注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

206: 匿名 
[2011-10-15 00:16:31]
ちぐはぐ設定を解消しては?
207: 匿名 
[2011-10-15 00:40:44]
デベさんへ

申し訳ありませんが、デベにお勤めの割には考えていることが小さいですね。
一条を研究するのではなく、デベに勤務ならば、我が国の住宅事情をどのようなビジョンでやっていくのかとの、ご意見が欲しいと考えます。
仮にデベさんが私の部下であったらもっとよくなるように導くことができたと思い、残念です。
既存のハウスメーカーばかりを追わずに、例えば、以下のような住まいをリードするビジョンが欲しいと思います。

http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwanoha/about/

http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/town/index.html

何となく、一条さんの営業では、と思われていることが残念です。
208: 匿名さん 
[2011-10-15 00:50:20]
実は一条の営業マンでした。以後、慎みます。
209: 匿名さん 
[2011-10-15 00:56:49]
一条仕様でシャーウッドに見積もり採った方いらっしゃいますか?
参考になるお値段を教えていただけませんか?どのくらい差があったなど。
210: 契約者 
[2011-10-15 01:47:59]
最近本当に一条の社員の書き込みが多い。
施主たちはしらけていますよ
211: デベにお勤めさん 
[2011-10-15 02:40:16]
みなさんお勤めじゃないんですね?^^;

193さん
夢発電限定で考えるのであれば、やはり大容量乗せないときついのではないでしょうか?
補助金の大きい東京で6kwくらいがペイラインじゃないかな?とおもいます。

195さん
グッドデザイン賞の新部門で夢発電の「仕組み」が受賞したように選択の幅が増える事にメリットがあるとおもいますよ。
ご自分でよく考えた結果、銀行ローンで借り(保証料など支払い)たほうがメリットが大きいと思えるのであればそのようにすればよいのではないでしょうか?
1%の金利は固定金利+保証料無しと考えると私には安いとおもえますが?
デメリットだけを抽出した上で比較するというのであればどのパネルも蓄電もリスクあるとおもいますよ。

一条さんにお聞きした話で参考になるかはわかりませんが、
北側斜線などをクリアできれば30坪+αの家の大きさで6kw以上搭載可能だそうです。
建蔽率のゆるいところではさらにソーラーカーポートという手もあるのかもしれません。
お話によるとパネルも130wパネルから性能UPもしているようなのでそんなに性能の悪いものではないとおもいますよ。
あとはパネルや屋根などの故障についての保証ですね。私も一条さんのそこの情報は持っていませんのでどなたか聞いてみてください。

不安なのは理解できますが、不安不安といっていてもなにも解決はしないとおもいます。
どの会社さんを信じる信じないもちろん個人の自由ですが、広い住宅業界を見ても一条さんほどダイナミックな
事をやられている会社はありません。
こういう点からも「企画」という視点ですごいとおもう次第です。
212: 購入検討中さん 
[2011-10-15 07:24:59]
あ~あ、また出てきてやっちゃったねwww
全く具体的でないしあれだけ書いて仕組みや企画に逃げてるwww
東京限定www6キロwww



デベロッパーか一条か知らんけどこの程度かよ
一条ならやばいわwww


何も知らない知識持ちが語ったレスでしたwww
代わりに謝ってあげるよ
ゴメンナサイwww
213: 匿名 
[2011-10-15 07:35:29]
営業さんっ
あなたのにわか知識では説得はむりですよ
どう考えても一条より、根拠がないのです。もう社員ばればれだから来ないでください
あなた方が書けば書くほど、契約者は減っていきますよ。逆効果です
214: 匿名 
[2011-10-15 07:51:28]
ドリームハウス 土の家すごかったね
215: 匿名 
[2011-10-15 08:48:02]
キッチン新型出るらしいです。詳細不明。分かる方情報教えて下さい。
216: is 
[2011-10-15 08:48:27]
キッチン新型出るらしいです。詳細不明。分かる方情報教えて下さい。
217: 匿名さん 
[2011-10-15 09:02:28]
建築地 : 茨城県内
30坪程度で、カーポートの太陽光も入れて約8kw程度ですが、
そんなもんで充分だと思います。
Ismart 仕様で図面書いてもらったけど。。。Icubeでも全く同じようにできると担当さん。。。
なら、坪単価安いほうが。。。
218: 匿名さん 
[2011-10-15 13:17:46]
217さん
i-cubeで建てられるならi-cubeにしたほうがいいのでは?
うちの場合はi-cubeでもセゾンでもできない広いリビングにしたいのでi-smartです。
219: 匿名 
[2011-10-15 14:14:18]
217さん

私は坪単価が安くたってアイキューブは嫌です!アイスマートの契約者さんの大半がアイキューブの外観も内装も嫌いでアイスマートが出たから契約したんですよね〜。 アイスマートが出ていなかったら契約しませんでしたよ。
一条の営業もそういう考え方だからアイスマートが高いと言えばアイキューブを、間取りの自由がないと言えばセゾンを平気で勧めてくる。全くタイプが違うものを。最初に今までのは外観も内装も好きではないと伝えてあるのに!
220: 匿名 
[2011-10-15 15:59:07]
大きな三枚窓と全面タイル付けられないならスマートの金額出すのはもったいないような床暖とかにこだわりなくて外観だけならパナホームとか似たようなデザインあるし
221: 匿名 
[2011-10-15 16:39:27]
>>211
自画自賛したい気持ちはわかりますが
太陽光なんか他のハウスメーカーでも普通ですよ?

性能悪いパネルで自画自賛は恥ずかしすぎです
222: 匿名 
[2011-10-15 16:44:46]
>>218
広いリビングとはどれぐらい?
223: 匿名さん 
[2011-10-15 19:45:44]
>>218さん 広いリビングって100畳くらい???
224: 匿名 
[2011-10-15 22:00:37]
10畳位ですが。何か問題でも?
225: 匿名 
[2011-10-15 22:28:12]
>>224
え?
cubeはたった10畳のリビングも無理なんですか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる