管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:00:52
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大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

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大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

121: 匿名 
[2012-01-25 00:32:45]
120さんへ
そうですね・・・
金額的に大差はありませんが、目立つ所と言えば、管理員業務の人件費が高い感じでした。それと設備関係では、消防設備の点検がメーカー系の業者だったので、結構費用は落とせました。エレベーターや機械式はメーカーでしたが、安全を考慮して、現状のままで費用は若干ですが落とす事が出来ました。
他社の見積は大手M社一社と独立系N社一社から参考に取りましたよ。
ただ値下げの目的は、修繕積立金を値上げしなくてはならなかったので、一般会計の管理費を削減して、改定した分を修繕積立金へ充当しました。
122: 匿名 
[2012-01-25 02:12:11]
↑素晴らしい話しです。この方は女性かも知れないですが、儒学の考えを持った方!今の考え方でいいですよ!貴方が上記で判断した内容は、私も会社も認識して、貴女に[ありがとう]と心から感謝します。
123: 匿名さん 
[2012-01-25 17:24:23]
儒学なんて入っていないじゃん。
124: 匿名 
[2012-01-25 21:01:23]
121さん、ありがとうございます。
> 他社の見積は大手M社一社と独立系N社一社から参考に取りましたよ。
大成サービスに対して23%の管理委託費削減に成功したとのことですが、
M社とN社は、それぞれ削減前の委託費に対して、どの程度の削減提示を
したのですか。
独立系だと30%くらいの削減提示をしそうですが、大手だと厳しそうな気が
します。
125: 匿名 
[2012-01-25 22:18:20]
124さんへ
だいたい25%〜27%の間位ですね
126: 匿名 
[2012-01-25 23:12:56]
125さん、ありがとうございます。
大手M社と独立系N社で、同じ25%〜27%削減での管理委託費見積り、ですか。
大手と独立系でほぼ同じ金額提示は、少し意外でした。
M社が頑張ったのか、N社が取りに来なかったんですかね。

管理委託費の値下げ分は、修繕積立金へ回すことは、私も妥当だと思います。
127: 匿名 
[2012-01-26 07:53:14]
皆さん、素晴らしい掲示板になってきています。クレ―ムだけでなく、提言型!要点を謂えば、金額もあるが、質をみることです。どの管理会社も同じです。マンションの担当者により、幸不幸の結果がでます。要するに、担当者のレベル次第だと思う。首都圏はマンションを並列化するが、地方は担当物件が少ないから親身に面倒をみる。その辺をどう克服するのか!会社としては、首都圏と地方を一律の方法で対応できないのは分かっています。どうするか、研究・検討しているでしょう!
128: 匿名 
[2012-01-26 23:12:41]
126ですが、125さんへ追加質問させて下さい。
管理委託費だけでなく、管理サービスのレベル比較はされませんでしたか。

大手のM社がどこかは不明ですが、大手でも25-27%の値下げを提示できる
ということは、やはり大成サービスは所謂「ぼってる」のではないかと
思ってしまいますが・・・。
129: 匿名 
[2012-01-27 07:03:58]
128さんへ
参考程度に見積しただけなので、他社の管理レベルは分かりらないです
結論から言えば、金額は高いと思えた事と内容が理解出来た事により費用を抑えられた事です
130: 匿名 
[2012-01-28 11:02:18]
129さん、ありがとうございます。
参考程度の見積で、あっさり管理委託費の値下げ提示を大成サービスに
させることできたとはすばらしい!
おまけに、管理委託仕様も落とさない。

これなら、他のマンションの管理組合も他社管理会社の見積もりをとって
大成サービスに提示すれば、管理委託費値下げを勝ち取れそうですね。

ただ、大成サービスの管理レベルは、気になりますが。
131: 匿名 
[2012-01-28 19:46:08]
130さんへ
管理のレベルは、どこを基準にするのかは分かりませんが、やはりどんなに費用を落とせたからといえど、レベルを同様に落とされたら困りますし、その辺は管理会社へ念を押し、理事会議事録にもキチンと残しました。
132: 匿名 
[2012-01-28 22:05:26]
↑そうだよね!親会社も、子会社の副本部長か部長か知りませんが、夢みたいに[役員を目指す]。それでは、正社員になれない職員に失礼ですね!上記のようなことを指摘されているのは分かるが、貴方の上司は自分の気持ちだけでした。この掲示板に本当の気持ちを出した貴方にえらいよ!貴方を評価して、私の部下でしたら、二階級特進します。
133: 匿名 
[2012-01-28 22:24:45]
大成サービスが管理する他のマンションの管理組合も管理委託費20%値下げを勝ち取ろう!

134: 匿名 
[2012-01-31 04:12:48]
↑下らない、管理と質とお金の討論の総括。新築物件は[原価×1.25]が最低ラインですよ!この理屈・理由は、グループ全職員も知らない。誰が考えたのかな!ですから、▲25%は最低ライン!▲30・40%でも受けますよ!下請けを納得させる力がありますからね!
135: 匿名 
[2012-01-31 22:37:10]
↑とすると、
「大成サービスが管理するマンションの管理組合は、
目標40%、最低20%を目指して、管理委託費値下げを勝ち取ろう!」
が合言葉となりますな。

そして、
「新築時の管理委託費そのままとしている管理組合は、
大成サービスに貴重な管理費を搾取されている。」ことになりますな。

ふむふむ。
136: 匿名 
[2012-01-31 22:38:08]
すみません。間違いました。

↑とすると、
「大成サービスが管理するマンションの管理組合は、
目標40%、最低25%を目指して、管理委託費値下げを勝ち取ろう!」
が合言葉となりますな。

そして、
「新築時の管理委託費そのままとしている管理組合は、
大成サービスに貴重な管理費を搾取されている。」ことになりますな。

ふむふむ。
137: 匿名 
[2012-02-05 10:38:33]
合併でマンション管理部門はリストラしないのかな。

専任社員(契約社員)のフロントマンどうなる?
管理組合から専任社員の正社員登用を働きかけてあげて欲しいです。
138: 匿名 
[2012-02-05 10:43:29]
専任社員(契約社員)のフロントマンに対する教育って、正社員と
同じなんでしょうかね。
139: 匿名 
[2012-02-05 18:09:07]
東急コミュニティの掲示板に、次のような投稿があります。
>> 組合をなめている 社員のレベルの低さ
> 全く同感です。
> 私が変えさせた二人の担当者はクビにもならず
> どこかのマンションでまた住人に迷惑かけているんだろうな。

大成サービスも、いい勝負と思います。
140: 匿名さん 
[2012-02-05 18:21:55]
担当者を代えても意味ないですよ。
会社を変更するという態度に出ないと(もちろん本気で)、まともな担当者は配
置されないし、会社の体質も変わりません。
担当を代えるくらいで妥協するから、いつまでたっても管理会社の言いなりから
抜けられないのです。
まあ、ここで言ってるようなところは、それだけ管理組合の質も低いので、2流
会社がお似合いなのかもしれません。
141: 匿名 
[2012-02-05 22:40:30]
140さん、
確かに、結局2流の大成サービスに管理を委託している管理組合は2流なのかも
しれませんね。
142: 匿名 
[2012-02-08 00:31:20]
二流会社と言われてもしょうがないな!元々、創業当時は、親会社のその発想はトップレベルでした。ただ、利益を出す、マンション管理会社に、グループ全体で群がったね!今いる、後舎弟幹部は、その調整役かつ、天下り幹部の子供の部下のお守り役の感じですね!だから、天下り幹部の後舎弟は、管理の本質を考えてないし、なんとなくていう感じかな!要するに、本質的には、誰が辞めようが、会社の業績が悪かろうが、気にしないし、定年までなんとかね!上手く言えないね!親会社の今度くる社長並びに役員の、この素人の気持ちで[役員研修]する気持ちも分かるが、勇気を持って、そろそろ、アホな天下り役員を断りましょうね!
143: 匿名 
[2012-02-08 00:58:47]
142さん、
結局、そうなんでしょうね。
大成サービスの問題でありつつ、マンション管理業界全体の問題なのかもしれません。
マンションの管理組合、もっと言えば管理組合員である住人が、きちんと問題意識を
持っていないことにも要因があるのでしょう。
鶏と卵、かもしれませんが。
でも、
大成サービスのレベルは、独立系管理会社に限りなく近く、
管理委託費は大手管理会社に限りなく近いと思います。
144: 匿名 
[2012-02-09 02:23:55]
↑この掲示板の結論です。さっさと閉鎖しましょう。この下らない掲示板を!要するに、グループからの供給を受けて、管理を何となくこなすだけかな!管理の解約があろうが、無かろうが、気にしない。夜は皆で食事しましょう、飲みましょう、て感じだね!グループの後舎弟が、親会社の保護の中、ご意向を有り難く、受け取りながらやっている。そこに、男の志しの一つもないんじゃないかな!まあ、つぶれないし、ほっときゃいいと思うが、末端の社員になれない、苦労している職員が気の毒です。アルバイトで、国家一級資格を持った方が大勢います。何でアルバイトなの?本社の正社員で資格を持っているのは何人ですか!もしかしたら、技術者で 九九、分数、三角関数、一次関数を知らなかったりしませんか!
145: 匿名 
[2012-02-09 07:35:56]
正社員と専任社員は同じ仕事する。
給料だけが違う。
146: 匿名さん 
[2012-02-10 23:11:47]
フロントの正社員と専任社員の比率ってどの程度なんでしょうか。
また、正社員フロントをつけるマンションと選任社員フロントをつけるマンションとで、
大成サービスは何か差をつけたりしているのか、関心あります。
147: 匿名 
[2012-02-11 20:44:48]
正社員も専任職員もアルバイト職員も、マンション配属はその時のあき次第、そこに、お客様の重要度に対する配慮なし!クレ―ムがあれば、誰かが検討する程度!要するに、管理の質も派遣社員の適材適所も考えてないんじゃないかな!そんな感じに見えるね!
148: 匿名 
[2012-02-11 23:23:41]
どうして、創業時の気持ちが持てないのかな!あの時のおじいさまのような、住宅の幹部を思いだそうね!その全ての気持ちは、貴殿方・アホな後舎弟を育てる、と共に、周りも育てよう精神ですね!それも、二三十年たっているから、大事先輩はいないかも知れないが、感謝の気持ちで、後輩を育ててましょうね!
149: 匿名 
[2012-02-13 01:31:34]
アホな後舎弟は、後舎弟幹部もその流れの後舎弟平社員も一緒だね!自分なりの画期的な努力をせず、とりあえず今の地位と、後からくる親会社の幹部の様子を見て、いつまでもその状態を持続する。仕事に工夫がない。つまり、学をろくに修めてないから、工夫ができない。知識がないから知恵が出ない。そのような集団ですね!本社がね!筒がなく、前例通りの業務はアホでもできるんですよ!そんな仕事を親会社から来た天下り幹部が、しつこく後舎弟職員に教える必要なしです。天下り幹部はくる必要なしですよ!時間と金の無駄ですね!其が、流れで偉くやるんだから楽な会社だよね!
150: 匿名 
[2012-02-14 00:42:51]
提案。アホな親会社の後舎弟の職員に告ぐ。①とりあえず技術的の職についた方々は、九九、四則計算、分数、小数を公文などとかに行き、演習しましょう。中学のそのあと、一次関数、図形の証明、方程式、更に、英語の演習をするんですよ!②とりあえず、事務系についた方々は、まず、漢字、熟語、時間があれば、儒学、論語の優しい本がありますので、読みましょうね!人生の先取りの学習になりますよ!先輩方々に飲み会を誘われても、アホな先輩は置いといて、あなた方の学習を確立するんですよ!そのような断固たる男子の勉学心を持つんですよ!女子の後舎弟も恐ろしく多いが、大体が尻軽女が会社に残る。清楚ないい子は早くいい男と一緒になっているね!女の評価は無理です。40過ぎまたら結婚を考えましょうなんて言えないし。セクハラになりますでしょう!男の後舎弟幹部があれではね!
151: 匿名新宿宿無し 
[2012-02-16 20:39:45]
合併後の社名「大成有楽不動産」が良くない。「夕楽」なんて、駄目会社の名前を残して何になるのだろう。有楽土地なんて、事務所のひな壇で眠そうな顔をした親父が鼻くそをほじって仕事なんかしていなかった。そんな印象しかない。有楽の仕事は下請けさせた会社からピンハネが多かった。下請けにたかっていた。そんな会社で潰れて当たり前。
152: 匿名渋谷無宿 
[2012-02-16 20:44:14]
有楽土地の建てたマンション「オーベル」は、閉鎖性の欠点があり、侵入窃盗、ドロボー被害によくあっていた。それは、オーベルマンションの住人が切実に感じていることでないか。
153: 匿名品川 
[2012-02-16 20:47:13]
しかし、有楽土地の社員は、下請けにたかって、よく酒を飲んだね。何様のつもりだったのかね。
154: 匿名さん 
[2012-02-16 21:21:37]
なんか、救いようがないくらいのダメダメ管理会社?
よくまあ、今日まで生き残れてますね。
155: 匿名さん 
[2012-02-16 23:21:53]
> 女子の後舎弟も恐ろしく多いが、大体が尻軽女が会社に残る。
> 清楚ないい子は早くいい男と一緒になっているね!女の評価は無理です。
あまりの言いようですね。
本当に実態を表してますか?
156: 匿名  
[2012-02-17 21:28:23]
 馬鹿げた合併をするな。大成サービスが損して終わりだ。
157: 匿名 
[2012-02-17 21:29:45]
 有楽土地はレベルが低い。
158: 匿名さん 
[2012-02-17 23:30:08]
> 有楽土地はレベルが低い。
いやー、大成サービスといい勝負です。
159: 匿名さん 
[2012-02-18 21:37:19]
> 仕事に工夫がない。つまり、学をろくに修めてないから、工夫ができない。
> 知識がないから知恵が出ない。そのような集団ですね!
それでも、管理委託費は、大手管理会社なみ。
リプレイスする他、ないね。
160: 匿名さん 
[2012-02-18 23:26:35]
> 有楽土地の建てたマンション「オーベル」は、閉鎖性の欠点があり、侵入窃盗、
> ドロボー被害によくあっていた。それは、オーベルマンションの住人が切実に感じていることでないか。
えーと、そんなこと感じてませんが?????
閉鎖性って、他のマンションと比べて、どの点を言ってるの?????
161: 匿名さん 
[2012-02-19 08:35:08]
ここのフロントは、リプレイスをちらつかせると、
日本ハウジングや合人社といった独立系管理会社に比べて、
如何に大成サービスがましか、をとうとうを主張するだよね。
初めから、大手管理会社と競うことは放棄している。

後舎弟なのかもしれないが、どうも大成サービス関係者が、
ここの管理組合・管理会社・理事会掲示板で、いろいろ小細工し始めたようです。
162: 匿名さん 
[2012-02-19 09:42:48]
大成サービスには、大成サービスにお似合いのマンションがある気がしている。
100戸未満の比較的小規模で、住人の管理に対する関心が低く、管理組合理事会も理事長含め、早く任期が終わることだけ考えてるマンション。
163: 匿名さん 
[2012-02-20 12:47:43]
さして注目される要素のない大成が短期間にかかれまくるのは、流行りのステマなのか。
164: 匿名さん 
[2012-02-21 07:17:43]
163さん、
考えすぎ。
165: 匿名さん 
[2012-02-21 22:45:28]
> さして注目される要素のない
たくさんありまっせ!
166: 匿名さん 
[2012-02-22 08:22:26]
管理組合の役員を含み、住人の意識が高いマンションだと、大成サービスは如何にダメかが、すぐわかってしまうのです。管理委託費に対するサービスレベルの低さに、愕然とします。知らぬが仏のマンションもたくさんあるでしょうが。
167: 匿名さん 
[2012-02-25 16:24:22]
そう言えば、ここのフロントは、区分所有者に対して無記名アンケートすることを
本当に嫌がります。
理事会が提案しても、「無記名アンケートなんて考えられないです。」って
強行に反対する。
記名にしないと、何を言われるかわからないから、と戦々恐々。
168: 匿名 
[2012-02-25 23:44:57]
お客様である、区分所有者が[戦々恐々]なる。これをどうするの!本部通達で簡単にできるだろう。それを知ってか知らずか、ほっとくのは、会社の後舎弟幹部が良質な管理と経営に無知だし、何の関心もないと思わざる得ないね!本当に、アホ臭くて、とろい話だし、世の中のためにならない。いい加減にしてぐださいよ!何となく管理会社をやるのは止めて欲しいね!
169: 匿名さん 
[2012-02-26 01:11:06]
>>167
>理事会が提案しても、「無記名アンケートなんて考えられないです。」って
>強行に反対する。
>記名にしないと、何を言われるかわからないから、と戦々恐々。
意味がよくわからないんですが。
アンケートは住民が理事会に対して回答するもので、管理運営への厳しい意見に戦々恐々としないといけないのは、管理会社を統括する理事会のほうです。管理会社を甘やかし、すべき対応を怠っているわけですから。
なんで理事会があたかも第三者みたいな、他人事のような書き方なんですかね。すべて管理会社におんぶに抱っこだから、管理責任は管理会社にある、管理会社を攻撃すればいい、みたいな無責任な発想になるのでしょう。
170: 匿名さん 
[2012-02-26 09:41:57]
>>169さん
> 意味がよくわからないんですが。
> アンケートは住民が理事会に対して回答するもので、管理運営への厳しい意見に戦々恐々としないといけないのは、
> 管理会社を統括する理事会のほうです。管理会社を甘やかし、すべき対応を怠っているわけですから。
いえいえ、戦々恐々としたのは、管理会社のフロントです。
理事会が、無記名の住民アンケートをやろうとしても、フロントが強行に反対します。
記名にしないと、ネットと同じように無責任な意見がわんさと出てくるという住民性悪説に
彼らは立ちます。
管理員や清掃員など管理会社のサービスに関わる設問が、アンケートに入りますからね。
171: 匿名さん 
[2012-02-26 20:52:09]
> 管理責任は管理会社にある、管理会社を攻撃すればいい、みたいな無責任な発想になるのでしょう。
管理組合に対してご不満がおありのようですが、
なんか、勘違いしておられると思いますよ。
管理会社を甘やかすとか、なんとか、管理組合や理事会に管理会社を指導して差し上げる義務は
ありませんが・・・。
大成サービスに固有の話でないのなら、別のスレッドを立てて管理組合と管理会社の一般論を
やって下さい。
172: 匿名さん 
[2012-02-27 01:45:19]
171
一般論ではなく、>>167のような場合、管理会社を批難する理由がないのでは、と言ってるだけです。
>管理会社を甘やかすとか、なんとか、管理組合や理事会に管理会社を指導して差し上げる義務は
>ありませんが・・・。
意味がわかっておられないようですが、指導とかではなく民事契約なので当然ながら管理会社の債務履行を求める義務があり(役員が組合員に対して)、それをしないのは理事会の怠慢です。
債務不履行を厳しくチェックする立場の理事会が、それを棚にあげ、管理会社が一般組合員からの指摘が怖いから云々とは笑止です。管理員のサービスだの清掃だののレベルの指摘しかされないのなら、管理会社には別に痛くもかゆくもないでしょうに。
なんとも牧歌的なマンションですな。
173: 匿名さん 
[2012-02-27 01:53:52]
上の
>(役員が組合員に対して)
は、役員が債務履行を確認する責任を、委任された組合員に対して負う、という意味です。念のため。
要するに、 組合員⇔理事会(+管理会社)という図式を理解できるかどうかです。
174: 匿名さん 
[2012-02-27 23:19:29]
> 債務不履行を厳しくチェックする立場の理事会が、それを棚にあげ、
> 管理会社が一般組合員からの指摘が怖いから云々とは笑止です。
いやー、本当に笑止なんですが、大成サービスは住人からの生の声が嫌いなようです。
だって、理事会は、無記名でアンケートやりたがってたんですから。
無記名アンケートに、強く強く抵抗していたのは、大成サービスのフロントです。
まあ、リプレイスにつなげられたら、嫌ですもんね。
175: 匿名さん 
[2012-02-28 20:34:41]
> 管理員のサービスだの清掃だののレベルの指摘しかされないのなら、
> 管理会社には別に痛くもかゆくもないでしょうに。
そんな鈍感な管理会社は、すぐにリプレイスでっせ。
競争原理が働きにくい牧歌的な業界ですよね、マンション管理会社業界って、少なくともこれまでは。
でも、これからは、違ってくると思います。
これまでは他社と比較しないから、こんなもんだと、コストパフォーマンスの悪さを意識しなかった
管理組合員も、こういった掲示板などの情報で、自分のマンションの管理会社って低サービスの
ぼったくり、といったことに気づくようになるでしょうから。
176: 匿名さん 
[2012-02-28 22:43:13]
> 組合員⇔理事会(+管理会社)という図式を理解できるかどうかです。
勘違いも甚だしい。
「管理組合は、前条に定める業務の全部又は一部を、マンション管理業者
(適正化法第2条第八号の「マンション管理業者」をいう。)等第三者に委託し、
又は請け負わせて執行することができる。」
「理事長は、管理組合を代表し、その業務を統括するほか、次の各号に掲げる業務を遂行する。」
からすれば、
管理組合員(理事会)⇔ 管理会社
の図式でしょう。
177: 発見マン 
[2012-02-28 23:19:05]
>組合員⇔理事会(+管理会社)という図式

普通にあるぞなもし。世間知らずも甚だしいがな。社会勉強が足りんわな。
178: 匿名さん 
[2012-02-29 01:08:54]
176
議論が理解できない方のようですが、ここでは組合員の要望を受けるのは誰か、という話をしてるので
組合員⇔理事会
なのです。管理会社はあなたが言うように一部を受託してるだけなので (+管理会社) というわけ。
OK?
179: 匿名さん 
[2012-02-29 08:09:25]
組合員の意見を吸い上げるとか要望を聞くのは誰か、なんて議論してませんよ。無記名アンケートで、組合員の声を集めようとする理事会に対して、管理会社の大成サービスさんが強行に反対する点を如何なものか、と言ってるだけだけど。OK?
180: 匿名さん 
[2012-02-29 08:21:18]
>無記名アンケートで、組合員の声を集めようとする理事会に対して、管理会社の大成サービスさんが強行に反対する点を如何なものか、
そりゃ自分の都合悪い事には反対するのは当然です。
それよりもそれを気にする理事会側がおかしい。
理事会決議はどんどん進める事が義務です。
181: 匿名さん 
[2012-02-29 22:24:52]
> そりゃ自分の都合悪い事には反対するのは当然です。
> それよりもそれを気にする理事会側がおかしい。
いやー、そうでもないですよ。
理事会側を問題と言われてますが、
まともな管理会社は、無記名アンケートを都合の悪い事とは思いませんので
反対しませんし。

気にする理事会が悪いと、理事会を責めても仕方ないです。
だって、大成サービスの物言いは、「ふつー、無記名なんてしません。
無記名にすると、住人が何を書いてくるかわかりませんよ。
(と半分脅しつつ)アンケートやる場合には、記名が通常です。」
なんて嘘を言いますから。
まあ、その嘘を見抜くのが理事会なんでしょうね。
でも、そんな管理会社を相手に無駄な労力を使うくらいなら、管理会社を変えた方がよいですよ。
182: 匿名さん 
[2012-02-29 23:52:49]
179,181
とことん理解できない人ですね。
他人が何を言ってるか読み返してから書くこと。まあ無理か。
183: 匿名さん 
[2012-03-01 07:26:09]
182さん、
理解できていないのは、あなたの方ですよ。
ここのところ、他の板でも一生懸命悪いのは
管理組合、理事会キャンペーンを張る方が
おられるようです。
184: 匿名さん 
[2012-03-01 08:42:32]
実際問題として組合側が無理難題を言うケースは多いからな。
185: kerokero 
[2012-03-01 14:26:26]
大成サービスでは雇用形態 1年単位での有期雇用契約(一部正社員への登用制度あり )とありますが正社員の登用制度はどのようになっているのですか?
186: kerokero 
[2012-03-01 14:29:17]
大成サービスでは雇用形態 1年単位での有期雇用契約(一部正社員への登用制度あり )となっていますが登用制度の内容はどのようになっていますか?
187: kerokero 
[2012-03-01 14:32:39]
大成サービスでは雇用形態 1年単位での有期雇用契約(一部正社員への登用制度あり )となっていますが契約社員からの登用制度の内容はどのようになっていますか?
188: kerokero 
[2012-03-01 14:33:36]
大成サービスでは雇用形態 1年単位での有期雇用契約(一部正社員への登用制度あり )となっていますが登用制度の内容はどのようになっていますか?
189: kerokero 
[2012-03-01 14:38:51]
大成サービスでは雇用形態 1年単位での有期雇用契約(一部正社員への登用制度あり )となっていますが契約社員からの正社員への登用制度の内容はどのようになっていますか?
190: 匿名さん 
[2012-03-01 14:59:51]
管理組合は、賢く、管理会社を選びましょう。
一度も管理委託費の相見積もりをとっていない
管理組合は、必ずとりましょう。
そうしないと、管理会社のぼったくり状態を
放置することになり、カモにされます。
大成サービスの圧力に屈せず、相見積もりをとる、
無記名アンケートで住人の生の声を吸い上げ、
住人の総意として大成サービスにぶつけよう!
191: 匿名 
[2012-03-01 23:49:11]
あ、ねぇ!この会社の逃げ口上は、結局、[管理組合理事会]の補助業務?はするし、補助業務云々を徹底します、でしょう!一体、補助業務とは何なんでしょう!恐らく、基本的業務以外は、は小学生、中学生以上の提案・提言をしないように予防線張っているんじゃないかな!しかし、基本的業務とてできてるのかな?これは、この会社の受託契約書上の表記が問題なんだし、其が根拠なんだと思いますよ!この会社は見事に表記しています。事務業務などは[管理組合の補助業務]で表記していますよ!その精神は、事務業務だけでなく、その他の保守・技術・工事などのほとんどの業務で、徹底されているんじゃないかな!要するに、高い管理料・保守メンテナンス料・修繕費を受け取りながら、業務の本質が[補助業務]なんだから、お気楽な会社なことで幸せなことですよ!お客様から大事なお金を頂きながら、第三者的な[補助業務]で済ます。だから、事務管理のみならず、修繕業務の保証工事、メンテナンス業務も保証年数・保証内容もめちゃくちゃだし、酷いもんです。要するに、誰も会社がやった業務履歴を監理・管理してないんだから、酷いもんです。本当に、この会社は、技術系グループの子会社と思うくらいですよ!
192: 匿名 
[2012-03-01 23:59:58]
[学を修め、業も習う]ことが念頭にある、後舎弟がほとんどいないんでしょうね!それじゃ、どんな時をかけても変わらんし、無駄ですね!そんな時は歴史が証明してます。外部から、新しい血を入れるんです!後舎弟はほっときなさいね!
194: 匿名さん 
[2012-03-03 00:17:23]
と言う訳で、全て管理組合が悪い、という論をはる方は、
建前論でなく、現場を見るべきではなかろうか。
机上の理屈は、いくらでも言えるんですよ。
195: 匿名さん 
[2012-03-03 00:44:01]
ここでくだまいてる事例がいい加減な管理組合ばかりだ、という現実がすべて。
机上の理屈さえ言えないレベルで何を言ってるんですかね。
196: 匿名さん 
[2012-03-03 09:27:31]
>>195
> ここでくだまいてる事例がいい加減な管理組合ばかりだ、という現実がすべて。
> 机上の理屈さえ言えないレベルで何を言ってるんですかね。
で、あなたのマンションの管理会社は、大成サービスなんですか?
管理組合と管理会社の一般論は、別のスレッドでやって下さい。

なんか、やたら管理組合のネガキャンやって、とにかく管理組合に原因を求める
コメントを、いろんな管理会社のスレッドにつけているお方がいるようですが。
197: 匿名さん 
[2012-03-03 23:53:10]
>やたら管理組合のネガキャンやって
一般論じゃなくて、具体的に事実を指摘してるだけですが。
自分のことを棚にあげた無責任な責任転嫁を指摘されて逆ギレですか?
198: 匿名さん 
[2012-03-04 00:10:02]
> 一般論じゃなくて、具体的に事実を指摘してるだけですが
だから、どこに大成サービスに関係した事実が指摘されているのよ。
管理組合と管理会社の一般論は、別のスレッドでやって下さいな。

199: 匿名さん 
[2012-03-04 00:11:40]
>>197
同じ質問ですが、
で、あなたのマンションの管理会社は、大成サービスなんですか?
それとも、違う管理会社?
200: 匿名さん 
[2012-03-04 08:06:05]
198 199
違う管理会社ですがそれが何か?
関係者以外、管理会社情報以外書き込めないとでも言うんですかね。
一般論でなくここでの管理組合に対して意見を書いてるんですが、どうしても理解できないようでお気の毒です。
201: 匿名さん 
[2012-03-04 08:40:58]
> 違う管理会社ですがそれが何か?
> 関係者以外、管理会社情報以外書き込めないとでも言うんですかね。
> 一般論でなくここでの管理組合に対して意見を書いてるんですが
だったら、ご自分の管理会社のスレッドででも書いてくださいな。
他の管理会社と管理組合の活動に対して、あーだ、こーだ、余計なお世話
は無用です。
202: 匿名さん 
[2012-03-04 08:46:04]
>> 200
わざわざ「下げ」て、コメントつけることに何か
胡散臭いものを感じますが・・・。
大成サービスか、管理会社関係者だったりとか?
管理組合からのクレームで、少々欲求不満のフロントさん?
203: 匿名さん 
[2012-03-04 09:33:38]
どこに意見をしようが自由です。それこそ余計なお世話です。
批判的なことを言われるとすぐに管理会社かと疑う暇があるなら、他所の管理組合から突っ込まれないようすることです。
日本語が理解出来ないかたのようですから、過大な期待はしませんが。
204: 匿名さん 
[2012-03-04 09:47:28]
> 他所の管理組合から突っ込まれないようすることです
ご自分のマンションの管理組合で、ご活躍下さい。
それとも、ご自分の管理組合あるいは理事会から、相手にされないので、
他に首を突っ込まれるのでしょうか。


大成サービスのことをあなたは実感としてわかっていないし、
また、
大成サービスが管理するマンションに入居しようとしている
わけでもない。

どうも、いろんなスレッドで、管理組合側の問題だ、を叫びまくって
おられるようですが、何度も言うように、別スレッドをご自分で立てて
思う存分、ご主張下さい。というか、主張はなくて、何だかんだと
文句つけたいだけでしょうが。
205: 匿名 
[2012-03-04 19:38:56]
上の階の人がうるさい(物音、足音、プロレスやってるみたいな音)ので何回も電話をして言ってるのですが、まったく改善されません。ほんとに伝えてくれてるのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2012-03-05 22:16:40]
205さん、管理組合に投書してみては。
管理員の独断では、動くことは難しいと思います。
207: 匿名さん 
[2012-03-07 00:32:21]
ほとんどの管理会社は、原則として住人どうしのトラブルには、介入しません。
が、大成サービスの場合には、理事会に対して、何もせずに、ほっておくことを推奨します、とフロントがアドバイスしてくれます。
208: 匿名 
[2012-03-07 01:15:07]
205さんに対する206さんの言葉の本質は、まさしく、第三者的な、管理組合並びにお客様を本気でお世話することを放り出した、安易かつ無責任な助言ですな!調整能力がないようだから、その点は素晴らししく謙虚ですね!当然、住民同士のトラブルは全面的な解決はできないし、それを見越して、受託契約書に原則明記されている[管理組合の補助業務]が職員の心の支えになります。特に、経験の浅いフロント職員は、この契約書の[管理組合の補助業務]の表記は助かるでしょう。ただ、[補助業務の逃げ場を先に作っている]ことを、何故、お客様に説明せんかね!それが[重要事項の説明責任]でしょう。全職員の皆さんは、管理組合の次の契約更新時にこう言わないと可笑しいことになりかねません。我が社は、ほとんど全ての業務が[管理組合の補助業務]です。これでいいですね!堂々と説明しましょう。本社の指示は関係なし。そうしないては、特に、地方の職員は地元に住めませんよ。
209: 匿名さん 
[2012-03-07 21:17:30]
「管理組合の補助業務」にしては、管理委託費高すぎません?サービスって、なかなか他と比較が難しい。だからこそ、ゾンビのように、生き残れてしまう。
210: 匿名 
[2012-03-09 00:23:55]
まあ、人の人生も、ましてや、マンションの一生の経過・守護・積極的な保全を責任をもってやれるわけない。会社を守る為の、業務の危機管理並びに予防保全的な考え方は分かる。ただ、なんも、提案、良質な管理をろくにしてないようなのに、あらかじめ、予防線をはる受託契約をしたらだめですよ!新規並びに契約更新時に、重要事項の説明をしましょうね!いい子の君たちに告ぎますよ!本社は関係なし!君たちの為に告ぎますよ!こう謂うんです!当社の考え方は、皆さんのマンション管理組合、並びに、ビル管理の場合、会社組織の①[業務の補助しかしませんので、難しい、お客様の困るとク―レは受付ません。そんな難しい意見、お話しは頭で理解できないし、消化できないんです]。これは原則です。②[クレ―ムがある場合は、その物量、その筋などを勘案し、当社のクレ―ム[もぐら叩き]専門家を差し向かえます]、ので悪しからず。もしかしたら、代表取締役社長が最後に、アホみたいに頭を下げに行ってもごめん臭いね!
211: 匿名 
[2012-03-10 01:06:44]
204さんへの回答。御社に対する感想・実感を答えます。あなた方の業務は[お客様の補助業務]に徹底することかな!その補助業務とは何なのか!補助業務と、それ以上の良質な管理、例えば、提案レベルの境はどの辺かな!さっぱり分かりませんね!それでその補助業務とかはちゃんとやっているのかな!フロント職員は自分たちが何をやっているか分からんし、お客様の気持ちも分からないんじゃない。要するに、何となく管理している様子を見せている感じですね!それ以上それ以下でもなく、≒ですよ!寂しいかぎりです。提案レベルの業務を積極的にするんですよ!但し、提案レベルの業務は無料にしてください。口で提案しましょう。具体的な提案は、グループの頭脳部に相談できるから安心です!それからが有料化の勝負ですね!口頭の基本的な提案レベルは勉強してくださいよ!いい子のフロント職員たち!
212: 匿名さん 
[2012-03-10 15:47:52]
> 何となく管理している様子を見せている感じですね!それ以上それ以下でもなく、≒ですよ!
大成サービスの管理の本質をわかっていらっしゃる!
213: 匿名 
[2012-03-13 00:10:56]
212さん。あなたはよく分かってらっしゃるね!要するに、余計ことはしないし、契約項目以外は何もしない。もしかしたら、契約上の区別が分からん、するべき補助業務も忘れていたりしてね!
214: 匿名 
[2012-03-13 00:20:45]
首都圏も地方も、問題なければ、中古マンションはほったらかして聞いたけど本当ですか!クレ―ムがあれば[もぐら叩き]にくる程度。当然、余計なことはしないから、組合員の依頼がないと理事会などしないし、来るときは、修繕の提案の時だけ?トホホですよ!
215: 匿名 
[2012-03-14 01:16:16]
大成建設株式会社・代表取締役社長殿へ。下記の提言を致します。端的・要約で申し訳ありません。ばか臭くて、綺麗な文章にしたい気になりません。まったく、後舎弟が[学を修めてないし、今後も修めようとしない]。学を修めてないから知識がない、知識がないから、知恵・アイデアが出ない。会社を伸ばせない。まあ、大体がこんな図式ですね!世の中の会社は学を修めながら努力してます。何度も言いますけど、[学を修めようとしないし、笑っている後舎弟たちがいる:社会人でいても学を修めることができるのに!]そんなのが、この会社に残るんだよね!社会人でも、寸暇を惜しめば[学を修める]ことができます。今まで長い年月の間に、其ができないのに、それは無理だし、そりゃ、住宅代表の後舎弟トップも真実を認識しているでしょう!後舎弟トップも日々の勉強をしてなかったりしてね!一番、学を修めてないのはトップかも知れないですよ!決して、表には出しませけどね!それだけレベルが低いと思えざるえない。気の毒ですが、後舎弟のレベルはひどすぎる!外部から、新しい血[できる人]を入れるべきです!提言します。組織を変えても、人が変わらなかったらが意味ないですよ。
216: 匿名さん 
[2012-03-14 22:48:58]
> 気の毒ですが、後舎弟のレベルはひどすぎる!
後舎弟って、どのくらいの割合いらっしゃるのでしょうか。
限られた数であれば、存在したとしても悪影響は限定的とも思えます。
周囲のやる気をなくさせるくらいの人数なんですかね。
217: 匿名さん 
[2012-03-15 23:52:50]
クレ―ムがある場合は、その物量、その筋などを勘案し、当社のクレ―ム[もぐら叩き]専門家を差し向かえます
って、マジ、そう思います。大成サービスらしいな~。
218: 匿名 
[2012-03-17 03:58:27]
216さんへ。とんでもない[アホな]後舎弟がいるかどうかの意味の質問ですかね!ほとんどが向上心のない[アホ]な感じですよ!今、電卓があるし、パソコンがあるからね!それは九九が分からない、四則計算、簡単な関数を知らない連中の逃げ場ですね!九九も一次関数も知らないのに、何故、図面の読めるのかな!技術者で四則計算ができない。[四則計算とは、+ー×÷]の計算です。要するに、顔は笑っているでしょが、何も知らないのが、後舎弟たちですね!
219: 匿名 
[2012-03-17 04:14:21]
マンションの、この掲示板を借りて書き込みをしていますが、もっと、ひどすぎるのが、施設・ビルの経営内容だろう。ビルの掲示板を見てください。普通の人の書き込みではない。尋常ではないね。
220: 匿名 
[2012-03-17 21:07:01]
216さんへ、お答えしますね![アホのようにこの子会社の群がる]後舎弟たちの説明ですかね。要するに、親会社に入れないから、子会社に押し込んでいるだけかな!そんなんじゃ会社がだめになる。[バカタレ・能無し入社]の連鎖を止めましょう。親会社に入れない連中のことですよ。親会社の職員の親達は知っているんですよ!自分の子が小学生レベル以下なのをね。

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