注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56
 

こちらは積水ハウス住友林業セキスイハイム一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

186: 匿名さん 
[2011-10-30 22:17:57]
>176
大丈夫?

200/60で間口が狭い敷地なのかな?

特殊な敷地でもない限り
普通に考えて外壁後退は民法の50cmとか
都市計画で低層住居系用途地域に連動の1m
場所によっちゃ地区計画でもっと厳しくしているケースもあるかもだけど

外壁後退は居住面積のファクターじゃないでしょう
外壁後退しても建ぺい率いっぱいに建築可能ですから
敷地外周全てを外壁後退ギリギリに建築するつもりなんですか?

住まいの水先案内人さんに相談したほうがいいですよ。
187: 匿名さん 
[2011-10-30 23:12:36]
一条は性能を顧客に提示し洗脳しているとしたら
大手はブランド力を提示し洗脳し高い金額を堂々とむしり取っている。
188: 匿名 
[2011-10-30 23:46:43]
ブランド力、ブランド力って何言ってんの?
意味わかって言ってんのかな?
もしかしてバックが大企業だからブランドって思ってるの?
189: 匿名さん 
[2011-10-30 23:54:36]
大手からブランド力を取ったら
ただのぼったくりメーカーじゃないの?
190: 匿名さん 
[2011-10-31 01:07:14]
>>176
構造体の外側の外壁数十ミリの違いが実際に影響する場合ってどういうケースですか?建蔽率80%あるのに、隣家との距離が取れないから75%しか建てれないとか?土地が50㎡程度しか無いとそうなるの??何か非常に特殊なケースにしか思えなんですけど..
191: 190 
[2011-10-31 01:18:18]
>>186さんと被ってしまった..。すみません。
192: 匿名 
[2011-10-31 01:19:41]
大手からブランドをとれるわけないじゃん(笑)
ブランドだから大手なの。
ブランド力なんて言葉は本当はないけどね。
193: 賃貸住まいさん 
[2011-10-31 02:00:38]
この4社では、どこも建てたくないですね。ごめんなさい。
194: 匿名さん 
[2011-10-31 04:24:50]
大手なら木造はさすがにないわ
196: 匿名 
[2011-10-31 13:49:44]
がんじがらめな結果、気密はしっかりとれているっていうことですか?
197: 匿名 
[2011-10-31 14:19:39]
>>186・190
しつこいな。
じゃあ東西北を敷地いっぱいに建てるケースを考えてみようか。
外壁面から50センチギリギリで建てるとして、壁厚10センチも違ったら結構狭くなるし、場合にとってはプランに支障をきたすだろうが。
198: 匿名さん 
[2011-10-31 15:03:02]
>197
すごい狭小ですね
そんなギリギリの土地に住んでるなら壁とかペラペラじゃないとダメですねwww
199: 近所をよく知る人 
[2011-10-31 15:32:33]
昔は良いと思ったけど、もっと良い住宅が 良いかなー

200: ご近所さん 
[2011-10-31 15:34:29]
充分な土地が無い人は、賃貸でも過ごし易い方が良いかと思いました
と、言うよりは、このスレを構成している方々に疲れます。
読んでいて何にもお勉強にならないです。
結局のところ、素直に意見交換が出来ずに、他人よりも優越感を抱きたい人の集まりなんですね~。
ホント、残念な人たちが多いのね。
201: 匿名 
[2011-10-31 16:25:54]
>>198
壁がペラペラでも断熱性と耐震性を保てる技術を持たないんだから仕方がない。
ゴツイ構造にしといて性能云々御託並べるのはどこぞの工務店だけだな。
トヨタやソニーは大笑いするだろう。
202: 匿名さん 
[2011-10-31 17:39:54]
201
真空断熱材でも使うの?
203: 匿名さん 
[2011-10-31 19:16:29]
高い金払わせてペラペラのグラスウールよりは誠実。
204: 匿名はん 
[2011-10-31 19:37:50]
203
ハウス、ハイム、住林は確かに価格の割には安い断熱材だよね
ボッタクリ
どうしても繊維系なら140mmは欲しいわ

一条は自社でEPSプレカットを安価で提供出来るのは強い
XPS3b、ウレタン、フェノールじゃあ価格が下げられない

2×6で140mmプラス50mmはコスパの面からある意味結論な感じがする
205: 匿名さん 
[2011-10-31 21:48:31]
シャーウッドや住林で建てられるのでしたら、わざわざ印象の悪い業者では建てません
206: 匿名さん 
[2011-10-31 22:01:51]
CQ値自慢の一条 スピード自慢の中国新幹線
バランス重視の大手 安全重視の本家新幹線

どっちがいいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる