一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

162: 匿名さん 
[2008-07-23 16:54:00]
158さんみたいなこと、私もありました。特殊な事例ではないのでは?
一階の掃き出し窓や玄関は開けっ放しにしないこと、これしか予防法はないですね。
ボールが入ったとか言って、勝手に庭に入られるのは当たり前でしたから・・。
花壇に花を植えても、飛び込んできたボールでペシャンコになるのも当たり前。
親に言ってもムダです。子が子なら親も親。
163: 匿名さん 
[2008-07-23 17:11:00]
なおさら親には、しっかりしてもらいたいもんですね!!
164: 匿名さん 
[2008-07-23 18:35:00]
近所の子供が勝手に家に入り込んで遊びまわった挙げ句に勝手にお菓子を食べ散らかして出ていくのが特殊なことではないとは…。相当劣悪な住環境ですね。
165: 匿名さん 
[2008-07-24 23:22:00]
ホントにそんなことがあるんですか?
我が家も子供が多い地域ですが、道路で遊ぶ子供もいなければ、家や庭に子供が勝手に入ってきたことなど一度もありません。
今は学校も幼稚園も夏休みですが、日中窓を開けているとピアノの音や子供の声がかすかに聞こえてくるぐらいで静かなものです。
こんな時代に勝手に人の家に上がるなんて、かなり危険だと思うのですが、親や学校はどういう風に指導しているのでしょう。下手に子供に声をかけたら不審者扱いなのに びっくりです。
166: 匿名さん 
[2008-07-24 23:31:00]
道路で遊ぶ子は結構いるみたいですよ。それを肯定する親も。
前のレスを読めばわかります。
167: 匿名さん 
[2008-07-25 14:13:00]
犬やら猫やらも迷惑ですよね。
飼い主の躾、マナーが悪いのもゴロゴロいますしね。
犬が怖い人にとっては道路を通った時に塀の向こうから吠えられるだけで恐怖をいだきますよ。
怖くない人でもうるさいと感じる人ももちろんいるでしょう。
夜に救急車が通るたびに吠えるのも…。
社会に及ぼす影響は子供の遊ぶ声より甚大ですよね?
うちは今新築中ですが隣との境界杭のてっぺんにウ〇コを放置されてました。それをダンゴ虫が集団で食していたので微笑ましく見てましたが神経質な人ならブリブリ怒るんでしょうね。
庭になる部分は近所の猫の通り道になってるみたいでニャアニャアうるさい上になにやらフン臭もします。
飼い主は知らないんでしょうね…怒(笑)
過剰なかわいがり方してるのって年配の人が多いですね〜躾大丈夫ですか〜?

ペットなんか贅沢品以外の何者でもないんだからタバコ税増やすまえにペット税でも導入してもらいたいもんですな。

こんな私ですが犬も猫も大好きですよ。
168: 匿名さん 
[2008-07-27 20:51:00]
何に関しても増税したところで?って話ですけどね。動物の飼い主や子供の親さえ常識あればまわりに迷惑なんてかけませんよね。確かに道路で遊ばしてる親もいますが、それなら注意してみはるべきでわ?うちの前の道路で遊んでる子らは、うちの家に勝手にあがりこんだりするし車が通るときとかもよけたりしません。おかしな話ですよね…
169: 匿名さん 
[2008-07-27 22:39:00]
>おかしな話ですよね…
特殊な話と分かってらっしゃるみたいですね。

勝手に家に上がり込んだり、車が通ってもよけない(私も運転歴長いですがこんなガキみたことない) 子供が近所にいてその親は子供に注意するどころか逆ギレ…。

恐らく日本にその方だけですよ。不運でしたね。
170: 匿名さん 
[2008-07-28 09:25:00]
放置児は子供の安全のためにも 民生委員か児童相談所に通報して指導してもらえば?
171: ご近所さん 
[2008-07-28 10:37:00]
障害のある子の場合もありますからね。ウチの近所の子はそうでした・・。
親御さんも大変だと思いますが、早めに気づけば、公の相談機関などの手を借りて
良い方向に導くこともできます。放置はよくないです。
172: 匿名さん 
[2008-07-28 15:42:00]
放置児ってどのような子供のことですか?
なんの話してんの?
173: 匿名はん 
[2008-07-28 17:49:00]
169さん
特殊な例だとわかっているから、あえて皆さん書いていると思います。
日常的な話ならわざわざこのような書き方はしないと思います。

その上でですが、このようなことは実際ありえる話です。
頻度や程度はわかりませんが、少なくとも日本でその方だけということはないです。
家に勝手に上がりこむ子供や、車で通りがかってもどかない子供、子供に注意したら逆ぎれした親は、それぞれ別のところですが、私も体験したことあります。
私の周りでも、そういった体験した人はけっこういます。

私からしてみたら、そのような出来事にあったことのない169さんが幸運だと思います。
174: 匿名さん 
[2008-07-28 20:28:00]
幸運だなんて大袈裟ですね。
どんだけ幸せレベル低いんですかW
ま、それが幸運と言えるなら毎日他のことで幸せだらけで結構なことですね。

確かに今まで家に勝手に上がって遊びまわった挙げ句お菓子を食い散らかして勝手に出ていくという行動をとった子供はいませんね。
道路で遊んでいる子はいますが車が来たらちゃんとよけますよ(当たり前)私も昔は道路で遊んでたのでそんなの当たり前だと思ってますが。
仮によけないなら一喝しますよ(これも当たり前)
近所の親御さん達もみんな良い方ですよ。
今までトラブルないですが仮にあっても逆ギレしそうな大人気なさそうな人はいませんね。みなさん若いですが。

最近の子供が〜とか最近の親が〜とかってセリフが好きな人は視野が狭くて若い親ってだけで何でもかんでも気に食わなく思えるんでしょうね(笑)
火垂るの墓でも見れば他人の子でもかわいく思えるようになるんじゃないですか〜?子供が遊んで暮らせる日本って平和で良いですよね〜。
はぁ〜しょうもな〜。
175: 匿名さん 
[2008-07-28 23:18:00]
174さんは、人を**にしたような文章の書き方をなさるので、
お人柄がわかりますね・・。
困っている人の気持ちがわかるような人ではなさそう・・。
176: 匿名さん 
[2008-07-28 23:58:00]
すげえ!人柄まで分かるんですね〜。
丁寧に書けば良かったかな?
177: 匿名さん 
[2008-07-29 12:49:00]
174さんは、淋しい方なんでしょう(οдО;)あえてそんな書き込みしてるみたいですね☆しょうもないと思うなら書き込みしなければいいでしょ〜!!私は、家に勝手に子供があがりこんでたって書き込みしたんですが別に地域が悪いわけでもなんでもないですよ!個人的な問題ですから…
きっと同じような経験された方は、同じような考えだと思いますが…
178: ジャイアン 
[2008-07-29 12:57:00]
176を書いてる人はただちに書き込みを中止してください
179: ジャイアン 
[2008-07-29 13:05:00]
176書いてる人はきっと結婚してないな。きっとできないなワラワラ
180: 匿名さん 
[2008-07-29 13:08:00]
>>177 勝手に上がり込んで来たのが子供で良かったじゃないですか。泥棒や強盗なら大変なことになってますよ。
防犯対策が甘いんじゃない?
181: 匿名さん 
[2008-07-29 13:13:00]
防犯対策ならバッチリですよ! なんせ家にはゴリラかってますから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる