一戸建て何でも質問掲示板「旗竿敷地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旗竿敷地
 

広告を掲載

たくみ [更新日時] 2016-03-14 01:10:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】旗竿地の資産価値(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

旗竿敷地の購入を考えてます。分譲地の建築条件付土地で
道路は6.5m接道2.75m旗竿の長さ15m
奥の土地は10m×10mの正方形の土地でとても魅力的に思ってるところです。
周りはまだ売れていないのか全部建ってません。
南側のお家は広い土地に普通の大きさの家が建ってるので日当たりはよさそうです。

ただ東西南北家に囲まれている所というのは窮屈感を感じたりするのか?
また実際に荷物の搬入や車を入れたときドアが開くかどうか?
子どもが大きくなったら妻の実家にあるピアノ持ってくる予定ですが、搬入は大丈夫なのか?
など心配です。

旗竿敷地の土地にお住まいのかた検討中のかたアドバイスください。

[スレ作成日時]2006-11-07 19:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旗竿敷地

189: 匿名 
[2011-04-11 22:20:49]
なるほど、とても参考になります。 185さんのご家庭では車は何台お持ちでしょうか、車の出し入れはいかがですか? 質問ばかりですみません。
190: 匿名 
[2011-04-11 23:03:39]
車は軽自動車2台です。お客さんが来た時は寄せれば3台止めれます。

前道路は5㍍あるので楽に入れれます。
184さんの所は3ナンバーの車も楽に駐車出来るはずです。
その辺のお店の駐車場は2.7㍍くらいだそうですよ。
191: 匿名さん 
[2011-04-12 00:56:55]
つーか、竿の幅が4mなら前面道路がそれより狭くない限り無問題。
192: 匿名さん 
[2011-04-12 01:23:43]
竿幅4m、うらやましいです。
うちは竿幅3.5mで50坪の坪145万。複数区画だったので、幅4mにしてくれたら155万出しますと言ったが、断られました。。。
193: 匿名さん 
[2011-04-12 02:27:05]
竿幅3.5mあれば充分広い。
貧乏臭さとは無縁。
194: 匿名 
[2011-04-12 07:27:34]
さまざまなコメントありがとうございます。 185さん&192さんは旗竿地に実際に住んでみて住む前のイメージと比べていかがですか?
195: 匿名 
[2011-04-12 09:40:04]
185ですが、実際住んでみると、通りから奥に庭があるので人目を気にせず庭弄りが出来たり、リビングのカーテンを開けっ放しに出来たりしますよ。

通りに面してると、人が通る度に挨拶、立ち話しなどすることがあるので煩わしかったりします。

不便なのは、車を何台か持っていると入れ替えが面倒なことです。あと、水道や下水の配管が長くなるので多少割高になることです。うちは建売なので大丈夫でしたが。

196: 匿名さん 
[2011-07-12 05:25:30]
旗竿の利点は奥まっているため道路の喧騒から逃れられる。道行く人の視線を気にせず自分の土地を謳歌できる。掃き掃除等管理が楽。泥棒が避けやすい等々。故に芸能人など人目から逃れて静かに暮らしたい著名人が好んだりします。
198: 匿名さん 
[2011-07-12 12:59:50]
世田谷ベースの所ジョージ宅も、広義では旗竿。
竿幅が6m位はあるようだが。
199: 匿名 
[2011-07-12 13:20:28]
うちの近所の某芸能人(芸人?)さんの家も旗竿敷地です(城西地区)
広い竿部分の奥に素敵な家が建っています

覗くにも覗ききれなく、プライバシーは完全に保たれていると思いますよ
庶民の旗竿敷地とスケールは違いますがね・・・
201: 購入検討中さん 
[2011-07-12 13:48:22]
税金の安いし

旗はいいよね

場所と大きさによるが

間口2mは マジ勘弁
203: 匿名さん 
[2011-07-12 13:55:56]
>>198
住居は別で旗竿部分は全部ガレージでしょ。
204: 匿名 
[2011-07-14 00:52:04]
カーサキューブなら、どんな場所に建ててもOK
205: 匿名さん 
[2011-07-15 21:43:19]
結論として間口でかけりゃ旗竿敷地もありですか。
206: 匿名さん 
[2011-07-16 02:02:33]
好きにしろ。
207: 匿名さん 
[2011-07-16 05:29:40]
芸能人は旗竿を好むといっても上記の通り竿幅も広く、周りの家々の敷地も広い場合ですね。
さすがに接道3m以下のギュウギュウに建った建売住宅は好みませんw
208: 匿名 
[2011-07-18 12:06:44]
旗竿地契約しました 竿の間口4m 全部で120坪です
209: 匿名 
[2011-07-18 22:56:29]
はじめまして。
ずっと読ませていただいています。
うちも旗竿地の買いました。
竿が274センチ。
うちの車が181センチです。
車止められるか心配してる方やはりいらっしゃいますが、これだとやはり 自転車で隣を通るのは厳しいでしょうか?

車と自転車並べてメジャーで計ってもいまいちわかりません…。

15棟あるうち うちだけ旗竿です…。

うちの南にたっている家との差額は1000万です。
他の家よりも庭?と呼べるかわかりませんが、南の家との間に2メートルほどの庭?はありますが、毎日生活してくうえで、子供がいるし車と自転車の出入りは 私にとっては大切です。
旦那は興味ありませんが…。

営業に、車の後ろに自転車を置いて、車だすときは自転車をどかすような形でみなさんされてます。と簡単に言いますが…
帰りは逆の作業をするわけで…毎日毎回大変ですよねー(>_<)

本当に旗竿でいいのかな…大丈夫かなって毎日毎日考えてしまいます。

でも安いし…うちらには余裕がないんだ!これでいいんだ!とも半分半分です。
210: 匿名さん 
[2011-07-18 23:21:54]
274あれば大丈夫だと思う。
211: 匿名 
[2011-07-19 07:28:11]
3メートルは最低欲しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:旗竿敷地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる