一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

823: 匿名さん 
[2009-05-15 11:15:00]
ふと思ったのですが
極論になっちゃうんですが
自分だけ得しようするのは
どこぞの行方不明の人達と同じことじゃないですか?
人間そうなったら後々の人生惨めですね。

子供や孫達が家を建てようか話が出た時などに
あの時はオレ等施主達は
凄かったんだぞって
自慢できる老後を迎えたいですね。
この時世に戦友的存在が出来た事は
今後の人生においても貴重な財産になると思います。
824: 参加予定者 
[2009-05-15 11:39:00]
被害者の会に参加予定の者ですが
被害者の会に参加する皆さんにお尋ねします。
何故、会に参加するのでしょうか?

私はあいつらを懲らしめてやりたいんです。
理由はただそれだけです。
こんな理由でも参加理由になりますか?
825: 匿名さん 
[2009-05-15 11:52:00]
どんな理由であれ、良いと思います。

被害者である事に変わりはなく、被害者が集まる事に、意味があると思います。
1人では、簡単にあしらわれたり、金銭的にも行動が限られてしまったり、注目も集められなかったり。
ですが、大勢なら動かす力も大きいと思います。
多ければ多いほど。

そのような問題に詳しい弁護団体からも、注目を集める可能性も増え、個人では出会えなかった弁護士に出会えるかもしれないし
826: 匿名さん 
[2009-05-15 12:21:00]
懲らしめたいなど言うなんて
時代劇や戦隊モノを観すぎて
現実と仮想世界をごちゃ混ぜにしてませんか?
法治国家の今の日本で裁く事が出来る場所は限られています。
しかも犯罪者でもなければ容疑者にすらなっていないのに

自分が勝手に主人公になって悪者を倒しに行けると思ってる妄想人間ですと
犯罪者になるか精神病院行きになっちゃいますよ。

しかも他人を怨んで行くだけの人生って
虚しくないんですか?

引きこまらずにもっと回りの人と話し合いをして下さいよ。
827: 匿名さん 
[2009-05-15 12:28:00]
忘れてしまいたい事やどうしょうもない寂しさに包まれた時に男は酒を呑むのでしょ~♪
828: 部外者 
[2009-05-15 12:30:00]
>>826
大丈夫か?
あなたこそ引きこまらずにもっと回りの人と話し合いをして下さいよ。
829: 826 
[2009-05-15 12:32:00]
大丈夫です。
私は路上生活者ですから
830: 匿名 
[2009-05-15 12:37:00]
>825 どんな理由であれ、良いと思います。

他に理由があるのなら教えて欲しい・・・・
831: 匿名さん 
[2009-05-15 13:41:00]
「懲らしめたい」というのは多分、今後二度と同じような事をする気がおきないように、悪い事をすれば公にされ、辛い立場にたたされる。
みたいな事を思いしらせたいのではないでしょうか?

法に裁かせるとかが無理でも、精神的に被害者と同じように辛い思いをさせる
という意味合いの「懲らしめたい」なのではないでしょうか??
832: 匿 
[2009-05-15 17:08:00]
冷やかしウザイな
833: 匿名さん 
[2009-05-15 18:26:00]
>>821 傍観者さん

会に入会していない被害施主を出し抜くことはなんのメリットにもなりませんので、そういった事は一切致しません。
ただ私達も被害者が名乗り出てくれ、会に参加し、一人より二人という感じで、人数を多くしたいという思いもあります事もご理解頂けないでしょうか。

参加してる施主の情報を、花○側の人間に口外することは絶対にありません。

社長とは会うことはないにしろ、今後、当会で花○に出向くこともあろうかと思われますが、それをここに書いたうえで行動するのは不利益になりますので「これはお伝えしなきゃいけない」と判断したものに関しては事後報告にはなりますがこちらの掲示板にて書き込みさせて頂きたいと思います。


>>824 参加予定者さん
同じ思いのお施主さんが多くいますよ!
一緒に戦っていきましょう
834: 被害者の会 
[2009-05-15 18:27:00]
>>833の匿名での投稿は当会です。
申し訳ありません。
835: 匿名さん 
[2009-05-15 19:39:00]
太田もついに電話が止まり誰もいない…。
836: 被害者の会(補足) 
[2009-05-15 19:39:00]
何点か気になることがあり、再度、書かせて頂きたいと思います。

16日13時(明日)の高崎での集まりは、会の会員を募り、今後の動向を報告することと、私の知ってる限りの今の現状をお伝えする為のものです。
高崎支部を立ち上げるものではない事をどうかご理解下さい。

また、情報を取得するためだけに、ただ籍を置くというのも早合点されてしまうのは困りますので、こちらに書きたいと思います。
会の目的は、同じ志しを持つ有志を募り、今後の打開策(ここでは詳しく書けない)として三つの行動のみをとろうと考えております。
その項目に賛同し、一緒に動いてくれるメンバーを募るものであります。
家の進捗状況は違うにしても、皆さん生活というものが大前提にあり、働いてる方や育児に時間を費やしている方、様々な方の集まりになります。
私も含め、皆さん様々な事情があります。
そんな中、一人一人が人任せにしないよう出来るだけ全世帯に役が回るよう考えております。

そこを取り違えず参加して頂きたいと思います。
837: 超匿名 
[2009-05-15 19:47:00]
>>835さん
塩○もとうとう辞めたようです。○村が太田に来ない限り開店休業中になりますね。アポイントを取らないきゃなかなか捕まらない・・・
電話・・・また止まりましたか・・・
838: 傍観者 
[2009-05-15 19:59:00]
被害者の会さん
出過ぎた真似をしたにも係わらず
ご丁寧な解答ありがとうございました。

先程、被害者の会さんが書き込みしていただいた話のようなので
まだ入会を躊躇っておられる方がいましたら
再度ご考慮して戴いたら如何でしょうか?

皆様のご検討を陰ながら見守りたいと思います。
839: 匿名さん 
[2009-05-15 20:13:00]
>>836さん

藁にも縋る思いで、ネットを検索していてこの掲示板に辿り着きました。
被害者の会を結成されるとの事頼もしく思っております。

急な話で大変申し訳ないのですが、私も参加させては頂け無いでしょうか?
場所はこの掲示板では伺えないと思いますので、私のメールアドレスを記載致します。
もし参加させて頂けるのならば、下記のメールアドレスまでご返信頂ければと思います。
何の情報、説明もないまま、不安な日々を送っております。
準備でご多忙かとは存じますが何卒宜しくお願い致します。
少しでもこの状況を打破できれば在り難く思います。

inform@t-tanaka.jpn.org
840: 匿名 
[2009-05-15 20:15:00]
>>837

という事は

花●と契約解除か
ヂャス●に引き継ぎ工事を頼むか

の2つの選択肢から選ぶしかない!という事ですね?
841: 匿名さん 
[2009-05-15 21:29:00]
怪しいメールアドレスも発生してきて盛り上がってまいりました。
842: 被害者の会 
[2009-05-15 23:17:00]
>>838 傍観者さん

ご返信有難うございます。
あなた様がされている事は人としての善意であることを願っています。

丁度、そんな話も出たのでここで説明させて頂きます。
途中入会の場合、すでに今いる会員さんから持ち出しがあったとします(その場合、領収書等明確なものを残しておきます)。
そうなったら途中からの方にも入会したと同時に不公平にならないよう同じ様に一律会費みたいなものを頂戴することもあるかとは思いますが(今後、明確にしますし法外なものではないが時期(当会の動き)にもよります)、同じ被害者として拒む理由はありませんので、その点に関しましてはご心配なさらないで下さい。


>>839 メアドを載せた匿名さん

まず、早急に消去依頼を掲示板関係者に出してください。

先ほど、上記メアドに送信致しました。
今の状況下、私もあなたの書き込みを信じるしか術はありません。
メールに私の携帯番号を書きましたので深夜1時頃までは起きて待っていますので、お電話戴けたらと思います。
時間も時間ですし、この書き込みを見るのが明日になったとしても、一度必ずお電話ください。

※明日の集まりは高崎花菱駐車場に13時集合です!
人数が多い場合、場所移動も考えております。
その際には再度言いますが、この掲示板に移動場所を書きますので気にして見ていて下さい。
もしくはメールの中にある番号に電話してください。

また当会に参加希望のお施主さんは出来るだけ24日にも参加戴けますようお願い申し上げます。
本集会は24日です!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる