一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-28 20:17:44
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

472: 匿名さん 
[2013-10-18 15:44:18]
>468
直ぐなのだから買いに行かせるなり、自分で行けばよいのでしょ。
若い方は長湯もしないからあらかじめ購入してから入浴も有るのでは?
473: 匿名さん 
[2013-10-18 17:22:54]
うーん
冷蔵庫を置かない利点がいまいち分からないね
474: 匿名さん 
[2013-10-18 17:37:28]
コンビニで全ての食生活が事足りるって、住環境より食環境を見直したほうが良い。
475: 匿名さん 
[2013-10-18 20:40:15]
知人が24時間営業の西友のすぐ近くに住んでいますが、それこそ冷蔵庫が要らないと言っていました。でも、それはその位便利だって話で、牛乳とかバターとか、水とかは冷蔵庫に入れないと腐ってしまいますよね?冷蔵庫がない家なんてないのでは?

最近、コンビニへ行くのは、振込とか宅急便の持ち込みとか、チケットの受け取り位かな。夜、女性がコンビニでお弁当とか買うと狙われると聞きました。女性の方、お気をつけて下さい。
476: 匿名さん 
[2013-10-21 11:58:39]
災害予測地域だった(泣)
477: 匿名さん 
[2013-10-21 12:06:43]
ウダウダしていて9月末迄に契約出来なかった事。増税云々よりも、一年前より15円以上の円安の悪影響で今後、建築費高騰するだろうな。
478: 匿名さん 
[2013-10-21 12:40:38]
多くのビルダーで10月から仕様は良くなってますよね?? 値上げ分をカバーしようということですかね?
479: 匿名さん 
[2013-10-21 16:21:55]
期を逃すと、次迄末しかないですね。後の祭りですから。
既に物価上昇してますし、消費増税もあるのでそれなりの覚悟は必要。
480: 匿名さん 
[2013-10-21 17:34:06]
歴史では駆け込みの後は暴落のようです。
家電エコポイントも終了後はポイント以上に暴落してました。
481: 匿名さん 
[2013-10-21 18:32:32]
世界的に住宅資材が高騰しているというのに日本だけ暴落予想?
482: 足長坊主 
[2013-10-21 19:57:23]
>>481
その通りじゃ。資材は高騰するわ、職人さんが不足するわで、資材と職人さんの質が低下するじゃろうのぅ。


483: 匿名さん 
[2013-10-21 20:32:53]
売れなくなるから安くなるってネットでも専門家が言ってますよ。
売れなくなるんだから職人だって余るでしょ。
物価上昇で材料は値上がりするのかも知れないけど、売るために利幅減らすんじゃないですか?
484: 匿名さん 
[2013-10-21 20:43:15]
既に建てた建て売りとかは売れなきゃ価格を下げるでしょうが、
注文や集合住宅の場合、資材は値上がり、加工のための光熱費、物流コスト、人件費も上がる。復興もある、オリンピックの為の公共工事も続く、建築関係は当分仕事がこなせない状態だと思う。
485: 匿名さん 
[2013-10-21 20:45:16]
在庫の家電と訳が違うぜ。
486: 匿名さん 
[2013-10-21 21:13:56]
去年と今のリッター当たりのガソリン代見ただけでも値上がりするのが容易に予想つく。
資源がない国ですよ。
487: 匿名さん 
[2013-10-21 21:34:04]
たしかにいろやをな専門家が言ってましたよ。
3%から5%に上がったときも駆け込み後は値段が下がったから、必ずしも焦って買うなって。

歴史では…っていうのはそういうことでは?
488: 足長坊主 
[2013-10-21 21:41:29]
>>487
今回は消費税増税に間に合わなかったお客様向けに、大型減税が用意されておるゆえ、そこまでの反動はないずら。駆け込みでバタバタ質の悪い家を建てられるより、来春頃、落ち着いてから家づくりを進めた方が良いずらよ。

ところで、今夜22時からのラジオ番組に生出演するずら。FMの76.1MHz。ラブFMの「月下虫音(げっかちゅうね)」という番組じゃ。23時30分までのいずれかの時間帯に登場するゆえ、良かったら聴いてみると良いずら。



489: 匿名さん 
[2013-10-21 22:20:43]
消費税云々じゃなくて円安で輸入原料や部材が上がってるのと、資材不足、人材不足で上がるちゅう見方もある。そして既に9月で締め切ったので、様子を見ながらゆっくりやるしかないということ。
490: 匿名さん 
[2013-10-21 22:26:12]
それもありますよね。地価も既に上がってるし。
491: 匿名さん 
[2013-10-21 22:37:59]
都内は平均で地価が0.5%UPとかニュースで前にみたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる