一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-12 08:43:47
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

512: 匿名さん 
[2013-10-24 06:51:34]
>509
受益者負担が原則、不平等の典型。
貧乏人からも一方的に徴収する悪法。
513: 匿名さん 
[2013-10-24 07:24:36]
温暖化を防止に貢献してくれてるんだから皆が受益者なんだよ。
感謝して納めなよ。
514: 匿名さん 
[2013-10-24 07:34:07]
>温暖化を防止に貢献
迷惑きわまりない、寒冷化するようですから温暖化大賛成です。
515: 匿名さん 
[2013-10-24 09:00:10]

地球の平均気温は右肩上がりですので、寒冷化が始まってから言ってね。

516: 匿名さん 
[2013-10-24 09:39:36]
最近の世界の平均気温は上がっていません。
太陽の黒点活動から既に寒冷化は始まってるのが通説です。
517: 匿名さん 
[2013-10-24 10:21:10]
だからせめて下がり出してから寒冷化って言ってくれる。
518: あ 
[2013-10-24 10:52:32]
どうでもいいわ
519: 匿名さん 
[2013-10-25 09:58:14]
石油で発電されるとガソリン代が上がる、豊富と言われている天然ガスでの
発電ならまだ許せるが、化石燃料と、危険かつ施設の設置・除去に莫大な
費用がかかる原発以外の発電をしてくれればそれでいい。
金持ちほど得をする仕組みなんだから仕方がない。
そして金持ちは石油がこれ以上値上がりする前に、PHVやFCVなどが
量産されて、価格が下がるようにどんどん購入して貧乏人に貢献して欲しい。
余裕のある人が太陽光を設置して、売電し、儲けるのに対し、その儲け分を
一般人が負担しなくてはならない、そこまで切羽詰まっている。
520: 匿名 
[2013-10-25 10:11:58]
失敗したと思うこと。
そこそこの家を建てた半年後に出世して年収が300万上がった。
もうちょっと家を贅沢にしてもよかったかな。
521: 購入経験者さん 
[2013-10-25 11:48:30]
そこそこの家でも住めば都よ。
浮いた300万で旅行でも家電でも充実すればよろし。
522: 匿名さん 
[2013-10-25 11:59:27]
近年、親戚が訪ねて泊まるというのも減ったし、年収上がった分で数年後に内装や設備リフォームするとか老後資金に廻したら?
523: 匿名さん 
[2013-10-25 12:30:44]
借金を繰り上げ返済して20年後位に(300万x20年=6千万)御殿に建て替えは?人生は長いです。
524: 匿名さん 
[2013-10-25 17:07:37]
床下収納が当たり前についてると思い込んでいた事。
前もって確かめなかったのと建設中あまり見に行けなかったのである程度建ててからウチはただの点検口だと気が付いた。
まあ無くてもいいんだけどあったら季節モノの小物をしまうのに都合よかったなぁと。
525: 匿名さん 
[2013-10-25 17:19:43]
カビが出たり色々有るようです、忘れるのが多いし不便なようです。
526: 匿名さん 
[2013-10-25 17:54:27]
>524
面倒でなければ箱を購入して箱に収納して置いて置けば?
床下にコンクリが施工されてるなら箱に車輪を付けてひもでも付けて置けばたくさん箱を置けますよ。
527: 匿名さん 
[2013-10-25 19:19:07]
42円のうちに太陽光の投資しておけばよかった。
一応38円で計算してみたらこんな感じ。
安い土地で設備が壊れなかったらこんな感じ。
42円のうちに太陽光の投資しておけばよか...
528: 匿名さん 
[2013-10-25 19:42:05]
>524
うちは+1万円で付けてもらいました。後付けできないか聞いてみてはいかがですか?
529: 匿名さん 
[2013-10-25 21:44:54]
>>524
床下収納を付けて失敗したと思う人の方が多いみたいですよ。
HMの担当者は付けないほうがいいと忠告してくれました。
床下点検口もデメリットが多いので、普段は隠れている
物置の床に付けるのが普通ですし。
530: 匿名さん 
[2013-10-26 07:41:52]
>524さん、

我家では母の手作りの味噌樽を置いています。床下は真夏でもひんやりとしているので、漬け物とか味噌とかの保存をするなら最適みたいです。

ただ、そのような物を置くとかの予定がなければ必要ないと思います。実際使ってみると、中腰で重い味噌樽を持ち上げるのは結構大変で、腰を痛めてしまいそうな感じです。また、我家では上に敷物を敷いているので、取り出す時にはそれをはずして、とちょっと面倒です。

また、過去の出来事ですが、突然の来客か何かで床下収納の扉を開けたままにしておいた時に、帰宅したお子さんが穴に落ちた事故があったとかで、危ないからと薦めない営業マンもいるみたいです。
531: 匿名さん 
[2013-10-26 19:16:57]
「床下収納 転落」で検索するとわかりますが、大人も床下収納に転落することがあります。
http://www.fcaj.gr.jp/info/jirei/resc/541r.html

高齢者でなくても、転落した方も多いでしょう。
子供の場合、落ちることより、中に入って窒息というパターンの方が怖いです。
大人が落ちると底が抜けてしまう場合も多いようです。

床の断熱という点でも不利なので、断熱材付きのフタがあったりします。
http://sumai.panasonic.jp/shuno/yukashita/kotei.html

物置やパントリー室の床に床下収納を作るのなら転落する確率もほとんどないでしょうが、
動線に設置するのは危険だと思います。
実際使ってみると、物の出し入れや掃除は結構大変です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる