注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56
 

こちらは積水ハウス住友林業セキスイハイム一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

641: 匿名さん 
[2011-11-23 19:55:06]
>640
豪華すぎると言うか豪華にしてるの、態々デザイナーまで雇って
高い家具とかを入れ、殆どがオプションでよく見せる
そのツケを契約者に支払わせる悪循環

分かりやすい例は積水ハウスとかかな
642: 匿名さん 
[2011-11-23 21:00:03]
現実にある顧客の話

CMを見る→ 展示場に行く→ 展示場の仕様に夢を見る→

戸建棟数が上位であることを知る→ 安心して調べもせず契約→

実際に建ってみて展示場とのギャップに気づく→

冬寒く、他の工務店の方が断熱が優れていることを知る→

ネームバリューに騙されてろくに調べなかった事を後悔する→

ほぼ新築で売却を検討するが査定が低く仕方なく住み続ける→

後悔と肯定を繰り返す日々。

こんな人はいませんか?
643: 匿名さん 
[2011-11-23 21:11:31]
工務店で断熱に力を入れているところは寒い地域だけでしょう
目に見えないところに過剰に予算を使う工務店等ありませぬ
大半は工務店の家の方が寒いです
644: 匿名さん 
[2011-11-23 21:16:55]
>643
スレタイみて!
648: 匿名 
[2011-12-05 09:24:55]
住林、最大手の木造軸組メーカーなのに、構造の柱が一本じゃなくて張り合わせだった…。期待してただけに残念すぎた。
649: 匿名さん 
[2011-12-05 09:53:16]
構造材に関して
一条と住林でいうことが真逆過ぎて笑ったわ

住林:無垢なんて強度変わるし個体差あるし当てにならん
一条:集成材なんて接着剤使って経年劣化が予想できないから当てにならん

まぁどっちも普通に使ってれば50年は持つんだろうからどっちも同じだと思うが
650: 匿名さん 
[2011-12-05 10:50:45]
>>住林:無垢なんて強度変わるし個体差あるし当てにならん
>>一条:集成材なんて接着剤使って経年劣化が予想できないから当てにならん
住林のコメは「事実」を述べているが、一条のコメは「推測」に過ぎない。
ま、どちらもも相手をネガってるには違いないけど。
651: 匿名さん 
[2011-12-05 11:33:13]
一条の言い分では
無垢材の五重塔は築1300年超で他にも築数百年の仏閣がいくらでもあるので実績は十分
らしいよ
一理あるのは解るが使ってる素材は別物だろうにw
推測の話をすれば集成材の接着だってまだここ何十年しか実績ないから加速試験による推測
でしか無い、と言う論法も
652: 匿名さん 
[2011-12-05 11:51:25]
>>651
一条ネタはどうでも良いですけど
集成材の実績が無いと言うのは前から言われていますよね
653: 一条工務店施主 
[2011-12-05 19:28:07]
まあね 五重塔は最高の材料が使われている それをもって一条工務店のことを言われてもとは思うわな
658: 匿名さん 
[2011-12-06 23:35:54]
住林は別に集成材じゃないのも用意してるよ。値段も一緒だし。
ただ寸法出しづらいのかあまりすすめてこないだけ。
たまにキャンペーンやってる東美濃産ヒノキとかなら無垢もありだとは思うが、
腐りさえしなければ別に何でもいいよ。

それより床材の選択の幅の方がよっぽど居心地に影響するよ。
その点一条は無垢とかそういうものに全く力を入れていないと感じた。
床暖房対応を強調するばかり合板ばっかりでツルツルテカテカで素材感全く無し。
2X4の商品はどこかで垂れ壁が出てくるし、全く話にならん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる