一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-12 08:43:47
 削除依頼 投稿する

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

失敗したなぁ…と思う事

250: 匿名 
[2013-07-22 12:49:21]
そのとおり。2階の勝手口なんて聞いたことありませんが(笑)
251: 匿名さん 
[2013-07-22 12:59:34]
>248
きっと豪雪地帯にお住みの方なんでしょう。
雪が多い地域は、1階が雪で埋もれてしまうので、
2階にも冬限定出入り口を付けるところもあります。
252: 匿名さん 
[2013-07-22 14:01:11]
サービスバルコニーでしょ
253: 匿名さん 
[2013-07-22 14:09:57]
2階リビングならあると便利そうだね、勝手口。
254: 匿名さん 
[2013-07-22 14:18:14]
1階勝手口なんて防犯面、気密面、断熱面どれから見ても要らない。お手伝いさんでもいない限り不要の過去の遺物。
255: 匿名 
[2013-07-22 16:32:32]
きっと防犯面、機密面、断熱面が悪いおうちなんだね。ムキになってなんだかかわいそう。
256: 匿名 
[2013-07-22 16:35:50]
ただしくは、狭い家には勝手口は不必要。広い家には1階にも2階にも勝手口は必要。
257: 匿名さん 
[2013-07-22 16:54:29]
>>250
建売でも付いているよ。敷地が狭い建売では必須だ。
258: 匿名さん 
[2013-07-22 16:58:12]
鉄骨にしたけど結構ゆれる。
シーカスつけたんだけどな。
木造がよかったかな。

高かったのに。
259: 匿名さん 
[2013-07-22 16:58:48]
確かに狭い家に勝手口はいらないよね。
家をぐるっとまわってもすぐだし、勝手口をつける予算で植木鉢一個分でも広くしたほうがいい。
260: 匿名さん 
[2013-07-22 18:28:12]
うちは一階の勝手口を付けないで、その代わりに二階のベランダに出る扉として付けてもらいました。
261: 匿名さん 
[2013-07-22 21:12:38]
>258
鉄骨は強度が高い分、建物の剛性(揺れにくさ)はなくなります。
鉄橋とコンクリート橋で、鉄橋が揺れやすいのと同じです。
同じ耐震性(建物強度)なら、木の家の方が揺れにくく、一体的な挙動になります。
鉄骨と同じような木の家の剛性は、2×6だと思うよ。
262: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 21:48:23]
狭い家ほど勝手口は貴重よ。たまったゴミを勝手口脇のごみ箱に処分できるし。
263: 匿名 
[2013-07-22 22:50:15]
なるほど。
264: 匿名さん 
[2013-07-22 23:14:42]
失敗したのは、2階リビングにしたことかな。

買い物の面倒さは覚悟してたけど、

毎日、主人や子供たちを玄関に見送ったり、迎えに行くのが大変。
みんな時間が違うので朝だけで、最低4往復しています。
その後、自分自身が出勤します。

まあ、行かなきゃいいじゃん、っていうような家庭は、さすがに教育上もよくないと思うので、
何が何でも行きますが、すごく大変です(汗)
忘れ物した~~~の時は、階段を駆け上ってます!!

ちなみに、勝手口は、うちは1階につけましたよ。
2階のバルコニーにゴミをためておいても、結局ゴミだしが大変だと思ったので。
狭い家で、ゴミを室内に置く場所もないので、1階の勝手口のところに、ビン・カンなどおいています。
水道の蛇口もつけたので、ちょっとした洗い物もできるし、結構便利ですよ~~
265: 匿名さん 
[2013-07-22 23:48:30]
2Fの場合は勝手口というよりテラス扉と考えたほうがいいんでね?
出入り専用ってのはあるけど
勝手口と言うと、なんで2Fに勝手口?って感じてしまう
266: 匿名さん 
[2013-07-23 06:11:54]
ん?
2階の勝手口って外階段を付ける前提で話してるんだと思ってた。
1階と繋がってなければそれは勝手口じゃないよね。
267: 匿名さん 
[2013-07-23 12:42:05]
>>254=241?

1階勝手口なんて防犯面、気密面、断熱面どれから見ても要らない。って
2階勝手口を容認する人から見ると変な言い訳では?

生ゴミ持って玄関から出るのが嫌な人には必須アイテムなんだから、
別に論議するまでもない。
余計なことは書かずに、失敗したなぁ・・・と思う事だけ書いて下さい。
受け取る側の判断に任せましょう。
268: 匿名さん 
[2013-07-23 12:48:10]
出勤時にゴミ捨てに行く家庭なら勝手口は不要なのかも。
あと、敷地の空きに余裕がなく、家の外周がまわりづらいなら使えないね。
269: 匿名さん 
[2013-07-23 16:00:56]
勝手口とジャロジー窓は過去の遺物。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる