注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

121: 前スレ788 
[2011-10-10 22:03:51]
>>119 1Qさん
長久手の玄関ホールの右側突き当りはスリットウォールではなく、
ただの細長い窓です。窓なのであの細い長い窓にもハニカムが付いてますよ。

スリットウォールは>>120のブログで写真付きで紹介されているものですね。
122: 匿名 
[2011-10-10 22:10:23]
IQさんへ
そうです!だいたいカップボードは真ん中に設置されていて、左や右側に冷蔵庫、家電収納という設置の仕方ですよね。わたしが確認したのは、レッドと茶色で確認できました!Web上の画像でも見れると思います
予想ですが、カップボードとキッチンの鏡面部分の範囲をまだ決めかねているんだと思います。

キッチン、だったらワイドなどの座る部分の足元奥の部分や、カップボードの上部分は奥行きが浅いタイプでは残りの部分が白?鏡面やカップボードの天板の左右(展示場では冷蔵庫や家電収納)の側面が白?鏡面?でばらばらで統一がまだされていないということです
営業も分からないでした
それで白だと統一感が欠けて、変だったと言うことです!
白のプレミアムホワイトの方ならまだ合うとおもうが、他の色だと不自然で安っぽくて要らないってことですよ
気がついてない人が多いと思いますが、かなりイメージが変わります
コストダウンされそうで、怖いだけですよ!!!!
荒らしてるんじゃありませんよ!
重要なことだと思ったからかきました!
123: 購入検討中さん 
[2011-10-10 22:47:19]
ここの板は、一条の営業マンの必死の巻き返し投稿が垣間見えます。
過去から見ると、いきなりヨイショばかりのコメントが増えているのが分かります。
皆さん 判断は自己責任で。
124: 匿名 
[2011-10-10 22:54:50]
そういえばそうだね!
不満がでて当然と思われるのに、よいしょが増えていますね!こわいよ!営業さん
125: 1Q 
[2011-10-10 22:59:20]
121 by 前スレ788さん。
あれ、そうなんですか。同じものだと思ってました。(すみません)三つスリットが並ぶタイプと言うことになるのでしょうか。

122 by 匿名さん。
おっしゃる意味がよく分かりません。
添付のものは長久手の1階の赤いカップボードですが、隣のトールボックスタイプの側面は鏡面でした。2階のブラウンの場合もそうでした。奥側の壁面のことを言われているのではないですよね。ここはクロス仕上げですので鏡面にはなりません。
また、キッチンの側面については、どの色も白の非鏡面です。ステップカウンターの足下部分も正面は鏡面仕上げとなっています。
私はそれ以外の仕上げの例を確認出来ていませんので、どこの展示場の何色のキッチンでそのような例があったのか存じません。
なお、鏡面仕上げは正面部分が原則で、側面は仕上げをしていないのが普通ですが、家電収納タイプや、トールタープは単体で使われることも想定して、側面も鏡面仕上げをしているのではないでしょうか。
そのあたりの詳細は分かりかねます。営業さんとか設計さんに確認を取られて、おっしゃるような事実があるのでしたら、皆さんに情報提供して頂ければと思います。



121 by 前スレ788さん。あれ、そ...
126: 匿名 
[2011-10-10 23:07:51]
アイスマの現物見ないであーじゃない、こーじゃない言ってる方、本当に建てようとしてる施主じゃあないですね。現場へ自分の営業連れ行って説明させたら?最初の頃の新情報もなく、一条の工作員のくだらない話ばっかり。真剣さが伺えませんね!
127: 1Q 
[2011-10-10 23:18:12]
126さん。
お気持ちは分かりますが、i-smartの展示場が近くにない方もいらっしゃるので、情報収集の意味で書き込まれる場合もあります。最低限i-smartでなくてもいいので展示場に行って営業に質問ぐらいして頂きたいですが、1回ぐらい聞いても分かりませんから、ある程度は仕方がないと思ってます。
私は、知っている情報は提供したいと思っていますが、一条工務店の関係者ではありませんよ。契約に向けて打ち合わせ中です。無責任な書き込みをしないよう、匿名ではなく、名前を付けて書き込んでいます。
(この件はこれまで)
128: 前スレ788 
[2011-10-10 23:27:59]
スリットウォールは室内の壁につける(入れる)もので、外壁にはつけれないと思います。
さらに構造上必要な壁にはスリットウォールはつけられなかったはずです。

吹き抜けの上部につけると室内の採光・デザインとして有効かと思います。
また、吹き抜け部分限定ではないので、上記の条件を満たしていれば
通常の室内の壁でもつけられます。

私はスリットウォールはスリットが三つ並んだものしか知らないのですが、
一つだけとか二つとかも可能なのかな?
129: 7月契約者 
[2011-10-10 23:31:57]
現状営業に聞いてもほぼ分かりませんですよ!
仕様がコロコロ変わっているからです!設計には展示場で聞くことは出来ませんが、設計も用紙見ながらじゃないと無理ですよ
誰が悪いじゃなくて、今はそういう状況です!
この状況は一条が我々の要望を聞いてくれていて、アイスマを神の域にまで上昇させるため仕方のないことです!視点を変えれば一条と施主のコラボレーションです!
日本初の試みではないでしょうか?だから私は仕様が確定するまで待ってから、着手or解約を判断します
これも現状の進め方の1つと思っていますよ
130: 1Q 
[2011-10-10 23:53:49]
前スレ788さん。
詳しい情報をありがとうございます。スリットウインドウは寝室の外壁にどうかなと思ったのですが、パノラマウインドウを優先してしまいました。それも検討段階で幅が六尺の引き違いに変わってしまいました。せめて雰囲気だけでもと、出来るだけ高い位置にしましたが。
先ほどの120 by 契約済みさんに照会頂いたブログの最新記事 http://ameblo.jp/rick-smart/entry-11043968266.html にオープンステアの写真がありますが、私はこの階段じゃ怖くて上り下りできないと思いましたが、皆さん大丈夫なんでしょうか。(私は体力的に自信がありません)
131: 匿名 
[2011-10-10 23:56:31]
IQさん
幅広階段は15段で緩やかになったようですよ
132: 匿名 
[2011-10-11 02:44:00]
名古屋の新しい展示場は幅広階段なのに14段でした
133: 匿名 
[2011-10-11 03:13:47]
予算の関係でi-cubeにせざるを得ない
残念
オール床暖に拘ったのは失敗か
134: 匿名 
[2011-10-11 05:34:12]
高額なi-smartに、手が出せないのは、113さんだけではないと思います。

市場ニーズは、高価なi-smartより、外観が改善された低価格のi-cubeだと、確信しています。
135: 匿名 
[2011-10-11 07:17:28]
cubeより坪3万上がるだけですよね?
外観と内装の改善されたcubeですよ
だからみんな飛び付いてるんです
136: 匿名 
[2011-10-11 07:26:57]
上を見たらきりがないですね。高気密、高断熱、床暖房、太陽光で検討ならcubeで、って言っても無理!
137: 匿名 
[2011-10-11 07:50:21]
cubeは手が出せるけど
3万円高いsmartは高くて手が出せない

消費税分とそんなに変わらないですよね
消費税って高いですね
消費税が上がる前に建てないと
138: 匿名 
[2011-10-11 12:54:27]
133~137誰も釣られないよ
139: 匿名さん 
[2011-10-11 15:45:47]
i-cube2が新発売!!


なんてことはないか・・・
140: 契約済み 
[2011-10-11 17:24:29]
i-cubeの坪単価ってあがるみたいですね。
いつあがるかは分かりませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる