一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

223: 匿名 
[2011-06-26 18:47:51]
だから、通報しても合法な製品なら無駄。我慢しなさい。
225: 匿名 
[2011-09-29 07:03:56]
最近は取り締まるよ
226: 匿名 
[2011-09-29 10:05:45]
今時、車検対応なら大丈夫!みたいなことを言う人がいるとは思わなかった

純正だろうが車検対応だろうが、人に迷惑をかける騒音を出したらNGです
227: 匿名 
[2011-09-29 10:17:31]
車検対応だから大丈夫って発想は今では通用しません。
228: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 20:18:29]
>223
言ってることはわかるけど、
モラルやマナーは法律よりも基準が厳しいんだよ。
229: 匿名 
[2011-09-29 22:02:20]
山の中にでも住めば?静かだよ。
話し声や、その他の騒音に悩んでるなら、騒音がなくならないことには、解決しないんだよね?
隣の人とか特定されてるならわかるけど、
不特定多数を相手に悩んでても、解決はしない。
我慢する必要なないけど、ストレスがたまるほど、気になるのなら、自ら都会を離れ静かに暮らせる場所へ行くことが、一番いいだろうね。
うるさい度に、警察に通報するのもいいだろうけど、
さっきも言ったように、不特定多数なら、意味はない。気になり出したら、永遠に気になるものだから、ストレスが、鬱に変わるまで悩む人だっている。
身体を壊すかもしれないんだから、早いうちに、自分にとっていい方法を見つたほうがいい。
230: 匿名 
[2011-09-30 00:05:54]
紙粘土でも買ってきて夜中に突っ込んどけ。
231: 匿名さん 
[2011-09-30 06:56:10]
結局>>229が答えだな

解決を他人に求めても、上手く行かない、思い通りにならなくて当然
だって自分じゃないんだからさ・・・



232: 匿名さん 
[2012-01-31 21:10:05]
うちも車が増えてうるさくなった!
233: 匿名さん 
[2012-02-01 05:24:20]
騒音のある環境に住まう(知らなかった気付かなかったは理由にならない)
住んでいる環境が変化して煩くなった。


上は偏に当人のミス、我慢か馴れで乗り切ろう。
下は不幸に他ならない。 防音対策を施そう。

234: 匿名さん 
[2012-02-01 06:55:58]
>>229

山に住んでますがうるさいです。
山を買って山腹に家を建てました。
山は全体を有刺鉄線で囲み、
一箇所しかない山道には門も作り、
念のため100mおきに、
「私有地につき立ち入り禁止。立ち入った場合は不法侵入として通報します。」
と立て看板をしています。

にも関わらず!
クソガキ連れたバカ親が入り込み松茸や栗を盗み、
騒いでいます。
警察に捕まえてもらっても反省すらしません。
どうしたらいいでしょうか?
235: 匿名 
[2012-02-01 08:48:58]
空砲を鳴らせば? 猪かと思ったなんつってさ
236: 匿名さん 
[2012-02-01 11:33:12]
やっと小遣いが貯まったのでバイクのマフラーを交換しました。
もちろん車検対応品ですよ。
いやー、重低音のいい音してる。
バイクの排気音はこうでなくっちゃね。
純正は静かすぎて危険。
最近は無茶苦茶な運転のドライバーが増えたから、
ライダーが自分の身を守るには音で存在を気づかせるのが一番有効なんだよね。
近所の皆さん、行きと帰りのほんのちょっとだけ我慢してくださいね。
237: 匿名さん 
[2012-02-01 12:33:22]
そんな個人の趣味のために周りが我慢しろと?

せめてエンジンかける時は手で押して通りに出てからに
してもらいたいですね。
238: 匿名さん 
[2012-02-01 13:08:21]
隣にある駐車場にも改造車が停まってます。
夜中早朝よくエンジンをかけるので、その音で目が覚めてしまいます。
最初の頃はイライラもしたけど、最近は慣れてきました。
ちっちゃい男の人が乗ってるので、うちでは「チビが帰って来た」と言ってます。
239: 匿名さん 
[2012-02-01 23:32:54]
寒い日はエコキュートが唸りを上げるねぇグウオオオオオオ----って地獄の底からって感じ
機器の上方、二階が寝室なんだけど、クローゼットを挟んでも煩いわ。

まあ自分家のだから文句の言いようが無いんだけど、北側の隣家は
さぞや深夜に煩いんだろうなぁ・・・
240: 匿名さん 
[2012-02-03 13:20:49]
>234

コンビニみたいに「警察官立寄り所」みたいな看板を立てたら?
若しくは「私有地」の看板と一緒に「防犯カメラ設置」だとか
「熊出没!注意!!」とか

241: 匿名 
[2012-02-04 07:42:07]
狩猟区域につき無許可での侵入で事故が起こっても
責任を負いませんという看板を出して
松茸泥棒がうろついていそうな時間帯に空砲打つとか
242: なし 
[2012-02-04 09:38:11]
>238

爆ワラ
243: 匿名さん 
[2012-02-04 13:30:25]
うちも騒音ひどいのでプラマード(内窓)付けたら
大分ましになったよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる