一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

904: 匿名さん 
[2009-05-18 23:01:00]
ジャ○トに電話してみたら?
905: 匿名さん 
[2009-05-18 23:15:00]
>>903

西●の携帯知らないですか?
いくら何でもここに曝せないし…どうしよ。
やっぱジ○ストに電話して元気の良い事務員さんに伝言頼んでみるしかないと思います。
906: 匿名さん 
[2009-05-18 23:17:00]
高崎電気付いてたよ。
907: 匿名さん 
[2009-05-18 23:44:00]
んーあの~フゥーえー$〆±§
908: 匿名さん 
[2009-05-18 23:59:00]
>>906

一銭も払えないのに電気開通するわけないでしょ。
点いてたのなら、裏の手を使って一時凌いでるだけですよ。
909: 疑問 
[2009-05-19 03:15:00]
今の花〇を、倒産といわなくて、なんとするんでしょう。
電話も電気も通じない会社ですよ!?

みんなで少しずつでよいから、お金出し合って、興信所に頼んで田〇を探し出しませんか。

すぐに見つかりそうではないですか?

見つけて私たちの前に引っ張り出したいですよねぇ?!
お金がそんなにかからないなら、自分一人でもやりたいです。

興信所にきいてみます。
910: 匿名です 
[2009-05-19 03:23:00]
それは、多分、そうとうお金かかるんじゃ、ないんかねえ?

ひとりじゃ無理じゃないんかな?

団体でなら………
911: 匿名さん 
[2009-05-19 08:21:00]
>>909
気持ちはわかるけど、その前にもう少し、やれる事がありますよ。
頑張りましょう。
912: 匿名さん 
[2009-05-19 08:29:00]
探偵ファイルとかで食いつくんじゃないの?
http://www.tanteifile.com/index.html
913: 匿名さん 
[2009-05-19 10:28:00]
度素人の素朴な質問ですみませんが
今回のようなケースの場合、
会社側と連絡がとれない場合には
公的機関や建築協会のような団体に働きかけて
契約解除はできないのでしょうか?

あと住宅ローンの支払いが始まっている場合
銀行に相談しても解約や返済額の軽減をすることは出来ないのですか?

詳しい人が居たら教えてください。
ネットで調べてみてもあまり詳しい事が見つからなかったので
914: 匿名さん 
[2009-05-19 11:50:00]
市役所に電話して聞いてみると、そういう救済機関を教えて貰えますよ。

あと、市のホームページにも、色々な相談機関の番号が載ってますよ。
915: 匿名さん 
[2009-05-19 14:48:00]
914さん、有難う御座います。
先程、市のHPを見ましたら色々な相談窓口があったのですね
知りませんでした。
色々有りすぎて盥回しされる感じがありそうですが
契約解約問題で相談するなら
ぐんま住まいの相談センターか県宅地建物取引業協会辺りへ相談すれば良いのですかね?
916: 914 
[2009-05-19 15:05:00]
私は他県なので、よくわからないのですが、自分の市で探した時は(自分の場合子供福祉関係をだったのですが)、それらしぃ所にとりあえず色々電話してみて、無料で相談に載ってくれるところや、自分が求めてる事を伝え、それをしてもらえる所を教えてもらう事ができました。

機関の内容が、自分の求めてるものと違っても、優しく対応してくれ、「ここならやってるかも」という、別の機関を教えてくれたりするので、とりあえず電話してみるといいかと思います。

肝心な機関名がわからずごめんなさい…。
917: 匿名さん 
[2009-05-19 16:18:00]
皆さんはヂャス○から自己中心的な手紙届きましたか?
918: 匿名さん 
[2009-05-19 16:21:00]
住宅ローンを繋ぎ融資で借りて
上棟時に一部支払った分は頼んだ会社を断って
他社に依頼を変更する場合は
銀行に借りた分を一括返済するか
一般ローンへ借り直しして新たに住宅ローンを審査しないと駄目なのですかね?
あと、二回目に借りられればの話ですが
住宅ローンは上棟時に払った分も含んで借りられるのですかね?

元銀行員さんのアドバイスを戴けると嬉しいのですが
手数料やら何やらかかる費用はローンで借りられないし
家具や照明費用などを削っても厳しいですね。
幾らくらいマイナスが発生するか
分からないのでその辺も怖いですね。
919: 匿名さん 
[2009-05-19 16:25:00]
917さん
家内に聞いたらまだ家に着ていないとありました。
どんな文章が書かれてる気になるけど
明日あたり届くのかな?
怖いですね。
920: 匿名さん 
[2009-05-19 16:56:00]
連絡とれますよ・・・。
921: 匿名さん 
[2009-05-19 18:06:00]
ヂャ●トからの手紙って・・・
ヂャス●で請け負った工事代金の請求書だったりして?

まさか、そんな訳ないよね!!!
922: 匿名さん 
[2009-05-19 19:01:00]
抜粋できる範囲でいいので
内容を知りたいです。
923: 群馬花○被害者の会 
[2009-05-19 19:11:00]
花○副社長兼ジャ○ト西○社長へ

本日、手紙が届きました。
読んでみると内容は明らかな被害者の会への妨害です。

施主が一人になれば対応しやすいと安易に考えての行動でしょうか?

被害者の会が立ち上がりそうになった時、この掲示板上に、数々の妨害が入りました。
太田花○に集まった4/19以前の掲示板にも、5/10の伊勢崎華蔵寺での集まりにも、5/16前回の高崎花○集合でも、明らかに会設立への妨害と取れる行為は一体どなたがなさっているのでしょうか。

次は24日の太田を狙い、妨害しようとしているのでしすか?


貴方の言う正義、正当性とは何なのでしょうか?

文中には、周りが騒いだから…と、ア然とするような言い訳がありましたが、その混乱や騒ぎを駆り立てたのは紛れも無く、施主救済もなく不誠実な対応をし、逃亡してしまった社長の田○と副社長である貴方なんですよ。

J○Oの協力なんて私共が調べた限りでは、通常、有り得ません。
協力してくれるのであれば、ジャ○トの負債取立ての為ではなく「どうなるんだろう」と毎日毎日、不安に苛まれてる施主の救済だと我々はそう考えます。
有るのは、契約解除ののちにジャ○トに移行したあとにある瑕疵保証のみでしょう。

それも貴方がたのお力ではなく保証会社であるJ○Oの温情だと思います。

文中には、「周りが悪い噂を流し邪魔をしている」的な書き込みがありますが、どこをどう見て信用すれば良いのでしょうか?
「こうなるのですから、被害者の会は安心して下さい」と確かな説明や指針が出来ますか?

そこまで言うのであれば、協力を申し出ている中堅ゼネコンの社名、銀行ローン追加融資銀行名、各金融機関の銀行名一覧を、長い月日、不安に苛まれ疲れ切ってる施主一人一人に対し、今回の手紙の中に同封し、提示すべきです。

契約解除の際に、実際、確認申請書を30万で買い取り、やっと契約解除した施主も悲しいことに現にいらっしゃいます。
「なかなか解約してくれなかったから、前に進む為に泣く泣く金銭を払い解除」したのではないでしょうか。

確認申請書は施主の名前で提出するものであり、ただ代理申請をした花○の物だと主張するジャ○トに対して、誠意など微塵も感じられません。

誠意を持ってと言うのであれば、施主に言われる前に、そちら側から債権(過払い金)を残したままキレイに解約してあげてこそ、本当の誠意ではないのでしょうか。
債権回収の為であっても、大枚を叩いてる被害者から、脅迫めいた取り立てをしていること自体、同じ被害者なんて心外です。

また文面には「花○の現場が動いてる」とありますが、それはもう花○ではなく、ジャ○トと契約を結んだ施主の現場です。

花○として動いているというのは、すでに花○側に過払いしてある施主から一切金銭の受け取りもなく動いている現場であり、貴方のいう「動いてる」との解釈とはかなり相違します。


群馬花○被害者の会としましても断固抗議致します!

それでもまだジャ○ト社長(花○・副社長)が、手紙の2枚目にある「一部の方による花○への妨害」と履き違えているのなら、正当な判断を下す場に双方出向こうではないですか!!

真っ向から勝負します!!!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる