注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-16 09:04:47
 

こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/

[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart PART3

226: 1Q 
[2011-10-15 22:40:03]
鈴鹿の展示場が改修工事に入るようです。お近くの方は、10/29日以降に展示場に行かれてレポートを書き込んでくださるようお願いします。
今回は写真撮影も解禁されているようですので、どこが改良されたなどのレポートを写真付きでお願いしたいものです。どうぞよろしく。
227: 匿名 
[2011-10-15 23:04:23]
任せてください!IQさんの為にも行ってきます!
ブログをしてくれませんか?IQさん!
楽しみにしています!
228: 匿名さん 
[2011-10-15 23:04:26]
客観的に見ても、クレーマーみたいのが住み着いてるな。悲惨なスレだ
229: デベにお勤めさん 
[2011-10-15 23:48:03]
ここまでいくといちゃもんをなんとかつけたい人がいっぱいいるなぁというのが素直な感想ですね。

212さん
普通にシミュレーション(探せばいくらでもでてきます)に補助金の額、売電金額や、日照条件、発電量などなど入れた上でメンテナンスにかかりそうな費用を引けばどのくらいがペイラインかどうかなんかはわかるでしょう。
そんなに一条さんを信頼できないのであればさっさと信頼できる会社を探されたほうがいいとおもいますが、
そのわりにはやけに粘着質なのは性格ですか?それとも日頃のストレスの発散ですか?
天気が悪い時など発電量が少ない、売電金額が少ないからその分補填しろとかクレームつけそうな方ですね。
天候によっての損害に対して保険をかけれるようなので検討でもされたらいかがですか?

まともな人とまともじゃない人いろいろいらっしゃるようで、世の中の住宅メーカーさんも大変ですね。

ここまで書き込みをしておいてなんですが、モンスタークレーマーやらストーカーみたいな気持ち悪い人を相手にするのは憂鬱になるので書き込みはここまでにしておきます。
230: 匿名 
[2011-10-15 23:54:51]
社員さんお疲れ様でした!
231: 匿名 
[2011-10-16 00:03:06]
中の人も三流か
232: is 
[2011-10-16 00:28:42]
キッチンの前に壁が作れるようになったと聞きましたが、本当でしょうか?誰か情報下さい。
全国の展示場のキッチンも入れ替える話を聞きました。楽しみです。
233: 匿名 
[2011-10-16 00:41:05]
本当だ!その通達は1ヶ月以上前に出ています!もっと勉強してください
234: 匿名 
[2011-10-16 00:58:45]
床冷房が賞を受賞したのは本当ですね!うのひでお氏によると、商品かは来年5月のよていです!
私はアイスマの打ち合わせは凍結しましたよ!
みんなも凍結して、床冷房搭載の、最強スペックに住みましょう!
賞を受賞していて、商品体型、結露の課題はほぼ解決しているようです!
戦略で発売の時期をわざとずらしているようですよ!
床冷房は来年の目玉にして、契約数を狙うようです!
一条は工期が長いので、完成したら、床冷房の発売になり、後悔する方が多発すると思われます!
日本中で1000人近いのでは?
施主の皆さん後悔しないために、着手は待って床冷房を搭載のアイスマにした方がいいですよ!我が家はそうします!
注意!営業さんは分からないといいますが、昨年度のモニターの状況も踏まえ、システムは完成しているそうです!

さらに光熱費がうきます!
235: 契約者 
[2011-10-16 01:08:15]
営業にたまたま一昨日聞いたけど、まだモニターの連絡も来ていないと言っていましたが、、、
236: 匿名 
[2011-10-16 01:17:36]
だから、通達は出てないけど、来年に発売は確実ですよ!
あくまで、経営戦略だから、目玉ばかりポンポン市場に投入しませんよ!
今の契約数の波が落ちてきたところで、投入するんですよ!それが、来年の夏ごろ!商品のシステムは
完成してるから。ロスガードが二階設置になったでしょ?
今準備中なのよ!楽しみだね~!最強性能!最強スペック!全館床冷暖房!
こりゃマジ日本一では?私は引き渡しは7月に伸ばしましたよ!!
237: 契約者 
[2011-10-16 01:27:09]
だから太陽光のメリットがどーのはやめましょうや!確かに42円切って30円代になったら損しますが、目玉とはとらえずに、オマケでいいのでは?一条の目玉は全館床冷暖房なんだから!スマートな外観!まぁまぁな内装!性能は最強スペックでいいじゃないですか?
ただ焦って着手承諾すると、床暖だけになるので、契約の延長は必須ですよ!
だから解約はよく考えた方がいいですよ!性能で一条を選んだのでは?数ヶ月待つだけだから、みんなで最強スペックの家に住みましょうよ!
238: 匿名 
[2011-10-16 02:05:48]
床冷房が近々でるなら、最強性能に近いのでは?展示場で体験したが、エアコンの補助には確実になってました。電気代もさらにうきますね。上棟枠ずらしてもらお
239: 匿名 
[2011-10-16 02:20:56]
鏡面さん一人連投で盛り上がっておりますな 暑い空気は上に行くし足元だけ冷しても冷え性のカミさんと喧嘩だな
240: 足長坊主 
[2011-10-16 04:08:43]
床冷暖房付けるならサーキュレータは必須じゃぞ。これが無いと効率が悪くなるからの。詳しくは展示場にゴーじゃ。
241: 匿名 
[2011-10-16 06:38:50]
一条の人間が言ってたが、二階にロスガが設置されてれば、後からでも工期1日でロスガの新作に入れ替えれば床冷房に出来るみたいですよ。(お金は取るんでしょうけど)
アイスマのフローリングは結露対策で、すでに樹脂が入ってるらしく、特に結露対策工事もいらないとの事ですよ。
242: 匿名 
[2011-10-16 07:27:54]
皆さんロスガードが一階やどこでもOKだったのが二階の外壁側に設置しなければならないのは、床冷房へのバージョンアップの為なのをご存知なかったですか?
243: 匿名 
[2011-10-16 07:39:58]
床暖房の天井冷房なら、良いけど
床冷やしてもな…(笑)
244: is 
[2011-10-16 11:44:55]
もちろん知ってました。
某メーカーに知り合いがいます。
245: 匿名 
[2011-10-16 11:56:50]
床冷房のみで夏を乗り切るのはきついですが、エアコンの補助には十分です
室内温度上昇自体を抑制してくれると言われました!
さっき着手は8月でお願いした!これまでには確実に床冷房が世間に御披露目らしいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる