管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:00:52
 削除依頼 投稿する

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

21: 匿名 
[2012-01-03 01:04:01]
販売会社と管理会社が一体でいいんです!一体で、良いアフターと管理を目指せます。お客様は、販売会社と管理会社の、二ヶ所に連絡しなくてもいいし、すべて、一ヶ所の窓口担当者で済みます。組織統合により、窓口一元化を考えるのは当然だし、そんなのは、親会社が指導徹底していくでしょう!
22: 匿名 
[2012-01-03 01:39:38]
この会社の職員みならず、他社の職員諸君の謙虚でない、[人の短を言い、己の長を言わないまでも]他者を一方的に批判することがあれば、また、物申したい!批判したら、提言をする。これが、人の本来の姿です!珍しいけど、海外にあります。提言・改革型の書き込み掲示板がね!お客様を装う書き込みは止めましょう!お客様は、直接、管理会社に連絡ください!相当、対応が変わっていますから、大丈夫でしょう!
23: 匿名 
[2012-01-04 14:29:00]
> お客様を装う書き込みは止めましょう!
競合他社が、わざわざ大成サービスの掲示板につまらんこと書き込みませんよ。
大成サービス関係者が、いろいろ画策することはあるようですが。
24: 匿名 
[2012-01-04 15:55:37]
> 超ス―パ―頭脳社員を持つグループのトップ
何を根拠に超スーパー頭脳って言うのでしょうか?
勝手な自分流の解釈と決めつけにしか聞こえません。
25: 匿名 
[2012-01-06 19:22:59]
管理を依頼するなら管理会社はどこも一緒ですよ。
なぜなら事務管理業務と機械監視業務以外は、管理会社のほとんどは下請の各設備専門業者へ依頼して、組合と委託契約を結んでいるのですから・・・
それを管理組合が自らのマンションを管理するか?多忙で手間を省きたいなら、金を掛けて管理会社へ依頼するか?
そもそも管理会社の質だのフロントの質だのこだわったって、いい会社なのかどうかは、相見積の時にいろいろと聞きたい事を話し合って決めていけばいいんじゃないの?
この会社はだけに言える話じゃないと思う。
管理会社を見極めたいならマンション管理適正化法を遵守しているかどうかを確認すると分かると思うよ。①重要事項説明【適正化法72条】
②管理事務報告【適正化法77条】
③管理委託契約【適正化法73条】
最低これだけの内容を毎年行われてるかどうか?
管理会社が縛られてる法律だから・・・
これを正しく契約内容通りに記載してるかどうか?
結構書面のいい加減さで会社の質と作成して説明する社員の姿勢が分かりますからね
26: 匿名 
[2012-01-06 19:36:47]
そんなに批判するなら具体的話しますよ

この会社の首都圏で一番しっかりしてる支店は横浜支店が業務を遂行してますよ
また一番だらし無い支店は東京支店

関東支店と千葉支店は、横浜に続いて一生懸命やってます

それと地方の支店は首都圏と違ってフロントマン自ら点検や清掃をやったりしているので、首都圏のフロントマン以上に知識があります
27: 匿名さん 
[2012-01-06 22:34:16]
社員登場の巻
28: 匿名 
[2012-01-06 22:57:54]
> この会社の首都圏で一番しっかりしてる支店は横浜支店が業務を遂行してますよ
え~、あそこが一番しっかりしているって、大成サービスのレベルが知れます。
29: 匿名さん 
[2012-01-06 23:05:08]
↑横浜支店を知らない人
30: 匿名 
[2012-01-06 23:12:30]
26さんへ。その通りです。おっしゃる通りです!首都圏は物件数が多く、いろんな不具合があり、地方とはお客様に対する対応が異なる。地方支店も、物件数が少ないから、下請けに出さずに、社員自ら、点検したり、管理事務所並びにエントラスンスの清掃をしているんです!会社の幹部の方々も分かってきている。本部が偉いんでなく、会社の為、自分の為、家族の為、地域の為に、率直に努力している姿が偉いと!25さんへ。相変わらず、誰でも知っている、マンション法の説明したりして、奥の深いところまで分かるし、止めて欲しい。儒学・論語にあります。→[教え・説明は徳とならず]。→[能ある鷹は爪を隠す]もんです。あなたも、大した[爪]でもないんだから、ちっと控えめ謙虚にしましょう!これを、英語でモディスティと謂う!素晴らしい熟語です。
31: 匿名 
[2012-01-06 23:48:54]
> ↑横浜支店を知らない人
知ってますよ~。
大成サービスは、論語だなんだの、そんな高尚なことは
猫に小判です。
32: 匿名 
[2012-01-07 00:06:05]
東京から横浜に来た人で、活躍してるフロント見た事無い
今の組織では横浜が一番苦労して頑張ってられる
横浜支店の雰囲気は明るいよ
東京って一部の真面目に頑張ってるフロントは除いて、仕事する前から言い訳する若年フロントが多いよ
多分横浜を知らないとかって、羨ましくてしかたがないんぢゃない〜
33: 匿名 
[2012-01-07 03:33:47]
↑過去をなんにも知らないアマチャンですね!元々、横浜はごみ溜めみたいなもんです。組織の中に規律も規制も、朝の挨拶もない。いまだに、ないんだろうな!歴代の支店長は、あまりの酷さに、ほとんど諦めてたと感ずるよ!また、上手く、泳いで、親会社の後舎弟・プロパー幹部になった方も、裏で飲みながら、馬鹿みたいな話をする。それじゃ、志しのある若い衆が育たんのです。結局、親会社のマンション管理に対する素人加減に、甘えた生き残りの後舎弟幹部のアホさ加減が、今回の劇的な組織改革の原因かも知れない!でも、後舎弟幹部は、元々、能力がないわけではない。親会社の天下りお祖父さんのお世話をしてたんです!その分、組織的な能力を指導されてなかった。赦してやってくださいね!
34: 匿名 
[2012-01-07 03:42:49]
↑横浜支店の職員に告ぐ。朝、定時30分前に来て、まず、自分の机、並びに、周辺の掃除をする。それから、ビルのエントラスンス並びに、大通り前の歩道の掃き掃除をする。それから、親会社の大成建設のように、元気よく、爽やかな、朝礼をする。それから、1日の仕事をしましょう!
35: 匿名 
[2012-01-07 10:34:00]
ここの会社は、そのうちに崩壊するな絶対に・・・
36: 匿名さん 
[2012-01-07 20:01:53]
わしも、そう思う。
37: 匿名 
[2012-01-07 20:36:12]
首都圏のフロントの方々、一度地方支店を経験されてみたらいかが?特に主任以下の方々
多分私の予想では三ヶ月はもたないと思う
営業で物件を入手した事もないだろうし、点検も知識ややり方も知らないだろうし、事務作業は全てやらなきゃいけないから、すぐに逃げたしてしまうんじゃない
首都圏は物件が多いなんて言ってる方がいるけど、首都圏とは別に、地方支店も物件が少ない分、業務もいろいろとあるんですよ
とは言っても首都圏から地方に異動を命じられると逃げて泣き出して辞めていったやつがいるから、こんなくだらん事を書いても無理だろうけど・・・
38: 匿名 
[2012-01-07 22:43:18]
↑37さんへ。貴方の提案は面白い。素晴らしい。貴方の提案に刺激された私の提言は、①本社並びに首都圏職員を、地方支店の職員と入れ替える。これには、費用がかかるが、会社の出している利益の1~2%前後を使えばできるはずです。②入れ替える職員を分割し、転勤は3年ぐらいにする。③本社・首都圏で、優秀と評価された地方支店の職員は本社・首都圏の幹部として、重用する。④また、本社・首都圏で立派に勤めあげた支店の職員は、地方支店に戻る時、1~2階級昇格昇進させて、故郷に戻す。⑤この入れ替え制度を拒否する職員は、親会社の後舎弟と言えども、社内で評価しない。
39: 匿名 
[2012-01-07 23:13:31]
> 元々、横浜はごみ溜めみたいなもんです。組織の中に規律も規制も、朝の挨拶もない。
> いまだに、ないんだろうな!歴代の支店長は、あまりの酷さに、ほとんど諦めてたと感ずるよ!
いい加減にやろうと思っているフロントには天国のようですね。
40: 匿名 
[2012-01-08 07:18:25]
さんさん
私もあなた方の考え方大賛成

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる