一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

863: 匿名さん 
[2009-05-18 10:05:00]
自分の身銭を叩いて買うんだからもっと調べろよ。
前の車が青信号で渡れたからって
自分も渡れるって勝手に解釈すんなよ。
864: 匿名さん 
[2009-05-18 10:16:00]
>>858

散々、現場を動かす前に連絡してと頼んで居たのに、ある日現場に行ってみるとサッサッと基礎や地盤が出来上がってたんですが、なにか?
第三者だから言えることですよ
865: 匿名さん 
[2009-05-18 10:19:00]
>>859

なんで反省?
反省って言うより、後悔と無念ですよ
二度目があろうがあなたに迷惑かけてないから勝手でしょーよ(ノ゚O゚)ノ
こうゆう言い方の出来るあなたこそ人として反省しなさいよ(-_-#)
867: 匿名さん 
[2009-05-18 10:27:00]
》863さん…
信号と家を同じに考えてる時点で、貴方も浅はか。
そんな簡単なものじゃないんだよ?
信号は見れば一目瞭然だけど??


信号と同じにするなら、家はどこみれば安心かそうじゃないかが一目瞭然なのか、書きなよ
868: 匿名さん 
[2009-05-18 10:43:00]
>>863
説明して下さい。
他人事だから言ってるだけですか?
869: 第三者 
[2009-05-18 11:04:00]
ほっときゃいいのに…
870: 匿名さん 
[2009-05-18 11:15:00]
群馬県民は自動車免許保有率が高いから
車の話で例えるけど運転免許を取るときに
危険予知って勉強しなかったん?
871: 匿名さん 
[2009-05-18 11:19:00]
864さん、勝手に工事を進めるられたら
わかった時点で工事を中止させなかったのですか?
施主に見せたくない理由があるのではと考えなかったのですか?
872: 匿名さん 
[2009-05-18 11:35:00]
》871さん
今更そんな事聞いて何になるんですか?
応えたところで、貴方が何かしてくれるのですか?

また責めるだけでしょ?

何がしたいのですか??
873: 匿名さん 
[2009-05-18 11:44:00]
小室哲哉が全盛期に現在の状態を
想像できた人がいましたか?
誰でも、一寸先は闇ですよ

誰にでも不運は起こりえる。
要は不運の時に、いかに最小限の被害にくいとめるかが大事かと人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、                       
勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。人の一生は、重き荷を

               
         by 徳川 家康
874: 匿名さん 
[2009-05-18 11:46:00]
被害者さん達には済まんけど
被害者限定のサイトでないので
ここを建築予定者が気になって見ていて
今後、同じ様な被害者がでないように
参考になればと思い書き込んでいます。
875: 匿名さん 
[2009-05-18 11:46:00]
小室哲哉が全盛期に現在の状態を
想像できた人がいましたか?
誰でも、一寸先は闇ですよ

誰にでも不運は起こりえる。
要は不運の時に、いかに最小限の被害にくいとめるかが大事かと

人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、                       
勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。

               
         by 徳川 家康
876: 匿名さん 
[2009-05-18 12:12:00]
>>871
872さんの言うままです。
いくら客とはいえ、なんでもかんでも思い通りにならない事柄や事情も多くありますよ。
もっと短絡的に考えて、決め付けないで、想像力豊かに持って下さい…とお願いしたいです。
馬鹿じゃあるまいし、なんでも言う通りに事が進んでた訳じゃないんですから!
>>874
そうして貰えたら有り難いです(ノ_・。)
877: よくわからん 
[2009-05-18 12:13:00]
>>871
何故、工事を中止させなかったかって・・・
教えてくれるのを忘れられたからって、中止までさせちゃうのが、アナタの常識なの?????
何度も出てきてる話だけど、今被害に遇ってる人達は、花〇が危うい!って噂の出る直前に契約した人も多いんだよ。
契約するって事は、どんな業種でも、信頼関係の元に進んで行くし、また提供する側は、それを裏切らずに提供する、社会的義務があるんでは?
何か不正をするために黙って工事を進めるメリットって、あなたのお考え的には何を指しているんですか????
いい大人が、遮二無二、施主を攻撃する理由は何かな?何かな?何かな?
878: 匿名さん 
[2009-05-18 12:16:00]
856さん、
迷惑をかけてないから勝手でしょ
というのは上手く説明が出来ないのですが
間違いとまではいきませんが違うと思います。
誰か説明できる賛同者はいませんかね?
居ないのであれば私が変なのかな(・・;)
879: 匿名さん 
[2009-05-18 12:40:00]
実際に打合せ内容と違うことをされたので
度々工事をとめさせましたよ。
それまでに色々ネットで悪徳業者や欠陥住宅で泣いているコメントや
注意すべき点を念入りに調べてましたから
疑問に思ったりしたら施行会社の担当に電話して聞いてみたり
ネットで調べてみたりして自分が納得の行く説明を貰えるまで
停めさせました。

信頼関係有無の前に自分の家なんですから
所詮利益や工期短縮を追求するのが会社で
誰も都合の悪い事は教えてくれないと考えているので
学生時代は堕落してましたが大金をはたいて買うものですから
時間を見ては一生懸命勉強しましたよ。

お陰様で自分では安心出来る家が出来たと自負してます。
880: 871 
[2009-05-18 12:56:00]
876さん、
馬鹿ってと言われましても
お金持ちでないので35年ローン組んで家を建てるので
人生が掛かってるんでスゲー真剣に考えてるんですけど。
今まで欠陥住宅や悪徳企業の話をマスコミで聞かされてますから
自分は被害にあわないように35年分の努力を費やしましたよ。

それ位努力をした人になら今まで発言は素直に陳謝致します。
881: 匿名さん 
[2009-05-18 13:05:00]
>>880
自分が上手く行ったからって偉そうに上から目線で書き込みして良いとか思ってる自体人間的にダメ。
882: 同感です 
[2009-05-18 13:15:00]
881さんに同感です。
お家はご立派に建てる事が出来たのでしょうが、人間として、私はお付き合いしたくないなぁ・・・って思います。
883: 匿名さん 
[2009-05-18 13:16:00]
わざと施主の感情を逆なでるような書き込みをして
反応を楽しむ輩が湧いてますが、一番は反応しないことです。

反応したくなるのは分かりますが、スルーしましょう。

奴らに正当性を訴えても、不毛な議論をしても何も生まれません。
嫌な気分になって疲れるだけです。

前向きに状況を改善することだけに意識を集中させてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる