一戸建て何でも質問掲示板「せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 13:01:12
 削除依頼 投稿する

2年前に新築一戸建てを購入しましたが、思っていた以上に騒音があり、少々うんざりしております。

絶えられないほどではないのかもしれませんが、せっかく買った家なのに家にいてストレスが溜まるのは悲しいです。

売却も考えましたが、売却損が出るのは明らかですし、新たに次の家のローン+売却損分のローンは難しい状況です。

二重サッシの検討もしておりますが効果も期待は薄く、静かな土地に憧れてなりません。

騒音、または何か家自体の問題ではなく周辺環境などで築浅住宅を売却をされた方っていらっしゃいますか?

せっかく手に入れたマイホームですし我慢して住み続ける出来なのか、ストレスを感じてしまうような家なら思い切って住み替えを考えてみたほうがいいのか・・・。

どこかで見た書き込みなのですが、『家が高いか安いかは、ローンがきつくても帰ってきて落ち着くような我が家なら安い、安く購入できても家にいてストレスが溜まるような家なら高い』と書いてらっしゃる方がいまして、すごく共感できました。

一人でもやもやと考えてばかりいますので、経験談など聞かせていただければ何か参考にと思います。

[スレ作成日時]2007-01-04 01:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

せっかく買った家ですが騒音に悩んでおります。

285: あ 
[2012-05-13 23:06:45]
日本は人口多くて狭いのであきらめるしかないですね。 オーストラリアなどに住むしかないですね。
286: あ 
[2012-05-13 23:15:15]
どこでも騒音はありますよ。 むしろない家はどこですか?   道路から離れた家を買うべきです。 うちも道路があり毎日 珍走団(暴走族)が騒いでいて すごいですよ。 埼玉は田舎なので どこに住んでもバイクだらけで 最悪です。。。  道路から離れた家や高層マンションに住むしかないですね。。。
287: 匿名 
[2012-06-09 09:11:17]

私も今国道と線路の間のアパートに住んでいます。

昼間は大型トラックが通り、とてもうるさく
通らないで…

と、願う程です


本当にストレスが溜まります。

しかも、アパートの1階なので
2階の人がとてもうるさく


うつ病になりかけ
精神的に、とても毎日辛い思いをしています…


288: 匿名さん 
[2012-06-09 09:51:07]
音を打ち消すCDのようなものができると良いけどね。

ヘッドホンで外部の音を消す奴あったよね。
あの技術とか応用できないのかな?
289: 周辺住民さん 
[2012-06-09 14:05:32]
暴走族って最近めっきり減ったね。元気な若者が少なくなり、将来の日本が心配だ。
290: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 07:22:56]
比較的交通量の多い二車線道路沿いに住んでいます
自分は引っ越すことにしました。
もう耐えられない
1000万以上の損失が出そうですが、マンションの最上階を借ります。
静かな場所で暮らせそうで気分が落ち着きました
291: 匿名 
[2012-06-22 13:16:41]
うちの近所にはいい年した四十過ぎたおやじがファミリーカーのマフラー変えて直管みたいなうるせぇ音たててるバカおやじが。鼻毛でてるし。そのわりに話しするとしょぼいし
292: 匿名 
[2012-06-22 13:28:15]
なんか近所に仏教系の人がいるのか、時々ドンツクドンツク太鼓の音がする・
293: 匿名さん 
[2012-06-25 19:17:57]
大きな道沿いは本気で止めたほうがいい
安全面でも怖いし、騒音が24時間不連続であるというのは慣れない
やすいと思って飛びついたら後悔することになる
道1本2本入るだけでぜんぜん違うんだけど、大きな道沿いは本当におすすめしない
学生の一人暮らしでも我慢できずにすぐ出ていく人が多い
294: 匿名 
[2012-06-25 19:46:25]
近所の子供がうるさい!
夜遅くまで他人の家の前で遊び、ボールをガンガン当て、敷地内に入って来る。
親は知らん顔…
注意しても効果無し。
295: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 00:14:05]
こんなくその様な家
引っ越してやる
297: 匿名さん 
[2012-07-23 10:14:45]
>だから私は厄介な家は一年で売却損がでない内に売買しました。

長文の上に支離滅裂だから全体は読んでいないが、上のような嘘はいけないなあ。全体が嘘っぽく見えるよ。
(実際にも見たまんまなんだろうけど)
298: 匿名さん 
[2012-07-23 14:03:27]
まあでも心を患いながら暮すよりも、思い切って引っ越した方が
人生トータルで考えればよっぽどいい選択
299: 周辺住民さん 
[2012-07-24 20:15:06]
車うるせーーーーーーーーーーーーーー

買って後悔
300: 匿名さん 
[2012-07-24 20:37:54]
窓を閉めても五月蝿いの?
うちは怖いくらい静かだけど。
301: 匿名さん 
[2012-07-24 21:42:14]
いつも騒がしい所で働けば、家が静かに感じる。
家にいて、何もしないでいれば、外の騒音が気になるかもしれない。

気密断熱性が低い家は遮音性も低いからダメだね。
ほとんどサッシやドアのレベルが低いことが原因だが。
302: ご近所さん 
[2012-11-13 22:44:50]
ありがとう

売るの大変だった

でも売れた

いろいろあったけど
303: 匿名さん 
[2012-11-14 04:53:49]
予算の関係で隣がラブホテルです。
子供が小6女子なのですが、カップルが入るのは理解できてるみたいですが、おじさんが一人で入って後から遅れて若い女の子が送迎されてきて、60分か90分くらいで女の子がでてきて送迎の車に乗る様子を子供室の窓から観察してるらしく、ゾッとしました。
「寒いのに迎えがこなくてあの人かわいそう」って夕食の時に言ったのでわかりました。
子供室の位置を失敗しました。

ホテルの部屋の丸い窓を開けてる場合があり、角度的にベッドは見えないけどTVが見えて、変な声が凄く聞こえてきます。

女の子を待機してる車の騒音も気になり一度ドライバーに注意しましたが、たくさんの違うドライバーがいるので諦めました。

売って、買い替えしたいけど、多分安くなっちゃうので、予算的に諦めています。


304: 匿名さん 
[2012-11-14 06:00:03]
いくら予算がなかったとしても小さい子がいるのにラブホの隣とは・・・
子供部屋の位置の問題じゃないな・・・。
305: 匿名 
[2012-11-14 14:49:23]
304さんに同意

その辺の事くらい
普通想定内だろうけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる