注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

41: 匿名 
[2011-10-08 06:09:56]
今はこれくらいの書き込みだけど、この人、危険。
信じられないくらい連投を繰り返して、前スレを変な方向性に持っていった人だと思います。
42: 匿名 
[2011-10-08 06:18:50]
37は施主ではないです。
43: 匿名 
[2011-10-08 07:13:43]
今日名古屋の展示場がオープンですね
誰か見に行った方がいたら
感想を教えて下さい
44: 契約済みさん 
[2011-10-08 07:21:46]
賢い施主  → 他の施主にも声を挙げてもらい改善をしてく。
バカな施主 → 不満・文句をタラタラ書く

あなたはどっち?
45: 匿名 
[2011-10-08 07:53:55]
どちらでもないけど>>44がバカなのはよくわかった
46: 匿名 
[2011-10-08 07:58:48]
仕様は二週間前に確定しているとはっきり聞きましたょ…。あと一ヶ月?仕様まで地域差あるのでしょうか?

47: 匿名 
[2011-10-08 08:37:16]
どの情報を信用するか自分で考えて自分の営業や設計士に聞いてみれば?全国一律で条件は同じって言ってますが。PCにプランの打ち込みされているの見せてもらってますか?
48: 契約済みさん 
[2011-10-08 08:37:43]
29です。

 皆さんレスありがとう!本当につけられるなら付けたい。
 でも夫に相談したら、もう今更変えるのはよそうって・・・(涙)
 それが付けられるなら、変えたい場所いっぱいだから・・・
 玄関の位置とか ← 雨ざらし(汗)
 
 しばらく落ち込みそうです。でも知れて良かった。建った後に
他の家を見て知ったらもっとショックだったと思うから。
49: 匿名 
[2011-10-08 08:51:09]
仕様はまだ確定してないですよ。店長はしったかぶりやから気をつけて。やはり設計が一番知ってますよね。スマートはキューブよりタイルの重量計算を含みますので構造計算が複雑みたいですね。しかしタイルが改良されますので改良後は・・・みたいですね。
ちなみに仕様は一昨日も変更されたばかりですよ。標準→オプションの変更はまだまだ可能性ありますし、逆もあると聞きました。
50: 匿名 
[2011-10-08 09:02:56]
扉が本当におしい、親子ドアのガラスをcubeみたいに立派にしてくださいよ、
スマートが引き立たないよ!あのガラスだと光も弱いし、せめてガラス部2本にしてはどうでしょう?
51: 匿名 
[2011-10-08 09:47:30]
そうなんだ…
うちは設計士は住む人の立場に立てない人だし(外観ばかり気にして簡単な間取りの変更もしてくれない)営業は間取りについてどうにでもできますよ〜なんて適当なこと言って出来ないことだらけ。更に店長まですでに仕様決定していると言い切っている。なぜこうも間違った情報ばかりなのか…。
52: 匿名 
[2011-10-08 10:03:14]
地域により情報、情報共有、設計の当たり外れ、営業の知識などでかなり落差ができるようですね
いずれにしても関東エリアは情報が速い傾向にあります
53: 匿名 
[2011-10-08 10:15:25]
仕様、はまだまだ変わる可能性あるって昨日も聞きました。
関西です。
54: 匿名 
[2011-10-08 10:53:34]
グループカンパニーは遅いだろうね。特に積雪エリアは遅い、直営と違いさらに出来ない間取りだらけだからね。
55: 匿名 
[2011-10-08 14:34:05]
やっぱ親子扉ショボいですよねぇ、。
私もあれはとっぱらって、スリスラにしようかなぁ
56: 匿名 
[2011-10-08 17:39:11]
親子扉は本当に工夫が必要!
みすぼらしくて、もう少し何とかしてほしい!
Smartの格が下がるマイナス要素!
まだ開口部狭いの我慢してスリスラのほうがよく見える
57: 匿名 
[2011-10-08 18:48:34]
誰か
新しい展示場行った人いませんか??
58: 匿名さん 
[2011-10-08 19:34:00]
加古川に今週行ってきました。
正直・・・、タイルはひどいし、キッチンも、建具も・・・。
かなり萎えました。
皆さんのおっしゃってることが良く分かりました。
59: 匿名 
[2011-10-08 19:38:02]
>56
だから、そういう繰り返し要らないの!
うざいな。
60: 匿名 
[2011-10-08 19:58:23]
59さんへ
うざいって、、、感情先にあらわにするあなたの方が、文面上みんなにうざいと思われていますよ
客観的に自分をみつめてみては?自信過剰な方かな?
さぁ気を取り直して、本日名駅北展示場へ行って来ました。
タイルは茶色で悪くはない感じです
テレビボードはMAX収納のホワイトがあり、とてもいい感じでしたよ
59さんへ
あなたがそういう突っ込みを入れるから、荒れてしまうんですよ
もうこないで下さい
お願いします

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる