一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

122: 匿名さん 
[2009-04-20 00:04:00]
施主同士が集まらないように誰かが仕向けてるのかもね。施主が集まると都合が悪くなる誰かが…。
123: 匿名さん 
[2009-04-20 00:16:00]
120さん。
勝手に言わせておけばいいじゃないですか。

むきになるだけ無駄ですよ。
124: 引き継ぎ 
[2009-04-20 00:18:00]
を検討している施主様へ

忘れないで下さい。
誰も無利益で助けてくれません。

ただし唯一の味方は現金です。

引き渡し前の支払いを求める会社は今現在と同じです、出来高を求める業者も同じです。
必ず引き渡し後支払いを徹底して下さい。
125: 元従業員 
[2009-04-20 00:21:00]
が匿名てスレに書き込みしてるのかもしれない。なんか病気を理由で辞めた庭○っていう人会社には有給休暇がないから退職と形にはなるけど籍は花菱になってるみたい。本当の話しならば。それならその従業員にも責任あるのでは?
126: 匿名さん 
[2009-04-20 01:29:00]
あーあ、施主同士で争い始めたか。
つーかさ、ちゃんと連携しないとさ…今後があるわけだし。会を作って、会費にて弁護士…をと思ったが無理か。
自分ん家さえ救済されれば善しの連中が多いな。見ていて本日行けなかった連中が可哀相だ。
127: 匿名さん 
[2009-04-20 01:38:00]
富士ハウスの社長、詐欺で刑事告発されましたよね?田島社長も同罪でしょ?隠れてばっかで姿見せないなら、これから工事進める為にも訴えた方が施主の方々の為になるのかね?
花菱の袖の振り方が決まらないと、解約にしろ、契約を別会社に移すにしろ、施主判断が出来ないもの。
いい加減出て来てバンザイしなさいよ、田島社長。
128: 元施主 
[2009-04-20 08:12:00]
次へ進む予定のお施主さんへ

引継ぎ業者を徹底的に調べてから進んでください。
また同じ事の繰り返しになる可能性があります。
お金が掛かりますが、弁護士などに調べてもらった方が良いかと思います。
今の花菱の周りにはどんな業者さんが群がっているのか?
調べればすぐに分かるはずです。

ちなみに
うちは花菱の周りの群がっている業者さんではなく、県内の某大手HMにお願いしました。
花菱の周りの業者さんより某大手HMに提示された金額は全然違います。
しかし、うちは安心を買ったと思っています。
もう二度と騙されたくはないのです。辛い思いをしたくはないのです。


この意味分かりますか?
129: 匿名さん 
[2009-04-20 08:40:00]
↑意味、とてもわかります!!!家もいろいろ悩んだあげく、解約しました。お金は戻ってこないし、家も中途半端ですが、それでも、いつ工事の順番が廻ってくるか、とか、ちゃんと建つのか、など、日常生活に支障をきたすような、悩みは無くなりました。心はまったく晴れませんが。今回の件は、最初に浮かれてよくよく会社を調べなかった家も落ち度があると改めて自覚しています。
目先の工事を急ぐのではなく、出来得る範囲であらゆる手段を使って次の引き継ぎを探しています。同じ思いで動いてる施主さんたちがんばりましょう!!
130: 匿名さん 
[2009-04-20 08:54:00]
集まった施主は、情報は来ない人にはあげないと、わざわざもったいぶった書き込みをし、
集まれなかった施主は、それに噛みつき、別の日でも何でもすぐに行動を起こそうとしない。

掲示板の書き込みに一々「それ本当ですか?」って聞き返す奴まで出る始末。
信じるか信じないかは自分の判断だぜ、匿名掲示板なんだし。
その後に「本当です」」ってかきこまれりゃ信じるのかね。

なんにしろ、仕方がないことではあるが、自分のことしか考えてない施主だらけで
もうバラバラやねぇ。


以前から書いてるけどさ、何日に集まって・・・とかじゃなくて、行ける日にさっさと
花菱に行って、弁護士でも何でも雇って話し付けに行った方がいいよって書いてたのにさ。
動くんが遅いよ、昨日集まった施主でさえね。


とりあえず昨日行った人。それで安心してないで、弁護士なども含めもっとどんどん動いて頑張れ。
無駄に、行けなかった人をバカにしてる場合じゃない。
そんなに行ったからと言って優位な訳じゃないんだからね。

行けなかった人、ここでの情報を口開けて待ってるんじゃなくて、今日でも明日でも行動するんだ。
仕事してる場合じゃないよ。
一日の日当なんか問題にならないような額の損をする事態に直面してるんだよ。
掲示板に恨み言書いてる暇があったら、弁護士に相談だって出来るでしょ。
まずは相談だけなら、5000円ぐらいのもある。
強い意志で頑張れ。
131: 匿名さん 
[2009-04-20 09:38:00]
130さんに同感です。
他人の事考える余裕はないとは思いますが、施主同士争って意味あるん?
1日も早く、まず弁護士に相談すべきだと思います。
これからこういう問題は全国で噴出してくると思われます。
契約は自己責任ですから、明白な詐欺行為でもない限り、国や行政は動いてくれないでしょう。
残るのは借金と建築途中の家だけです。
マイホームの完成を第一に、最善策を弁護士とともに考えて行動すべきです。
みんなも記憶しているでしょう?耐震偽装の設計士の事件を。
久しく報道はされませんが、あの被害者達は、今も2重のローンを払いつづけているんですよ。
誰かに期待しててはダメです、自分で行動を起こさないと。
正直厳しい未来が待っているとは思いますが、自暴自棄にならず、家族力をあわせて、乗り越えて欲しいです。
132: 匿名さん 
[2009-04-20 09:58:00]
ドンぶりは2重のほうがいいけどね。 ローンはキツイ・・・。
133: 契約解除済み 
[2009-04-20 10:03:00]
>>130さん

に同感です。
誰かが何とかしてくれるじゃなく自分達の夢のマイホーム。
どう決断するかは自分達の責任。私同様、花○を選んだのも自分達なんです。

昨日集まった施主に対して全員に説明することを避け敢えて一組一組と話をした花○側の副社長。
これに対して不信感を持ちませんか?

こんな非常事態なのに純粋に施主を救う為じゃなく手を取り合い協力することなく敷地の外にて対応したD○Mの社長…何かを感じませんか?

前者は一組一組に対し対応が違うからです
始めから9割近くのお金を盗られてしまってる施主、クロスを張り最終金まで盗られてしまってる施主、余剰金のない家に対しては「○○さんちは建ちません」や「いつになるかわかりません」等
余剰金のある家に対してのN村の執着心は見上げるものがあります
「花○は今破産手続きをしています。一度花○と契約を解除し新たにジャ○トで請け負います」と
多少足が出たにしろ自分達の家が本当に建てば結果は良いのでしょう…
でも今まで嘘八百を並べ立ててた人を易々と信用しても良いのでしょうか?

D○Mにしても評価も低く月に1~2棟しか建てられない規模の会社、貴方の家はいつ建ちますか?
本当に建ちますか?

昔から言います「うまい話には裏がある」と

結論が出ず苦しい思いを強いられてるお施主さん…確かに時間はありませんが目先のものに捕われず、自分達の良いよう決断し前に進んで下さいね
134: 花菱の施主でした 
[2009-04-20 10:18:00]
>>130 >>131
私もその通りだと思います。
悲しいけれど、花菱を信頼して契約してしまったのは私たちです、、、
結局、自己責任として自分たちでどうにかしなければなりません。誰も助けてくれません。

うちは家族で話し合った結果、マイホームの完成を第一に優先しました。
ここまで辿り着くのに、今まで生きてきた中で本当に想像を絶する経験もしました。
しかし、思い切った決断をしないと先に進む事は出来ないし、ずっとこの現状のままです。

確かに待ち受けている未来は厳しいでしょう。実際、うちもそうですから・・・
でも、厳しい未来の先には明るい未来が待っているはずです。そう信じています。
強い意志を持って、確実に進んで行きましょう。
135: 住まいに詳しい人 
[2009-04-20 10:31:00]
>>128から>>134のスレをよーく読んでから前へ進んでください。明るい未来の為に!!
136: 匿名さん 
[2009-04-20 11:30:00]
無料で電話相談、関係機関を案内してもらえます。
法テラス
http://www.houterasu.or.jp/k/
怪しいサイトではありませんよ。
137: 匿名さん 
[2009-04-20 12:12:00]
破産手続き準備開始だとさ。施主さん達すぐに弁護士のアポとりな。手元にある契約関係や図面見積領収書などそろえて早くしな。相談は5000円だよ普通。
138: 匿名さん 
[2009-04-20 12:19:00]
ローン関係の書類も用意しとけよ弁護士に行く時な。それから冷たい言い方かもしれんが弁護士に相談すればそれでいいわけじゃないよ。弁護士は冷たいからな。施主さん自信がしっかりしてないとだめだよ。いい弁護士に巡り会えるようにな。がんばれ。
139: 匿名さん 
[2009-04-20 12:26:00]
Dなんとかの社長なんか奥歯になんか挟まったいいかたしてたな。
140: 匿名さん 
[2009-04-20 12:31:00]
個別に弁護士に相談するのもいいけど今回は被害者も被害の額の多少はあるが多い訳だから会を造り団体で話もな
141: 匿名さん 
[2009-04-20 12:32:00]
群馬弁護士会で無料電話相談をしています。
時間は10分ですので、相談内容はコンパクトに。
http://www.gunben.or.jp/index.htm

法律相談センターは30分で5,250円です。
各地域に支部があり、相談日や時間が決まっているようです。
http://www.gunben.or.jp/5-2senta.htm

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる