注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56
 

こちらは積水ハウス住友林業セキスイハイム一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

165: 匿名さん 
[2011-10-30 10:51:15]
隣地からの距離制限は外壁面からの距離になります。
166: 匿名さん 
[2011-10-30 10:51:30]
>159
坪70弱ですか…
積水ハウスにしてはお得ですね。
満足を得られているならいい買い物ですね。
満足に越したことはにですね。
167: 匿名 
[2011-10-30 13:38:42]
166
安いよね
それでもけっこういろいろ条件つけたよ
168: 匿名 
[2011-10-30 13:54:23]
>実際に建てた家の方が展示場を上回るのが一条マジック。

「展示場の方が実際に建てた家を下回る」が正しい。
普通建て坪が大きいモデルハウスはそれなりに見られるはずなんだが、何故かみっともなさと居たたまれなさが増幅してしまう、あれは確かに一条マジックとしか表現しようがない。
どれだけセンスと設計力が不足してればそういう事態が起こりえるのか。
169: 匿名さん 
[2011-10-30 14:02:44]
>>163
自分の間違いを指摘されているのに、そこには触れずに話題変えるなよ。間違いを認められないようなヤツは何を言っても説得力ないよ。
170: 匿名 
[2011-10-30 14:44:12]
163
断熱材に挟まれて透湿抵抗があると結露が発生しないから
壁体内結露の危険性は低いよ

他に何が危険なの?
171: 匿名 
[2011-10-30 14:45:16]
あの団体はネットにも力を入れてるんですね
172: 匿名 
[2011-10-30 14:59:58]
171
どうしました?www
173: 匿名さん 
[2011-10-30 16:50:45]
なぜ一条だけがここまで叩かれる存在であるのか…
誰かも言っていたが、他の3社と住宅に対しての考え方のベクトルが違うからですね。
他の3社は圧倒的な経営力を背景に拡大し、ブランド力を高め
家の構造・設備の品質を高めることで高級感を出し住宅の価値(値段)を高めていった。

それに対して一条は、会社設立から地震に強い家造りをテーマとして取り組み
以降、住宅が持つ性能を高めるため開発・研究を行ってきた
そして開発・研究のコストにより住宅の値段が上がらないように
広告費の節約、海外工場にハウスメーカーとしては最大規模の自社工場を設けた。
研究・開発・コスト削減に力を入れ過ぎたせいで間取り・設備の融通が
利かないのも事実だが、そこが他の3社とのすみ分けとなっている。

いち工務店が地域ビルダーの協力もなしに、ましてやメディアでの広告は全くなしで
全国展開し今も拡大しているのは驚くことだろう。
それは、一条の会社設立時からブレない理念に惚れた根強い顧客がいるからに違いない。
かくゆう私も一条の大ファンの一人です。
174: 匿名さん 
[2011-10-30 18:32:04]
パンフレットを見てそういうことが分かりやすいのは一条かもね。
建てて住んでみて、何が良いのか分からなくなるんだけどね。
175: 匿名さん 
[2011-10-30 19:18:58]
各会社の公式HP見ても大手は事務処理的で面白くない。
一条は温かさがあって、一条tvなど長編動画があって
会社のコンセプトが分かりやすい。
176: 匿名 
[2011-10-30 19:42:50]
>>169
何が間違いかわからんな。
同じ建築面積なら壁が厚いほど居住面積は小さくなる、土地が広がるわけじゃないんだから。
誰かが言ってるように、隣地との距離制限は外壁の面からだからな。
177: 匿名 
[2011-10-30 19:52:41]
>>170
何言ってるかわからん。
構造用合板から蒸発した水分はどこ行くんだ?
より透湿抵抗が高い物質で囲って水抜けるのか?
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/naibu-keturo-03.htm
178: 匿名 
[2011-10-30 20:22:33]
HPが面白くても良い家が建つわけではありません。

179: 入居済み住民さん 
[2011-10-30 20:41:30]
HPが悪い方が良い家がたつわけでもないでしょ、
180: 匿名さん 
[2011-10-30 20:52:04]
HPが面白いなんて誰も言ってないよ。
181: 匿名 
[2011-10-30 20:52:43]
誰かHPが悪いほうが良い家が建つと言いましたか?
183: 匿名 
[2011-10-30 20:57:01]
面白いとは言ってませんが、大手は面白くないと確実に言ってますね。

「大手のHPは面白くないね。」
「HPが面白くても良い家が建つわけじゃないよ。」
十分会話が成り立ちますが?
184: 匿名 
[2011-10-30 20:57:45]
面白いとは言ってませんが、大手は面白くないと確実に言ってますね。

「大手のHPは面白くないね。」
「HPが面白くても良い家が建つわけじゃないよ。」
十分会話が成り立ちますが?
185: 匿名さん 
[2011-10-30 21:43:00]
HPでもパンフレットでも
一条工務店のアピールの仕方は
一条でなければならないと
洗脳させることが多いんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる