一戸建て何でも質問掲示板「サディング 光コート・親水セラについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. サディング 光コート・親水セラについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-06 18:57:01
 削除依頼 投稿する

外壁をKMEWのサイディングで検討中です。

標準仕様では、パワーコートのコーティングなんですが、メンテナンスや汚れに強い光セラか親水セラコーティングを考えています。

それなりに金額もアップしますので、ご利用の方や詳しい方、光セラ・親水セラの耐久性はどうでしょうか?

述床35坪くらいの家で、光セラで55万~、親水セラで25万~のアップになります。

将来のメンテナンスで大きく差がでるなら、ここでいいコートにしておくんですが、光も親水もパワーコートと同じくらいで耐久性が落ちてくるなら、まめに手入れしたほうがいいのか?わからず悩んでいます。

ご存じの方いらっしゃれば、アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-23 10:19:06

 
注文住宅のオンライン相談

サディング 光コート・親水セラについて

1: 匿名さん 
[2011-06-23 10:37:50]
我が家は親水セラを採用。標準でした。耐久性の違いはメーカのカタログを信じるしかありませんね。8掛け程度に思っています。

15年位で塗り直す予定です。だめになってから塗りなおしては遅いですから。

サイディングはまずコーキングから劣化するので
サイディングをUPするくらいでしたら、コーキング剤と屋根をUPした方がいいですね。
コーキング剤、スレートで高耐久性のものがでてますよ。
2: 匿名さん 
[2011-06-23 16:16:50]
レス主です

ありがとうございます。

親水セラが標準仕様っていいですね。
メーカーカタログでは、光セラと親水セラが30年ぐらい変褪色が目立たないとの試験結果に対し、
パワーコートは20年ぐらいしか耐久性がないような試験結果でした。

コーキング剤のUPは必ずしてみたいと思います。
3: 匿名さん 
[2011-06-23 16:46:33]
>1です

なんで15年で外壁メンテするかというと、その時に屋根のメンテもする予定だからです。
全てのメンテを同一のサイクルで行えるように考えた方がトータルの費用は抑えられると思います。
なのでそのサイクルの足を引っ張る部材の高耐久性を追求した方が良いと考えています。

メンテのたびに足場組むのは無駄でしょ。
4: 匿名さん 
[2011-06-23 17:02:25]
kmewのサイディングに限定した話で進めるけど、スレ主さんの頼むビルダーの
標準仕様でのサイディングは何ミリ厚のものですか??
親水セラや光セラになると、元が14mmの最低グレードだとしたら、
15mm以上になるから、選択出来る柄も広がりますよ。

契約前だったら、差額なしで親水セラや光セラにアップグレードをお願いするのも
手ですね。
材料の価格で言ったら、平米で千円前後の差ですから、外壁の面積が150平米としても
原価で言ったら10万前後の差額。サービスしてくれと交渉してみよう!!
5: 匿名さん 
[2011-06-23 19:54:58]
レス主です

 >4さんありがとうございます。

もともと標準15mmサイディングなんですが、光セラ、親水セラになると柄?が少ない?ので16mmのサイディングになります。
外壁の㎡が200~220㎡になりますので、差額光セラで55万~、親水セラで25万~となりますので、サービスまではちょっと無理かな?と思っています。
 
ぼったくられてるとも思えないので。たぶんですが。

>1さん

そうですね、屋根のメンテなども必要なのですね。
色々と考えないといけないことことが多くて、先々」のことまで気がいきません。

とても参考になりました。
6: 主 
[2013-06-27 23:55:26]
外壁の雨だれ。
新築で地元で60年の工務店か、クレバリーホームのフランチャイズ加盟店かで迷います。
クレバリーのタイルはタイルの上から何か汚れを雨で落とすコートの様な物はされているの でしょうか?
それともタイルは元々雨だれが付きにくい??
地元の工務店はkmewの親水コートが標準です。

タイルに親水コートはできませんよね?
3.4年前に建ったのにその辺の建売の雨垂れの跡がすごく気になるので。

タイルと親水コートは雨だれの面でどちらがいいのでしょうか?

また、巷のHMは親水コートとかを標準でつけている所よりもまだまだサイディングがメインでしょうか?
ト○タホームの壁は何使ってるか営業マンに聞いたら『サイディングです。』と答えました。
7: 匿名さん 
[2013-06-28 05:42:17]
8: 匿名さん 
[2016-06-05 22:59:26]
外壁材の質問です。
ケイミューのメーカーカタログを見ると、本体価格が光セラと親水セラで変わらない商品はいくつもあるのですが、それでも実際親水セラは住宅メーカーによりますが標準の場合が多く、光セラはオプション扱いになり数十万円かかります。何故なのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2016-06-06 18:57:01]
>>8
ハウスメーカーに関しては、カタログの定価は全くアテになりません。HMごとに取り決められた仕切り値が有るので定価より遥かにお得な金額で納入されます。
そして、光セラより親水セラの方が掛け率が有利です。おそらくは生産量によるスケールメリットや、光セラが付加価値商品で価格を下げ難いなどの理由でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる