注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

81: 前スレ788 
[2011-10-09 00:21:07]
>>72
以前のキッチンの天板と側板の処理(前スレ662さんの写真参照)があえて天板と側板を
くっつけていないということであれば、「改良」されたということになります。
施工不良で天板と側板がくっついていないということであれば「施工が改善」されたということになります。

まあ、長久手・鈴鹿の一・二階で合計4か所のキッチンすべて天板と側板は前スレ662の写真と同じで
くっついていなかったので、あえてくっつけていなかったと思われるので、改善されたのかな?

天板のコーナーは相変わらずガードがついてました。

ちなみにi-smartのキッチン、キッチンハウスの以下のモデルにかなり似てますね。
http://www.kitchenhouse.jp/kitchens/painting/lombardia1.html
取っ手の形状なんてほぼ同じ。パネルのデザインが少し違うけど赤の鏡面も同じ。
いろんなモデルみると全体的にエッジが立ってるデザインが多いし、
i-smartのデザイナーはキッチンハウスのキッチンを参考にしたのか?って思ってしまう。
値段もかなりちがうけど、仕上がりは全然ちがうんだろうな・・・。

82: 匿名 
[2011-10-09 01:07:00]
>81
よく見つけましたね。たしかに似てる。
>79
長府のコントローラー必ずあるよ。
ホワイトバックライトになってかっこよくなったね。
他社を含めリモコンセンスは現時点で一番良いね。
エコキュートのリモコンデザインは全メーカーで一番ダサいけどね。
旧型コントローラーは光らないしダサいから気をつけて。
床暖コントローラーはヘッダーボックス付近にあると思います。
あるいはリモコンコードで20メートルくらい延長できるし、離れたとこにあったらゴメン。
83: 匿名 
[2011-10-09 01:12:49]
静岡市内に住んでいた時がありましたが、非常に乾燥された県ですので夜の体感温度はふつうにスキー場と変わらなかったですね。(伊豆とか例外)晴れた日の日中は車内にいると暑くてエアコンをつけてましたね。

84: 匿名さん 
[2011-10-09 01:30:48]
i-smartもセゾンと同じような屋根が選択できればいいのに。
85: 匿名 
[2011-10-09 11:02:52]
別スレで今の社長では施主目線の改善は無理だと書いてあるけどどうなんですか?
営業も変わったと言ってましたが、いい仕様にかわってほしいね
以前スマートさんが、重役の石頭がこの不自由を作り上げていると言っていました。
石頭の重役は誰ですか?内部の方はわかるはずでは?売り上げ下がったら責任とれるんですか?
石頭の重役さん!
武器の太陽光も落ち目だし、他社は蓄電出してきたし、施主に嫌われていたら先には続かないですよ!
心配です!
86: 匿名 
[2011-10-09 11:32:38]
>>80
あなたのほうが迷惑なので出てこないでください
87: 匿名 
[2011-10-09 12:36:28]
80へ
本当にツッコミは意味不明!そのツッコミが不特定多数を怒らせるんだよ!相当な頭弱い人ですね! 二度とツッコミはしないでください!
88: 匿名 
[2011-10-09 13:04:07]
一番の荒らし原因は80
89: 匿名 
[2011-10-09 14:43:22]
いや社長とか日本一とか重役とかさすけさんとかほざいて しまいには脅しだす鏡面追い出さないとまた荒れるしと思ったのが逆効果だったんですね ごめんなさい
90: 購入検討中さん 
[2011-10-09 14:46:21]
壁タイルのハイドロテクトコートについて、TOTOのHPでは設計耐用年数として15~20年程度が塗替え時期の目安と記述しています。
http://www.hydrotect.jp/products/special/eco-ex/spec.html

塗替え1回毎に150万円の出費になります。このことから、普通の外壁メンテナンスと維持コストは変わらないようです。そうすると、デザイン性での優位性を考える必要があると思われます。
ただ、考えている建築時期がちょっと遅いため、費用的な面を考えると総レンガ造りと変わらない結構な値段なので、キャンペーンなしでは魅力が薄れています。
91: 匿名 
[2011-10-09 17:34:20]
昨日名駅北に行ってきました。タイルはやはり改良中で間違いないです
何度も施工直した箇所があり、営業も外したり、数回タイルを取り替えていると言ってました。
そのせいで、正面の二ヶ所がタイルとの間の感覚が開きすぎて目立っていました。

おまけに押し入れは観音開き中止で引き戸になるようです!!!!
ふざけるな!!!
92: 匿名 
[2011-10-09 17:53:47]
押し入れは観音開きが良かったのに引き戸にしちゃったの?着手承諾凍結して良かった。着手承諾した後の変更で自分が変更前のが良かった場合でも変更させられちゃうのかなあ?
93: 匿名 
[2011-10-09 17:59:27]
80さんの突っ込みは、これまでの背景があるから。

78は、これまで、さんざん荒らしてきたのだから
こういう突っ込みがあって当然でしょ。

また、これまでのパターンからすると、
86, 87, 88は、同一人物。
94: 匿名 
[2011-10-09 18:06:44]
85は中学生くらいの子が書いているんですよね?
スマートさんって誰?
95: 匿名 
[2011-10-09 19:03:17]
あのタイルは15〜20年で塗りなおす必要があるのですか?そういう説明はされていません。確かメンテいらないと言われたと思います。
96: 匿名 
[2011-10-09 19:40:29]
ハイドロコートは でしょ
97: 匿名 
[2011-10-09 20:28:30]
多分ですが変更後に合わせられると聞いた気がします
市松模様結構好きだったのに、、、何故?????
98: 匿名 
[2011-10-09 20:31:26]
89へ
みんな荒らされたくなくて、イライラしてるんですね
他人のコメントに突っ込むと余計に荒れちゃいますよ!スルーで行きましょう!誰でも思いは人それぞれだすから
99: 匿名 
[2011-10-09 20:38:08]
93と94は同一人物では?
今までもツッコミを入れて荒らしを助長させていましたよね?本当やめてくれ!あんたら以外の第三者からしたら、どっちも荒らしなんだよ?分かるでしょ?消えてください!お願いします!あなたがつっこむから、この掲示板も中身のないものになってしまいます。お願いします!ツッコミが好きなら吉本興行で練習してください
100: 契約者 
[2011-10-09 21:41:41]
押入れは引戸とのことですが、サイズ90、135はどうなるですか?180は引戸で成立しそうですが?
これが決まらないと、クロスに影響がでるのでこまりますよね、
名駅北、長久手はロスガード扉は白の折戸でした。建具合わせじゃないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる