注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

186: デベにお勤めさん 
[2011-10-13 22:21:52]
う~ん、どうして言葉の端々だけみて反応するんでしょう。

・元をとるとか、
・これからどんどんあがりそうな電気代を少しでも安くしたい、
・その上で地球環境にも貢献したい

元が取れて、電気代を少しでも安くしたい。
「その上で」地球環境にも貢献したいと書いているじゃないですか^^;

文章すら読めないでとにかく非難、叩きたい人。それこそアンチ一条さんの工作員?とか考えちゃいますよ。

178さん
ガルバリウム鋼板の雨や雹の際の音はやはり響くでしょうね。
短い屋根などの雨じまいなど便利なので使われている事も多いですが、塗装でもたせる物なのでメンテなどを考えると耐久性は瓦などに比べると低いですね。
でもメンテは塗装だけなので楽、安いともいえます。
187: 匿名 
[2011-10-13 22:24:11]
文句ばかり言うなよ
嫌なら辞めればいいだろう?いいと思ってる人もいるんだよ
お前らみたいなのが、書き込むから躊躇する人も出てくるんだよ!
それとも買いたくても買えない方の妬みですか?
それか他社の社員ですか?
188: 匿名さん 
[2011-10-13 22:33:47]
こんな掲示板を見て信用する人がいますかね。
仮にこの掲示板を見て契約を見送ったのならば、そこまでの人です。
どこのハウスメーカーにするかは、みんな自分で見て判断するのではないでしょうか。
189: 匿名 
[2011-10-13 22:55:23]
長期優良住宅申請されている方いますか?
20万円も費用がかかるのが納得いかないし、何より営業が申請をさせたがらない。(仕様は長期優良住宅ですから。と何度もいう)
理由がわかる方教えてください。
190: ちゃら 
[2011-10-13 23:34:52]
長期優良住宅の認定を受けた住宅には数年ごとの維持保全の為の点検や補修が義務付けられ、その点検・補修等内容の保全も義務付けられています。
ちなみに義務付けられた項目を怠った場合、罰則もあります。
罰則自体も本当に課せられるのかも多分まだ事例がない為、わかりません。
点検や補修内容も???な部分もあり、後々費用がかかる可能性もあります。

世間では、優遇制度ばかりが目につく長期優良住宅ですが個人が良く調べる必要もあります。
このご時世、情報は簡単に手に出来ますので。
191: 購入検討中さん 
[2011-10-14 00:06:29]
デベさん
・これからどんどんあがりそうな電気代を少しでも安くしたい


これからどんどんさがりそうな買い取り価格は無視?
10年で元を取る前提なら凄く大事な部分ではないか?
買い取り価格が下がる前提なら10年で元を取るのはかなり難しいよ。仮に10年以内で元を取れても11~20年でかなりの費用がかかる可能性あるよ。みんなよく調べてるから。デベさんのコメント内容が今後の太陽光発電事情にそぐわないから。
簡単に元取れるならみんなそんなに議論しないし悩まないよ。いいことばかりじゃないから。
だからデベさんが一条寄りって言われる所以。僕から見たらデベさんが一方的。
192: デベにお勤めさん 
[2011-10-14 01:05:21]
191さん

たしかに全量買取などで買取価格は下がる方向ですし、今までの流れをみても買取価格は下がるでしょうね。
来年度の買取価格などはまだ発表されていませんが、太陽光パネルを搭載して、電力需給契約を結べば現状は10年間買取価格は(固定)決定されるとおもうのですが、それではだめですか?

電力需給契約後の10年後の話や来年度の話は現在検討しても発表されていないものはわからないので発表されてから考えるしかないとおもいます。
電力需給契約が来年度になりそうな方はたしかに悩ましいとおもいます。
電力需給契約はかならずしも「完成、引渡し」が条件ではないのでこのあたりを意識されたほうがよいのではないでしょうか?

太陽光パネルに関わらず、家電やPCなど欲しいときが買い時というのもよくいわれていますが、今が時期では
ないと考える人は後乗せすればいいんじゃないですか?
もちろん引渡し後となるわけですから買取条件はさらに悪くなる(時間軸的な問題)可能性は高いです。
また、後乗せを仕事とされている業者さんのトラブルはますます多発していますので保証の問題とあわせて
注意が必要ですね。
屋根材の上にさらにパネルを乗せ、間になにか詰まったりした場合などのトラブルも多いようです。

ところで、私は一条さんとはまったく関係の無いデベロッパーにて企画をしている者なんです。
いろいろな会社の企画やそれを受けての反応などをこういった掲示板などでよく見ているんです。
もし、私の書き込みが一条さん寄りとして見られるのであれば、それは企画という仕事からみて一条さんの
企画を「有り」と見ているからなのかもしれませんね。
193: 購入検討中さん 
[2011-10-14 01:23:19]
デベさん
買い取り価格が噂されている36円で10年で元を取れると思っていますか?
10年で元を取れる算段ならその条件を教えてください。
ここは一条レスです。夢発電でお願いします。
194: 匿名 
[2011-10-14 01:56:32]
10年後も不安です

買取り制度自体なくなったら発電した分は自分家で全部使わなければいけない

9キロワット載せても1500ワットしか使えない
蓄電池も付けられない

メンテナンスも必要になってくる

一条工務店の夢発電は42円以上あってこそ10年以内に元が取れて価値があったと思います
195: 匿名 
[2011-10-14 09:19:19]
デベさん
ここは情報交換の場です

太陽光発電を付けた方が得なのか?
夢発電と住宅ローンどっちが得なのか?
悩んでいるんですよ

一条工務店の営業さんは夢発電を良くしか言わない
税金だの維持費だの余分にかかる費用は度外視

『夢発電があり』とおっしゃるなら住宅ローンよりメリットがある根拠を教えて下さい
196: 匿名 
[2011-10-14 10:36:23]
今後夢発電怖いですね。42円買取今からだと無理だし。
197: 匿名 
[2011-10-14 11:06:36]
一条の試算でも10年で完済は無理だって言ってました
10年後残りを一括で支払って貰うって言われた

その後パワコンが壊れます

これ一条の営業に言われました
198: 匿名 
[2011-10-14 11:12:07]
誰だって
大容量の太陽光パネルを載せて発電したお金で支払っていきたいです

デベソさん教えて下さい
夢発電って本当に良いのですか?
199: 匿名 
[2011-10-14 13:11:46]
誰に聞いても同じだと思いますが。売電下がってそれじゃあいっぱい載せてなんて思っても一般的じゃぁないではないですね。そんなにでかい家を検討してます?多く載せ分目に見えない借金返済ですからね。
200: 契約済みさん 
[2011-10-14 15:38:46]
デベさん、消えちゃいましたね。

さすけさんのブログで紹介割引のことが載っていました。

提携企業割引も使えるみたいですね。

これって企業ごとに割引率が違うんでしょうか?
201: 匿名 
[2011-10-14 16:36:32]
cubeとアイスマでは企業割引使えませんと言わました。残念。
202: 匿名 
[2011-10-14 20:12:59]
さすけさんのブログではcubeとsmartに紹介割引が使えるようになったとありますが、提携企業割引が使えるとは書いてありません。
203: 匿名 
[2011-10-14 20:31:56]
誰も紹介なんかできないと思いますが。自分の事で手一杯。
204: スレ主 
[2011-10-14 23:45:08]
なんか、ちょっと、スレが静かになってきた。
みんな、粛々と着手承諾に向かいはじめたのかな?
205: 匿名さん 
[2011-10-14 23:47:23]
>204です。名前間違えました。スレ主ではありません。
スレ主さん、すみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる