注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56
 

こちらは積水ハウス住友林業セキスイハイム一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

601: 匿名さん 
[2011-11-22 11:41:09]
RCなんて、9割以上が内断熱だろw
602: 匿名 
[2011-11-22 12:00:05]
RC内断熱なんてどうでもいい
いらない
603: 購入検討中さん 
[2011-11-22 13:06:52]
住宅性能、デザイン性で考えるとこの中ではグランツーユーだな。
604: 匿名 
[2011-11-22 13:53:02]
それは一番ない
606: 603 
[2011-11-22 14:30:46]
グランツーユーは、
住宅性能で積水ハウスと住友林業を上回り、
デザイン性で、ダッサイ一条を上回る。
総合点ではグランツーユーだろ。
608: 匿名 
[2011-11-22 15:41:57]
地震で一番揺れるのはセキスイの鉄骨造
窓枠全部外れるらしい。

ミサワのセミナー情報。
609: 匿名 
[2011-11-22 15:42:12]
ハイムは評判悪いから、どんなもんか606が試しに買って見ればいいよ。
610: 匿名 
[2011-11-22 15:42:34]
ハイムは耐震性の信頼を回復してから性能云々を語れ。
デザイン性でグランツーユーってのは釣り針大きすぎる。
611: 匿名さん 
[2011-11-22 15:55:29]
グランツーユーって何もかも中途半端な性能、材料ですね。
住宅気密、断熱に関しても、大手HMの気密、断熱に毛が生えた程度

高級感?そう言えるのもおかしな話ですが。

>608

ミサワホームセミナー情報でしょうか?
他社の批判を堂々とやるとは面白いですね
612: 匿名 
[2011-11-22 15:56:20]
センスなんて人それぞれ何だから、万人に1人くらい606みたいなのがいても不思議ではないですよ
613: 匿名さん 
[2011-11-22 16:08:02]
そうそう万人考え方が違うから
デザインを重視、性能を重視しても人それぞれ…

それなのに一条が叩かれるのは4社の中で一番の異端児であるから…
利益を出しつつ、コストを下げて、性能は向上させる。

だから、叩かれて当然。
開発も惜しまず次は全館床冷暖房へ…
高気密高断熱が日本一だけでは満足していない。


614: 匿名さん 
[2011-11-22 16:10:20]
大手で最近大きな変化って何があります?
積水のシーカス開発は何年前でしたっけ?
615: 匿名さん 
[2011-11-22 16:23:39]
>613
また批判を誘うようなコメントをして。
利益を出し、コストを下げ、性能向上して提供する事自体は良いのでは?
大手の積水ハウスの木造ですら比較的安価な木材を利用し高く売るこっちの方が問題のような

ちなみに高気密高断熱住宅No.1はおそらくスウェーデンハウスかと
海外で生まれ、日本で育ったと言うような売り文句だったような感じだったような

シーカスに関しても、性能が維持される訳ではなさそうですよ
噂ですが、シーカス内部のゴム?部分の劣化は早いそうです
616: 匿名さん 
[2011-11-22 16:36:52]
最大手、積水ハウスの事件
顧客提訴事件
営業停止事件
建築中の住宅に対する損害賠償訴訟
構造計算書の偽造
建築確認を受けずにアパート建設
雇用問題を巡り派遣社員が提訴
法人税の申告漏れ

詳しくはご自身でお調べになってください
CM出演者
大塚明夫(ナレーター)
天海祐希
毛利衛
多部未華子(2004年-)
香里奈(2005年-)
二階堂ふみ(2007年-)
剛力彩芽(2011年-)
遠藤憲一(ナレーター)

2008年以前
森本レオ(ナレーター)
下條アトム(ナレーター)
槇大輔(ナレーター)
三倉茉奈・佳奈(1998年)
染谷将太(2003年)
松浦紗知子(2004年)
内藤惟人(2004年)
小林翼(2005年)
えれな(2006年)
西秋愛菜(2006年)
泉澤祐希(2006年)
田中佳奈(2006年)
桑代貴明(2006年-2007年)
日下部そう(2007年)
山田健太(2007年)
江口洋介(2007年-2008年)
中村優子(2008年)

結構有名な方が出演していらっしゃいますね
さてこの出演料や製作費、展示場の維持費は何処から
出ているんでしょうね。

積水ハウスを批判するつもりはありませんのでご了承ください
全て事実を基づいて書いております
617: 物件比較中さん 
[2011-11-22 17:14:01]
>No.616

長文お疲れ様。
でも、その広告費も1戸当たりで換算すればわずかに2%程度。
619: 足長坊主 
[2011-11-22 19:48:57]
壁の中に廃材突っ込むHMはそうはないぞなもし。

まあこの4社なら住林が1番じゃろ。

ただし年収1000万以上、坪100万出せばじゃがの。

それが無理なら変な工務店で十分じゃろが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる