管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:00:52
 削除依頼 投稿する

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

41: 匿名 
[2012-01-08 09:56:58]
親会社の大成建設のように、元気よく、爽やかな、朝礼をする。
って、34さんは、大成グループ関係者なのでしょうが、
よいしょし過ぎではないでしょうか。
42: 匿名 
[2012-01-08 16:26:46]
そもそも、ここの管理員は、マンション住人に対してきちんとした挨拶もできない。
エントランス内でサッカーする子供を見て見ぬ振りの管理員。
それらをフロントは、指導できず放置する。
有楽土地と一緒になっても変化するとは思えない。
43: 匿名 
[2012-01-08 17:52:35]
確かに大成と有楽が合併した所で変化が起きるとは思えない
会社内部だけ良くすることだけを今までやって来ただけあって、外の事なんてよくすること一切考えない会社が合併した所で問題ばかりが増える所か、次長以下の高圧的な態度で辞めて行く社員が更に増えると思われる
44: 匿名 
[2012-01-08 20:01:27]
大成建設自身が、大成サービスをグループ会社と思ってないですからね。
大成建設の社員もそう言ってました。
45: 匿名 
[2012-01-08 20:16:45]
↑それは理解できる
10年前位に、この会社を潰す前提で建設から役員が監査に来てましたよ
あれからどうなったのかは知りませんけど
その当たりにツーリストが潰れて、この会社に吸収されちゃいましたけどね
どうなるのかなぁこの会社
社内も世間からも嫌われてるのに
続いていけるのだろうか
何かやる気がなくなってくるね
長年居ると・・・
46: 匿名 
[2012-01-08 21:21:11]
> 社内も世間からも嫌われてるのに
> 続いていけるのだろうか
なんだか、気の毒になってきました・・・。
47: 匿名 
[2012-01-08 21:56:31]
大成サービス管理物件のお客様へ
こんなくだらん内容を公開する社員がいるくらいです
他社へ管理会社変更を検討することお勧めします

大成建設施工物件のお客様へ

CSセンターと書いてクレームセンターです
とにかく建て逃げします
気をつけて下さい
徹底的に追い込んで、責任を果たすように対応を求めて下さい
48: 匿名 
[2012-01-08 22:10:41]
41さんへ。貴方は大成建設の現場の朝礼を見たことがないでしょう!それはそれは素晴らしい態度と礼儀がある朝礼ですよ!これは、スーパーゼネコンでも一番です。まだ、うら若き、係長並びに課長が前に立ち、多人数の親方、職人の指導をします
49: 匿名 
[2012-01-08 22:13:52]
>48さん、
貴方は大成建設以外のスーパーゼネコン系の現場の朝礼を見たことありますか?
その上で、大成建設を賛辞しているのでしょうか。
うら若き、係長並びに課長が前に立ったって、どこがすごいのか、よくわかりませんが。
50: 匿名 
[2012-01-08 22:32:31]
48に続く。数百億の現場であっても、年輩の現場所長は若い衆に任せるんですよ!とりあえず、全て任せて、こけそうになると、裏で教えて[そっと背中を押す]んです。ちゃんとした上司は、決して、若い衆、年輩であって、能力のない方の揚げ足など取らない。朝礼の最後の言葉が気持ちいいんです。→[皆さん今日もご安全に]です。事故で怪我したり、死んだら、自分自身のみならず、家族も会社の同僚も悲しみます。本当に大成建設の朝礼は論語、儒学の心があり、これは、親会社のトップが指導していないはずがないでしょう!41さんへ。[百聞は一見に如かず]。現場、現実を見ずに、いい加減なことを言うなかれ。そんな人を××という。名誉棄損ならないように、書き込みに注意しましょうね!以上
51: 匿名 
[2012-01-08 22:42:06]
49さんへ。どこの方なのかな?少し、いろんな、お勉強して、大人なってから、この掲示板に書き込んでくださいね!今の貴方は、この掲示板に書き込む度に、人格があるとしたら落とすし、ご両親並びに貴方をお世話した方々が悲しみますよ!自重した方がいいと思う。
52: 匿名 
[2012-01-08 22:45:27]
51さんへ、
あなたのは、あまりに独善的かと思いますよ。
思い込みの発言。
勢い余ると、
ネットと個人を批判したら、すぐに、あなた方個人が特定されてます!!
※注意しましょう!警察・検察により、失礼な書き込みをした方は、すぐに特定されてます。
といった発言をされてますよね。
53: 匿名 
[2012-01-08 22:47:32]
> 本当に大成建設の朝礼は論語、儒学の心があり、これは、親会社のトップが指導していないはずがないでしょう!
って、あなたが勝手に思っている、あるいは信じているだけでしょう。
説得力ありません。
54: 匿名 
[2012-01-08 23:09:27]
↑上の批判しかできない、幼いあなた方へ![人の短を謂う勿れ、己の長を謂う勿れ]。見えるもの全ての[森羅万象]を大事にして慈しみ、愛する。一つでも年上は、あなた方のご両親と同じように大事する。そうすれば、立派な実(じつ)のある人物になれる。実のあるとは、出世とか金持ちを意味しません。この掲示板を一番から読んで、お勉強してから書き込んでください。話しになりませんから!
55: 匿名さん 
[2012-01-08 23:11:14]
> 朝礼の最後の言葉が気持ちいいんです。
> →[皆さん今日もご安全に]です。事故で怪我したり、
> 死んだら、自分自身のみならず、家族も会社の同僚も
> 悲しみます。
別に大成建設だけが、実行している、意識しているわけで
はありません。もっと言えば、製造現場は、どこでも安全を最重視し、実行してますよ。
56: 匿名 
[2012-01-08 23:14:46]
↑失礼しました。お詫びします。やはり、製造現場でちゃんとしたとこは、同じなんですね!安全第一です。
57: 匿名さん 
[2012-01-08 23:14:57]
54さん、
机の上のお勉強だけでなく、もっと人生勉強をなさった方が良いかと思います。
58: 匿名 
[2012-01-08 23:55:56]
ここの所、大成建設さんが出てきましたけど、大成サービスさんは、もう何もないのかなぁ〜
大成サービスさんの本社・支店内勤・フロント・管理員・清掃員・下請業者がどの程度の知識を持ったレベルなのか知りたいのですが
59: 匿名 
[2012-01-09 12:19:28]
> 大成サービスさんの本社・支店内勤・フロント・管理員・清掃員・下請業者がどの程度の知識を持ったレベル
> なのか知りたいのですが
そうですねー、少なくともフロント・管理員の知識レベルは、相当低い。
相当とは、マンション管理組合の理事にでもなって、少し勉強したら、彼らの上をいってしまう程度。
60: 匿名 
[2012-01-09 15:24:15]
> 管理員の知識レベル
ドアチェッカーの調整方法も知りませんでした。
だから、共用部の扉開閉の速度調整をお願いしても
直らなかった。
挙句の果てに、最初からあの速度でした、だって。
調整のやり方を教えてあげました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる