一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

182: 177 
[2008-07-29 13:20:00]
180は、あなたが泥棒??

今そんな防犯の話してませんので他のスレへ!!

うちの地域は、子供を勝手に遊ばせるような地域なのでそんな物騒じゃないのよ!!笑
183: 匿名さん 
[2008-07-29 14:01:00]
176で〜す
さすがはジャイアン。
高圧的な上に検討違いです〜。笑々より魚民をお勧めします。
184: 182 
[2008-07-29 14:18:00]
ここのスレで荒らしは、禁止!!

そんなおやじギャグいらんから!!


あんたは、何のカキコしたいの??

スレタイちゃんと理解してね(´ω`)
185: 匿名さん 
[2008-07-29 14:40:00]
184は、あなたが荒らし??
186: 184 
[2008-07-29 14:50:00]
ちゃんとスレよまないからそぉなるんでしょ??

子供の話してるのにあんたみたいなんが入りこんできたから話がかわったんやで??

もぉ一回初めてから読みなおしてカキコするか内容わからないならここのスレにカキコしないでね!!

簡単に説明してあげるけどあんたみたいな親の話や子供の話してたのよ!!

常識ないってゆうかかわいそうな人がいるってことね。
187: 匿名さん 
[2008-07-29 15:03:00]
ガハハハハハ
188: 匿名さん 
[2008-07-29 16:08:00]
>186
それは175に対して言ってるんですよね?
189: 186 
[2008-07-29 16:40:00]
誰に対してゆうてるのかわからないなら残念ですね。
190: 匿名さん 
[2008-07-29 17:12:00]
いや〜本当に分かんないんですけど?
そんな言葉で誤魔化さないで教えて下さいよ。
191: 匿名さん 
[2008-07-30 00:54:00]
たとえ子供だろうと人の家に勝手に入って菓子を食べるのは住居不法侵入及び窃盗罪です。
法律事務所に相談に行き、裁判ののちしかるべき損害賠償を求めるべきです。

さらに、近所にここの家の子供はこのようなことをしてその親は監督不行き届きで、次はあなたのお宅も被害に遭うかもしれませんよ、と近所に言いふらして住みにくくし孤立させてしまいましょう。 幼稚園のバスや小学校の登下校も村八分にし、その子とはもう遊んではいけませんと仲間はずれにします。

さらにさらに、相手の旦那さんの勤務先も調べ上げて匿名で総務宛に「御社の社員のXXXはこのような問題を起こして裁判沙汰になるような輩で、素行や家庭に問題を抱えている社員を雇っている
御社の常識を疑います」と手紙を投書しましょう。

相手がとうとう引越したら、引越し先を調べ上げて、引越し先でも同様のことを行います。
地の果てまでとことん追い詰めましょう。
192: 匿名さん 
[2008-07-30 01:31:00]
そんな些細な事で裁判起こすのはバ カ。
そろそろ、本題に戻りましょう。
193: 匿名さん 
[2008-07-30 08:26:00]
まだだめでしょう。
自称常識人186の誹謗中傷が誰に対してのものか分からないと。
それにしても酷いな…
175さんならこの人の人柄も分かるんでしょうね。
194: 千 
[2008-07-30 09:59:00]
186やけど193は何が聞きたいんや?
185や183に対してかきこんでるんやろ。どんだけあほやねん(◎-◎;)このスレあらしてるのは、あんただけ。中傷してんのはあなたがしてるんやで?話の流れであんたにゆうてんのもわからんのか?
裁判して何になんねん?
お前ストーカーやんけ!!そこまで追い込みかけてなんの得があるねん??
195: 匿名さん 
[2008-07-30 10:54:00]
193で〜す
183も私ですがデマ流さないでくださいよ〜。
話が変わったのは私が入り込んできたからではないですよ〜。
アホとかストーカーとかまた誹謗中傷ですか。
常識人とは思えぬ罵詈雑言ですね。

裁判?なんの話ですか〜?
思い込みで私に文句言われても困りますよ。
常識人なら節度を持ったレスしてくださいね〜。
196: 蝶 
[2008-07-30 12:33:00]
裁判の話してるねんから読んだらわかるでしょ?

195も常識あるかないかはお互い様ですね。


元々実際あった子供や親の話だったのに話の内容がどっかでかわってしまったのですね。

家の近所の子供がうちに
勝手に入ってきたり経験あるかたのカキコお待ちしてます☆
197: 匿名さん 
[2008-07-30 14:00:00]
195で〜す

どっかでって、読めば175から変わってるって分かりますよ196さん。

裁判の話は191の話を私195がしたもんだと194さんが勝手に思い込んでレスしてるようだったので「何?」って聞いてみたんですよ196さん。
ん〜…よく読んで頂ければ分かると思うのですが。

まあまあ、はやる気持ちも分かりますが横やり入れずに194さんのレス待ってあげてくださいよ。
きっと言いたいことがあるでしょうから。

それとももう名前変えて現れちゃってるのかな?おっと!思い込みはいけないですね。失礼しました。
198: 匿名さん 
[2008-07-30 16:10:00]
195で〜す 連投失礼。

言い忘れたんですが〜
196さんスレ主さん?

>家の近所の子供がうちに
勝手に入ってきたり経験のあるかたのカキコお待ちしてます☆

スレタイと随分違う話題ですね?老婆心ながら別スレを立てることをお勧めしますよ。

スレタイちゃんと理解してね(´ω`)
199: 蝶 
[2008-07-30 18:27:00]
198ごめんやけど気持ち悪い…

だから誰もおらんなんねん!

一人でかきこんでるん誰が見てもわかりますから!!
そちらこそちゃんと内容よんでみな(´ω`)

198気持ち悪いからこのスレには、もぉカキコせんから中傷で終わるけど

どんな人間か知らんけど、とことん暇人で孤独なんやろね!!

かわいそ…


ほな、元気でねっ!!笑
200: 匿名さん 
[2008-07-30 19:17:00]
勝手に誤解して捨てゼリフを吐いて去っていかれましたか。

(・ω・)ヤレヤレ
201: ジャイアン 
[2008-07-30 19:33:00]
200の奴
きもちわるっ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる