一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

2: 匿名さん 
[2009-04-18 00:51:00]
アゲ


いよいよ明日ですよ!
3: 匿名さん 
[2009-04-18 01:51:00]
皆さん前スレで脱線してますね(T_T)
4: 匿名さん 
[2009-04-18 02:03:00]
馬鹿馬鹿しく成って来たよ!
5: 匿名さん 
[2009-04-18 02:11:00]
こっちは本来のスレに戻そうね
6: 匿名さん 
[2009-04-18 08:19:00]
なんか、怪しい業者も正体現しちゃいましたが、ホームページ見たら、一応ちゃんとしたっぽい会社なんですね。こんなめに遇ってるから、すぐには信用できなくて...
この会社がジャストと組んで工事の続きをやるんでしょう?まずは評判から集めたいです。何か知ってらっしゃる方、教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2009-04-18 08:29:00]
地元では悪徳と有名らしいけど本当に本物なんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-04-18 08:47:00]
てか、第三者(花菱がDPMホームへ)に施主の個人情報開示しちゃうのは契約違反なのでは?
DPMホームから施主に一報入れるなんて書いてあったケド…。
で、花菱はどうなるの?
9: 匿名はん 
[2009-04-18 09:07:00]
DPMさん

ぴーちくぱーちく外から野次飛ばす俺と違って
実質役に立ちそうな感じはするけども…

名簿って何の名簿?
個人情報保護法とかは一切無視?
破産して管財人とかになった訳でもないのに…
先走りすぎじゃないですか?

警察のご厄介にならないと良いですね。
10: 匿名さん 
[2009-04-18 09:47:00]
前スレで移動しろって騒いでる奴は削除依頼ぐらいしろよ。
ちゃんとスレッド移行に伴う書き込み停止処理してくれるんだからさ。
11: 匿名さん 
[2009-04-18 09:53:00]
え?悪徳って噂があるんですか?それはやはり、ボルって事?それとも工事がズサンって事?あまり考えもしなかったけど、確かにまだ潰れてない会社があるのに、名簿みて連絡するのは違法っぽいですねぇ...学校や幼稚園でさえ、クラスの名簿も個人情報保護法によって廃止されているご時世なのに...
私はもう騙されるのは嫌です。どうせ建てるなら誠意のある業者に託したいと思います。
せっかく施主が集まるって時に、先手を打たれてしまっているとしか思えません。説明会をするのは花菱の義務で、続きの受注を請け負う業者が行うとアナウンスしてしまうのはどう思いますか?
私はどうも筋違いのような気がしてなりません。
12: 匿名さん 
[2009-04-18 10:03:00]
マスコミ関係が来るなら、その事も伝えておけばいいと思います。

その人が間に入り、施主名簿を手に入れたこと。
話し合いの場に何故か来て、社員と待ってること。
13: 匿名さん 
[2009-04-18 10:31:00]
待ってるのは役に立たない末端社員と、訳のワカラン別の業者ってどうなのよ。
社長とかはどこ行ったんだよ。

正直かなりヤバイ状況じゃね?
14: 匿名さん 
[2009-04-18 10:40:00]
ヤバイのはアタリマエだのクラッカーなんてね
15: 匿名さん 
[2009-04-18 10:45:00]
データバンクで調べてみた 業績悪すぎ

この会社じゃね。
16: 第三者 
[2009-04-18 10:46:00]
その為のマスコミだと思います。
当日は、打開策としてその知らない会社の方が建てる事を言ってくるかもしれません。
ですが、けしてその場での返事は避けた方がいいと思います。

そういう時こそ、マスコミの方の力をお借りして、取材させる代わりに、無償で専門の方を手配して頂くとか。
その別社員の方も、自分で自分の行為を違法と言っていましたし。
当日は、マスコミはいれないで。とも言っていましたし。
これ以上の被害拡大を招かない為にも、この新たな展開をマスコミに伝え、専門の方をお借りする交渉をしてみた方がいいと思います。
17: 匿名さん 
[2009-04-18 11:05:00]
>>15さん、データバンクって、個人でも登録してお金払えば情報とれるんですか?私はジ〇〇ト も知りたいと思います。だって、ここの二つの業者、おそらくコラボしようって魂胆でしょ?いくらかの出費で済むなら、本当の情報を知りたいですもの。
18: 住まいに詳しい人 
[2009-04-18 11:09:00]
こりゃダメだ。 

新しい会社規模が小さすぎ。とても花菱さんの施工残をこなせる企業とはいえない。

もともと業績がよければこんな案件には首を突っ込まないでしょうね。

追加費用の話をされたら注意してください。

今出来うることとして、建築確認申請書を返してもらい契約解除通知書をもらうこと。 これをもらわないと他社での継続建築も難しくなります。

それから、支払済みの金額に関しては、振込みなら銀行に証明書、現金なら正式な領収書を用意してもらうことじゃないでしょうか。

会社に誠意があれば、お金のかからないこのくらいは出来ると思います。
19: 匿名さん 
[2009-04-18 11:15:00]
建築確認申請書
今、花菱には無い。

契約解除通知書
田島社長がいないから、残った従業員では発行出来ない。


如何でしょうか?
20: 匿名さん 
[2009-04-18 11:25:00]
先月末に解約したけど、確認申請書類一式のファイルはまだ事務所にあったよ。
ちなみに社長には一度も会った事ない…

今、他社で確認申請の変更申請中だけど
近所の花菱契約者が心配だ…
21: 匿名さん 
[2009-04-18 11:30:00]
17さん
簡単なものなら500円位で取れますが評価は出てません

西○の会社は規模はともかく評価は悪くありませんが上の会社はかなり…(泣)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる