵があっても、理事会が管理会社にうまく
> 言いくるめられそう。
> 大成サービスは有楽土地の支出を増やすことはしたくないだろうからね。
はい、その通りです。
うちのマンションは、それでやられました。
2年目アフターの時は、決して大成サービス任せにしちゃだめですよ。
14: 匿名 
[2011-12-30 23:59:46]
> この判断はグループのトップの大成建設取締役社長がしたでしょう!
> それは、儒教・論語の教え並びに志しからの決断です。
あなた、大成建設取締役社長のお知り合いですか?
なんで、そんなこと言い切れるの?
15: 匿名 
[2011-12-31 13:03:22]
12
> ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!!
> ※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。
信じられない書込み!
犯罪絡みでもないのに、12さんはとんでもない勘違いをされてませんか?
16: 匿名 
[2012-01-01 12:33:25]
大成サービス自身が自社管理物件の管理組合理事会(正確には理事長)
に対して行なっているアンケート結果って、今年の分は出てますか?
17: 匿名 
[2012-01-01 20:45:25]
今年になって12時間程度で結果でるかね
18: 匿名 
[2012-01-01 21:07:33]
正確には、今年度分ね。
19: 匿名 
[2012-01-02 21:08:50]
真面目な話、新築マンションの売主の立場と、管理会社としての立場と
同じ会社がどう使い分けるのだろうか?
やはり、売主の立場が強く出る他ないのではなかろうか。
売主の瑕疵を管理組合が追求する際に、管理会社としてではなく、売主としての会社
という立場に立たざるを得ないでしょう。
本来、分離すべき機能でしょう。それを1つの会社にまとめたら、区分所有者としては
不安になる。
20: 匿名 
[2012-01-03 00:56:03]
↑あなたも男だろ!差別用語になるが、呼ぶのが貴女になるよ!この統合改革を組織の一元化と謂う!超大企業になると、事業部制並びに分社化するけれど、今回は、反省して、有楽土地に一元化し、立て直す英断をしたんですよ!グループトップがね!いいですか!小中高生も、単元別で勉学に励んでいる。この会社は、謙虚に反省して、これから一つ一つ単元別に勉学に励んでいくんです。まあ、超ス―パ―頭脳社員を持つグループのトップは、もう気が付いたみたいだから、この可哀想な子会社職員を立派に教えて、有楽土地の中で活躍させます!これは、短期間2・3年の話だし、日本国トップになれます。元々、ビルは、グループの売上がほとんどだけで、日本指折りの売上です。それを、ビルだけを分離せず、有楽土地に統合したのは、近年にない、トップゼネコンの英断です!素晴らしい決断です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる