一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

924: 匿名さん 
[2009-05-19 19:38:00]
話が良く理解出来てないのでお訊ねしますが
工事施工会社って発注者の許可無く変更できるのですか?
それと銀行で融資を受けて施工会社へ支払う場合の銀行側との契約で問題は
建築物の設計に変更なければ問題は起きないんですか?

これらが問題ないのであれば
施工会社を次から次へと何度も替えて
変更に係わる費用などを請求したりできるのですか?
恐すぎる仕組みでわ??
925: 924 
[2009-05-19 19:44:00]
マイホームを夢見る者として
動揺して変な文章になってスミマセン
926: 建築関係者 
[2009-05-19 20:12:00]
大人しい方はキツイですね、応援してます、がんばってください。
請負契約で、発注者の承認が必要と思いましたが、契約書に書いてありますでしょうか? 肩書きに●社長がおまけ付きで、〇投げにはあてはまないかな。しかし、このままでいきますと梅雨に入り、雨じまいが悪い中、今の状態で考えられないほど、木材や合板は見ていられなくなりますよ! 木材はそり・カビ程度で済むけど、合板は接着剤で圧着による製品ですので、剥離など、いろんな支障・不具合が考えれます。なるべく賞味期限内でお早めに!む○がわいたら・・・。
927: 匿名さん 
[2009-05-19 20:31:00]
うちには
花○副社長兼ジャ○ト西○社長からの手紙がまだ届きません。

明日、届くのか?

それとも
手紙が届くのは一部の施主さんか?
928: 匿名さん 
[2009-05-19 21:32:00]
少し前にやったみたいに、金が取れる取れないで選別してるのでしょうか?基準がよくわからないですね。
929: 匿名さん 
[2009-05-19 21:47:00]
ひよっこ性別を選定みたいな??コノ間テレビでみたよ(^u^)
930: 匿名さん 
[2009-05-19 21:51:00]
手紙も届き盛り上がってまいりました。
931: 匿名さん 
[2009-05-19 22:44:00]
に○むら!
随分人間として腐ってる企業893だなぁ。

こんな最低な行為してるんだから、今までジャ○トでも何やってたか恐ろしいわ!
932: 匿名さん 
[2009-05-19 23:33:00]
うちにも手紙届きました。彼が言ってるのは自分も被害者です。施主も被害者です。協力して家を完成させましょう。みたいな感じ。だから花と解約してジャスと契約しましょう!って。そんな虫のいい話があるか!お前は今まで花の副社長として家を完成させるって言ってたよな?それをやっぱり無理でした。ジャスに金払えばやります。って?花の副社長とジャスの社長と責任者と被害者の二つを使い分けるなよ!あげくにジャス以外に工事を頼むなら解約セットを30万円で買えだって?いい加減にしろ!ジャスは花の工事した家はまったく別物だろ?花は下請の会社達がいい仕事をするからいい家が出来るんだよ!それを今までの下請はそれで飯を食って来たから…自分の場合と違う、、って子供かよ!下請も金がもらえないなら仕事やらないだろ?だったら自分も首を突っ込んで来て仕事を受けたのなら金がもらえなくても工事進めろよ!出来ないだろ?だから下請は手を引くだろ?同じじゃないかい?誰もジャスが完成させた家を知らないのに頼むか?あなたがして来た事が信用出来るか?あなたと仮に完成した家を見て心から喜べるか?契約した自分も自己責任だけど第三者に金を請求するか?花を紹介した知人に30万円払えって言ってるのと一緒だよ。施主を本気でどうにかさせようとするなら花が倒産する前に無料で解約させろ!そしてジャスで引き続きお願いしたいのなら自分の施工技術とお前の信頼で施主を勝ち取れ!責任者ぶったり被害者ぶったりするんじゃねぇよ!
933: 匿名さん 
[2009-05-19 23:56:00]
花解約JASなら解約金無しで
花解約JAS以外なら解約金30万って
言っている側は花の人間として言っていても可笑しいし
JASの側で言っているのも可笑しくないですか?

30万てのが出てくるのなら

花が建てることができなかったら
施主に花が解約金と慰謝料を込めて30万払うのが常識では?

この作文を作った人は
辻褄を無理矢理あわせようとして綻びが出てますよ。
934: 匿名さん 
[2009-05-20 00:13:00]
泣き寝入りの感じでジャストミートに頼んでも
経営が行き詰まりジャストミートの副社長がいるかわからんけど
その人の会社が丸ごと引き受けて、
それ以外と契約したい場合は花の時とを含めて
60万円解約金下さいとかになっちゃうのでは?

今回待ちきれず解約しなくてジャストミートにお願いした人は
いつまでに建てるって盟約をちゃんともらったのかな?
935: 匿名さん 
[2009-05-20 07:20:00]
今回の話が法に触れない問題なら
新手のマルチ商法に使えるかな~
ただ契約するのはあくまでも施主側だから
よくあるマルチみたいに美味しいお客様を確保するのは難しいか、ザンネン。
936: 匿名さん 
[2009-05-20 08:46:00]
手口は新鮮です。一方通行の所が脅○状に近い。よい子の皆さん真似しないでね。
937: 匿名さん 
[2009-05-20 08:53:00]
この時期になるまで、のらりくらりやって来て、この手紙。もうすぐ梅雨が来るなんて、書いてあったけど、そんなの散々施主から言われてたじゃない?
少し前は、もう間もなく父さんしますから、ヂャストと契約しろって、手法で、いよいよ、梅雨が来るとなると、焦らせ、やはり、ヂャストと契約しろ、かぁ...
ちなみに、間もなく父さんするので、準備に入っていますって、施主を焦らせた、アナタの声は、しっかり録音され、何時でも証拠として提供できます。もう、あなたたちの自分勝手な論理には飽き飽きしたよ。
938: 匿名さん 
[2009-05-20 09:24:00]
絶対に考えにくい話ですけど
今まで放置プレイで起きた損失は誰が補填するのでしょうか?
施主?鼻水?ジャスダック?
939: 938 
[2009-05-20 09:35:00]
ジャスダックと契約した場合が
抜けてました。m(__)m
940: 匿名さん 
[2009-05-20 10:02:00]
>>938
それは...やはり、施主に押し付けられるんでは?
941: 匿名さん 
[2009-05-20 10:12:00]
勝手に休まれて雨風に曝せて置いて
修繕費用は施主持ちですか?
色々悪巧みが出来そうな抜け穴だらけの仕組みが多いんですね。
国の為に忙しくて見てないと思うけど
早く施主を守る仕組みを国の偉い人に作って貰いたいですね。
942: 匿名さん 
[2009-05-20 13:35:00]
ボーナス2割カット!儲かってますね~。
943: 匿名さん 
[2009-05-20 20:36:00]
盛り上がってまいりましたって笑える
ぷゲラo(`▽´)o

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる