注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

61: 前スレ788 
[2011-10-08 20:00:19]
名駅北展示場行ってきました。
驚いたのはキッチンの天板と側板がくっついてたこと。
床はやっぱり前スレに書いた
通り一階ホワイト、二階ビターでした。
キッチンは一階ブラック、二階ホワイト。
スリットウォールはなかなかよかったです。
62: 匿名 
[2011-10-08 20:01:49]
続きですが、親子扉は実物を見れずに、選ぼうとされている方は、壁紙を白の場合は工夫が必要と思います
人にもよりますが、オフィス、職場のような雰囲気になります
白だと質感が出づらく、安っぽい感じがしました
親子扉になるとより一層そう感じてしまいました
63: 匿名 
[2011-10-08 20:04:10]
確かに展示場の内装は全体的に安っぽく見えますよね。(実際に安い物使ってるのかな・・・?。)
私は展示場は2ヵ所見に行きましたが、どこも広さと明るさをアピールしようとしてて、全体的な色使いは軽目な設定をしていると思いました。そのへんが安っぽさを助長させる一因なのかとも思いました。私の場合はあえてそれらを反面教師にして、設計士と相談し、色使いをあえて重めに設定しました。
床色はビター、建具もビター、キッチンはブラックにしました。
それだけだとかなーり重くなると思ったので、クロス色は真っ白で統一しました。スリスラも白いタイプで1ヵ所採用しました。
その他の部分(家具や飾り物)はあえて明るめ色で揃えて行こうと思っています。
アイスマの持つシンプルモダンというイメージではありませんが、これはこれで高級感が出せてアリかなぁと思っています。
64: 匿名 
[2011-10-08 20:08:04]
それも良い方法ですね
参考にさせて頂きます。
白のTVボードはかなりおすすめですよ!
追記ですが、白の扉で白いクロスだと職場の雰囲気と言いたかったです
65: 匿名 
[2011-10-08 20:09:47]
56へ
頼むから不特定多数をあおらないで下さい
あなたのおかげで展示情報が出づらくなってしまう。
頼むからこないでください
66: 匿名さん 
[2011-10-08 20:10:40]
確かにクオリティシリーズ(鏡面)と比べると安っぽく見えるけど
他社の展示場ではなくて完成見学会=実際の家に行った感想から言うと
別にそれ程悪くないかな と思う。

他社の展示場の設備関係は豪華だけど幾らオプションかかるか見当つかないし。
67: 匿名 
[2011-10-08 20:12:11]
66さんへ
扉のことでしょうか?
68: 匿名さん 
[2011-10-08 20:50:22]
庇はオプションの設定があるのでしょうか。
誰か知っている方いらっしゃいますか。
69: 前スレ788 
[2011-10-08 20:55:56]
勝手口の庇の設定はあるみたいですよ。
70: 匿名 
[2011-10-08 21:01:26]
788さんへ
キッチン、天板と側面が一体化しているんでしょうか?
それは角の危険対策?でしょうか?
また見映えは以前と比較してどうですか?
71: 前スレ788 
[2011-10-08 21:09:21]
一体化はしてません。
以前は天板と側板が数センチあいていたの部分がくっついてる感じです。

72: 匿名 
[2011-10-08 21:19:56]
788さんへ
施工が丁寧になっているということですか?
73: 匿名 
[2011-10-08 21:53:19]
超冷え性だから床暖房ほしいと思って一条にしたけどうち静岡。
アイスマートの高気密高断熱で床暖房て必要なんかな?? その返が分からん…いくら高気密高断熱でも真冬に暖房器具が何もないのはやはり寒い?FPの家ってあるんだけどそこは高気密高断熱の家だから床暖房付けることはできるけど実際必要ないよって言われたんだよね…… 体験談とかほしいです。
74: 匿名 
[2011-10-08 21:58:01]
私もFPも考えてましたよ

75: 匿名 
[2011-10-08 22:14:27]
静岡も昼は暑いけど夜は寒いでしょ!?夜は床暖房いるよ。
76: 匿名 
[2011-10-08 22:42:03]
悲しいスレですね。みんな一条で建てる気有りますか?一条の社員が書き込みしてますね。つまんない情報しか出てないのが悲しいです。
77: 匿名 
[2011-10-08 22:55:26]
それが今住んでる家がすごく古い鉄筋で。めちゃくちゃ寒いんです。だからもしかしたら静岡で高気密高断熱の基準をクリアしている家なら床暖房いらないのかなあと思って。 やっぱり寒いのか…。有り難うございます。
78: 匿名 
[2011-10-08 23:26:56]
どうお願いすればルール緩和をしていただけるんでしょうか?
我々も愛スマートが好きですよ!だからみんなでお願いしてるんです!無視は悲しいだけです!そんなに無理なお願いはしていません!
さすけさんが書いてる扉ルールの工夫をお願いします!私たちも次から次に要望クレームばかりは言いませんただ!ただ!あまりに工夫を放棄したルールは納得できないんです!辛いんです!
ブログ村全員でお願いしないと駄目なんですか?
大事にならないと検討して頂けないのですか?大事にはしたくありません!
施主は必死ですよ!一生に何回もたてれませんから!どうか我々の願いを聞き入れて下さい!
Smartに興味のある方、契約者みんなで興味を持っています!もちろん私もです
無理は言ってないはずです。どうか広い懐を持って、耳を傾けて下さい。
私も一条で建てたいからお願いしています!さすけ一同宜しくお願い申し上げます!
79: 匿名さん 
[2011-10-09 00:13:09]
冬は日本全国どこでも寒いでしょ。床暖房は、ないよりもあったほうが断然いいですよ。
ところで、i-smartの床暖房はi-cubeと同じですか。自分が行った展示場には床暖房のコントローラがありませんでした。見せたくないのかなと思ったもので・・・。
80: 匿名 
[2011-10-09 00:15:31]
78の人多分鏡面さんだと思うけどさすけさんも私たちも迷惑だから このスレから出てってください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる